DHC 広島紙屋町シャレオ直営店の美容部員求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 240,000円

最終更新:2024/03/29

【広島市中区紙屋町二丁目地下街】ノルマなし◎月8日以上の休み・残業ほぼなし◎接客や美容、コスメなど、DHC直営店であなたの得意を活かせるお仕事です!

株式会社ディーエイチシーを紹介します

  • 1972年の創業以来、「あらゆることを自らの手で」を掲げ、化粧品・健康食品の製造販売やファッション・インナーウェアの販売を手掛けています。
  • お客さまの様々なお悩みを解決するためのサポートに努め、日々邁進しています。
  • 現在、DHC 広島紙屋町シャレオ直営店では、美容部員を募集しています。
  • 経験に関わらず、誰かのことを想いやれる「優しさ」を大切に、お仕事に取り組める方であれば必ず活躍いただけます!

お仕事を通し、美容と健康の世界への一歩を踏み出したい方にぴったりです

  • 引っ越しを伴う転勤がないため、キャリアを諦めることなく長く活躍いただけます。
  • キャリアアップ制度や本部社員登用などもご用意しております。
  • Uターン、Iターン、Jターンも歓迎いたします!慣れ親しんだ土地で活躍されたい方、新天地でお仕事をスタートしたい方もぜひご検討ください。
  • 店舗では20代~50代の幅広いスタッフが活躍中です。美容と健康に関心が高いスタッフも多く在籍しており、トレンドや新商品に触れることができる環境です。
  • 接客または販売経験があればOK!入社後は約20日間の集合・動画研修を実施しており、基礎知識と商品について学べる環境です。また、カウンセリングや接客マナーも習得できるので、自信を持ちながら、店舗に立てます。

お仕事を通して美容と健康を学びたい方も大歓迎です!お客さまの悩みや希望に共感しながら、一人ひとりに合わせた美を叶えるためのお手伝いをしませんか?

募集内容

募集職種

美容部員

仕事内容

ご担当いただくお仕事は、DHC直営店での接客・販売業務です
・化粧品・健康食品をメインとした商品の販売・店舗運営(POP・ディスプレイ)
・お客さまのカウンセリング・スキンケア・メイクのタッチアップ・商品使用方法やお手入れ方法等のご案内

ノルマなし
◎各店舗で20代~50代の幅広いスタッフが活躍しています

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 240,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給 220,000円
・固定時間外労働手当 20,000円/月10時間相当分・固定時間外労働手当は残業の有無に関わらず支給します(超過分は別途支給)

交通費 35,000円まで/月、ガソリン代含む
賞与年2回(入社2年目以降考課対象)
昇給(技能・勤務成績が良好な者)
等級手当
深夜手当
試用期間3ヶ月(期間中条件変更なし)

待遇

社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
入社後はキャリアアップ制度や本部社員登用などもご用意しています
◎本部正社員登用制度有(スーパーバイザー、採用・販促担当など登用実績あり)
社員割引制度
制服貸与
健康診断
慶弔見舞金
健康保険組合の契約施設利用可(コナミスポーツ、セントラルスポーツ等)
退職金制度あり

教育体制・研修

◎研修あり
入社後は約20日間、集合+動画研修で基礎からスタート
・身体のしくみや肌構造などの基礎知識、商品を学びます
・商品知識にとどまらず、カウンセリングや接客マナーを学び、自信を持って店舗に立って活躍できる研修内容です

勤務時間

9:30~20:30の間で変動シフト制 実働8時間・休憩1時間
残業ほぼなし(月0~数時間程度)
※店舗により異なる

休日

休日月8日以上及び会社指定日
年間休日約120日以上
※月に数日、希望休が取得できます

長期休暇・特別休暇

有給休暇、慶弔休暇
連続休暇制度(年1回6日間の連続休暇を取得可能※取得月には制限あり)
産前産後休業・育児・介護休業制度、子の看護休暇制度

応募要件

資格不問
接客や販売の経験がある方
ブランクOK

歓迎要件

フリーター歓迎
UIJターン歓迎
主婦(主夫)も歓迎
管理栄養士・栄養士の資格、エステサロン(エステティシャン)・整体師フェイシャリスト経験者も、勿論大歓迎です

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください
[2] 動画提出
[3] 面接(1回)※Webテストあり
[4] 内定
[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

広島県広島市中区紙屋町2丁目地下街204号 紙屋町シャレオ南通り

広島電鉄「紙屋町東」・「紙屋町西」・「本通」電停より徒歩2分
広島バス、広電バス、広島交通、JRバスなどの「紙屋町」・「バスセンター」バス停より徒歩2分
アストラムライン「県庁前」・「本通」駅直結

施設形態
ブランド

DHC

営業時間

10:00~20:00

休業日

年中無休 ※シャレオに準じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

4人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中