NEW

みずほ薬局の薬剤師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:40,000円
  • 月給 310,000円 〜

最終更新:2024/04/26

【板橋区蓮根駅から徒歩5分】OTC販売に興味関心のある方大歓迎!一緒に予防のための薬局を目指しませんか?

夢を実現する会社

弊社は、患者さまはもちろん、スタッフ一人ひとりの夢や目標を応援する会社です。
それぞれの“好き”や“得意”を活かして協力し合い、チームとして患者さまや地域から「あなたがいてくれて良かった」と言っていただける店舗づくりを目指しています。
以下の理念に賛同してくださる方を募集しております。

健康堂グループ理念

「百の治療より、一の予防」
治療には限りがあるが、予防に限界はない。

「感謝・尊敬」

喜びが続けば満足になり、満足を超えれば感動に変わる。
患者さま、お客さまの喜び・満足・感動こそが私たちの利益である。

「明るく、楽しく、前向きに」

本当の健康とは、自分らしく、明るく前向きに毎日を過ごすことができること。
楽しくなければ仕事じゃない。楽しめなければ良いものはできない。続かない。

「感謝と挑戦」

謙虚な姿勢で、感謝できる・感謝される人間になること。
一人ひとりが自分の好きや得意を活かして挑戦し続けること。
お互いに「個」を尊重し合い、助け合い、高め合うチームであること。


みずほ薬局について

みずほ薬局は、東京都板橋区の都営三田線「蓮根駅」から徒歩5分ほどの距離にあります。
調剤業務、OTC販売を中心に、地域の方々の健康を支えられる、予防のための薬局づくりに取り組んでいます。
また、管理栄養士が在籍しており、個別の栄養相談や、毎月薬剤師と共に栄養講座を開催しております。
やってみたいことがあれば誰でも提案し、スタッフみんなで方法を模索、取り組むことができる薬局です。

求める人材・業務内容

健康堂グループでは、自分の役割を理解し、最後までやり遂げることができる人を募集しています。また、自ら進んで問題を発見、課題解決・実現に向け、率先して動いていただきたいと考えております。
業務内容は、日々の調剤業務のほか、栄養講座のようなイベントなどを開催していただくことも可能です。
また、OTC販売に興味のある方も大歓迎です。OTC販売を中心とした相談薬局がグループ店舗にあるため、商品や販売方法について、相談しあいながら模索することができます。

募集内容

募集職種

薬剤師

仕事内容

調剤業務、在宅業務、OTC販売等

・従事すべき業務の変更の範囲:なし
・就業場所の変更の範囲:法人が運営する東京、埼玉店舗

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 310,000円 〜
給与の備考

給与内訳
・基本給 220,000円~
・職能手当 60,000円~
・補助手当 15,000円~
・皆勤手当 15,000円~
※固定残業代なし

住宅・通勤手当 上限20,000円/月(条件あり、応相談)
昇給 年1回
賞与 年2回
※試用期間6ヶ月(条件変更なし)

待遇

社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生)
制服貸与
職場見学可
WEB面接可
社員割引あり

教育体制・研修

研修制度あり
社外勉強会あり
資格取得支援あり

勤務時間

9:00~19:00(月火木金・休憩120分)
9:00~18:00(水・休憩60分)
9:00~17:00(土・休憩60分)

休日

週休2日制(日、平日1日)
年間休日110日(当社規定の変形労働時間制による取得)

長期休暇・特別休暇

有給休暇
慶弔休暇
年末年始休暇
夏季休暇
ゴールデンウィーク

応募要件

薬剤師資格をお持ちの方
未経験可
ブランク可
年齢不問

選考プロセス

1応募

2職場見学・面談
 応募の際は、職場見学を必須とさせていただいております。(オンラインでの見学は応相談)
選考に進まれる方はその際、面接の日程を調整させていただきます。

3面接

4採用

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:40,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都板橋区蓮根2-31-11

都営三田線 蓮根駅から徒歩で6分
都営三田線 西台駅から徒歩で8分
都営三田線 志村三丁目駅から徒歩で17分

設立年月日 2021年03月01日
施設・サービス形態
  • 調剤薬局
  • OTC販売
  • 在宅サービス
営業時間

9:00~19:00(月・火・木・金)
9:00~18:00(水)
9:00~17:00(土)

