あだち谷中薬局の薬剤師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:50,000円
  • 月給 333,333円 〜 625,000円

最終更新:2024/03/18

◆在宅医療で活躍したい薬剤師さん募集!!(未経験歓迎!マイカー通勤可!) / 正社員 薬剤師/ 年間休日120日/足立区谷中(北綾瀬)◆

~すべては患者さまのために~
芙蓉堂(ふようどう)グループは、「地域医療の受け皿」として
地域住民みなさまの拠り所となれる薬局を目指しています。
例えば、薬局に来ることが困難な患者さまにも対応できるように
在宅医療(薬剤管理・終末期医療治療など)の体制を整えています。

また、地域住民みなさまの「かかりつけ薬局」として
全国のどこのドクター、どこの診療科目、どこのクリニック・病院で
受診しても頭の天辺から足のつま先まで全身をトータルサポートできるように
お薬を豊富に揃え、情報管理もできる体制を構築しています。

さらに、当社は「まちかど相談薬局」として
処方箋に基づいたお薬を調剤するだけではなく、予防医学(セルフメディケーション)
にも積極的に取り組み、お薬に極力頼らないで健康長寿を全うできる
地域社会作りを推進しています。

そんな【あだち谷中薬局】では、
今まさに地域から求められている在宅医療で活躍していきたい薬剤師さんを募集しております!
未経験の方でも興味があって、明るく頑張れる方なら大歓迎です!!

特に老人ホームなどでは、医師の訪問診療のタイミングで薬剤師も一緒に同行しますので、
処方意図なども間近で学べ、臨床経験を積み上げることができるので、薬剤師としても成長できます。

在宅医療は外来調剤に比べて、とてもやりがいがありますが、大変な面もあります。
そのためにも、当社は薬剤師も医療事務スタッフも分け隔てなくみんなが一丸となって、
助け合って業務に取り組み、みんなが【元気に・楽しく・安心して・長く】働ける職場環境であるように、チームワークを何よりも大事にしています!

また大変な在宅業務だからこそ、間違わずに、効率的に業務を行えるようハード面においても、
調剤機器や監査システム、クラウド型電子薬歴ソフトなどを導入しているほか、
業務の状況によっては直行や直帰など余計な移動時間が発生しないための仕組みも取り入れております。

ぜひ私たちと一緒に地域の患者さまをサポートしていきましょう!
皆さまのご応募をお待ちしております!

募集内容

募集職種

薬剤師

仕事内容

・ 保険調剤薬局での薬剤師業務全般

・在宅医療業務(施設)
 老人ホームなどにて施設担当薬剤師として、医師と一緒に往診同行業務ほか、居宅療養管理指導業務等

・在宅医療業務(個人宅)
 訪問服薬指導や薬剤管理等の居宅療養管理指導業務


◆主に取り組んでいること◆
弊社では在宅医療業務に注力をしており、医師との往診同行以外にも、例えば、下記のような取り組みを行っております。
・地域密着の多職種連携(サービス担当者会議などへの参加)
・退院時カンファレンスへの参加
・ターミナルケアや緩和ケアへの対応
・監査支援システムの導入と活用
・誤薬防止ツールの提案や活用
・お薬カレンダー等の提供
・お薬の無料配達/配送
・オンライン服薬指導
・24時間365日対応
・医療衛生材料・介護用品・感染予防関連商品の取り扱い など

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 333,333円 〜 625,000円
給与の備考

年俸制(400万円~750万円)
※年俸を12分割し、毎月支給
※試用期間:基本、3か月間(雇用条件変更なし)

給与内訳
基本給:299,933円~562,200円
※ご経験・前職給を考慮
固定残業給(月15時間分の場合):33,400円~62,800円
※超過分は、別途支給いたします

・昇給制度(年1回、業績等による)
・各種手当

◆ 評価制度◆
3ヵ月に一度、定期的に弊社代表や店舗管理者が面談を実施しております。
6か月を半期とし、1年を前期と後期に分け、期首に目標を設定し、3か月後に進捗状況を確認する中間面談、6か月後に評価面談と翌期の目標設定を行うといったサイクルで年4回面談を実施することによって、目標や評価・フィードバックが形骸化することがないように取り組んでいます。

待遇

・昇給あり(年 1 回) ※業績・勤務態度・勤務成績等による
・社会保険完備
・薬剤師賠償責任保険
・通勤費、原則全額支給(マイカー通勤の場合は社内規定あり)
・マイカー通勤(応相談)
・月極駐車場完備(マイカー通勤の場合)
・試用期間 :原則、3 か月間
・認定薬剤師取得・更新のための会社指定 e-ラーニング受講料無料
(薬剤師のみ試用期間後から受講可能)
・資格取得補助手当
・インフルエンザ予防接種(会社から補助金あり)
・産前産後休業・育休休業の実績あり
・ユニフォーム貸与(自己管理)
・ロッカー貸与
・スタッフ用ウォーターサーバーあり

勤務時間

●9:00~19:00の時間帯の中でシフト制
※1日実働8時間(休憩60分)、1ヶ月単位の変形労働制
※時間外勤務は月平均5~20時間程度

★1人ひとりの業務幅を広げ、助け合うことによって、
特定のスタッフにだけ負担がかかり、過度の残業が発生
しないよう努めています!

休日

週休2日制/日祝+その他シフト休み
◆年間休日120日以上(月8日-11日休み)◆

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇:4 日(12月31日~1月3日)
夏季休暇:3日(年次有給休暇の計画的付与)
リフレッシュ休暇:3日(年次有給休暇の計画的付与)
年次有給休暇
慶弔休暇
介護休暇
看護休暇

産前産後休業(実績あり)
育児介護休業(実績あり)

応募要件

・薬剤師免許のある方

・老人ホームなどにて施設担当薬剤師として、医師と一緒に往診同行業務等に取り組める方(未経験可)

・個人宅への訪問服薬指導などの在宅医療業務に取り組める方(未経験可)

・業務で社用車(軽自動車/AT)運転が可能な方

・月2回程度、土曜勤務(シフト制)が可能な方

・24時間365日体制(当番制)に参加可能な方
【実績ベース】
・日祝コール当番     *月 2 回前後
・閉局時間帯コール当番  *月 5-7 回前後
・緊急出動        *年 数回程度
*店舗によって若干異なります。
*各種手当あり

選考プロセス

[1]ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください。
[2]書類選考(担当者より追って詳細をメールいたします)
[3]面接・店舗見学(ご質問等があれば、お気軽にどうぞ)
[4]採用決定のご連絡をいたします。
[5]入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金を
ご申請ください。

※応募から内定までは平均2週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※新型コロナウイルス感染拡大防止対策につきましては下記の
取り組みを行っています。

■マスクの着用■
求職者様にもマスクの着用をお願いしております。
■ソーシャルディスタンスの実施■
面接ルームにおいて、テーブル&チェアの配置を工夫し一定距離を保っております。
■換気や消毒の実施■
面接ルームの換気、テーブル等の消毒を行っております。

  • 勤続支援金 正職員:50,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都足立区谷中1-17-4

東京メトロ千代田線 北綾瀬駅から徒歩で8分
つくばエクスプレス 青井駅から徒歩で18分
JR常磐線(上野~取手) 綾瀬駅から徒歩で18分

設立年月日 2011年06月
施設・サービス形態
  • 調剤薬局
  • 在宅サービス
営業時間

月曜~金曜 9:00~18:00
   土曜 9:00~13:00

休業日

年末年始

スタッフ構成

薬剤師 6名
事 務 6名

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

23人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中