休業日

日曜・祝日

処方箋科目

内科、呼吸器内科、皮膚科、泌尿器科、小児科、整形外科等

平均処方箋枚数

100枚/日

スタッフ構成

【薬剤師】
正職員 2名
パート 1名

【管理栄養士】
正社員 1名

【事務】
正職員 1名
パート 5名

みずほ薬局の職員の声

薬剤師の職員の画像

薬剤師

経験年数:6年

更新日:2024/04/08

今の仕事のやりがいは何ですか?

「ありがとう、あなたのおかげで助かったわ」この言葉をいただけることに尽きます。
感謝され、感謝することこそ、人助けの職業のやりがいだと思います。
お客様と一緒になって健康に向かって歩んでいる感覚がとても楽しいです。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

何事にも真剣に取り組める、前向きになれる人です。
まあいいや、私は知らない、と一緒に働く仲間を助けられない人は、お客様にも無関心になると思っています。
お客様、地域の方々から必要とされる薬局になるために、目の前にいる仲間と共感して、高め合うことのできる方と働きたいです。
すべて見る 閉じる

薬剤師の職員の画像

薬剤師

経験年数:3年

更新日:2024/04/08

職場の雰囲気について教えてください

人数が少ないこともあり、パートさんも含めて仲が良く、雑談も交えながら良い雰囲気の中で仕事ができています。
普段からスタッフ間でのコミュニケーションが取れていることから、処方変更などの急な対応が必要な際も、協力してスムーズに行うことができると感じております。
すべて見る 閉じる

身についたことを教えてください

管理栄養士が在籍していることから、薬だけでなく、食事についての知識も増えました。
みずほ薬局では定期的に、薬剤師と管理栄養士による栄養講座を行っており、身体のことや病気と、旬の食材を結び付けてお話をしています。
参加者さんにとってわかりやすく、より有益な内容となるよう、資料作りなどを進めていく作業は、自分にとっても良い勉強の機会となっています。
そこで得た知識を患者さんの生活習慣の改善指導にも活かすことで、より踏み込んだ指導ができるようになったと思います。
すべて見る 閉じる

管理栄養士/栄養士の職員の画像

管理栄養士/栄養士

経験年数:1年

更新日:2024/04/06

今の仕事のやりがいは何ですか?

栄養相談や、調剤中の待ち時間にお話をした際、患者さんから直接「ありがとう」の言葉をいただけることです。
他にも、毎月行っている栄養講座にて、ちょっとした豆知識を付け加えたことで、そこから患者さんとの会話が広がることがありました。学ぶためだけでなく、おしゃべりに花が咲く場となれたことが嬉しく、自分自身も楽しんで取り組んでいます。
すべて見る 閉じる

仕事をするうえで意識していることを教えてください。

個別で行う栄養相談では、さまざまなお食事や身体の悩みを持たれた方がいらっしゃるため、その方の立場になって考えることを意識しています。
講座のような複数の方にお話をする際は、多くの方が興味のある内容にするため、普段の患者さんへの声かけの際や、参加者さんのお話をたくさん聞くことを大切にしています。
また、薬局栄養士の存在を知らない方もまだまだ多いため、外部での講座の際は、薬局の管理栄養士ができることを周知しています。
すべて見る 閉じる

みずほ薬局の採用担当からのメッセージ

増田 留奈の画像

増田 留奈

健康堂グループ採用担当の増田と申します。 みずほ薬局で事務として、主にレセプト業務や在庫管理、POP作成などを行っております。

健康堂グループの一員として、患者さまや一緒に働く同僚など、だれかのために働くことができる方を募集しています。 人数が少ないこともあり、コミュニケーションが取りやすい職場です。 一見薬局とは関係のなさそうな趣味や得意なことでも、何かに活かすことが出来たり、それを模索していくことができると思います。 地域の方に選ばれる「予防のための薬局」を一緒に創り上げていきませんか? まずは相談、見学だけでも大丈夫です。ご連絡お待ちしております。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

4人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中