NEW

リラクゼーションサロン ルクラ アピタ福井大和田店のリラクゼーション施術者(整体師/セラピスト)求人(業務委託)

  • 勤続支援金 業務委託:3,000円

最終更新:2022/11/29

【福井市/アピタ福井大和田店】希望シフト制での勤務◎アットホームで馴染みやすい雰囲気のお店で、業務委託スタッフを募集中です!

「リラクゼーションサロン ルクラ アピタ福井大和田店」を紹介します

・「リラクゼーションサロン ルクラ」は、「身近な人を癒してあげたい」という思いからこのお仕事をスタートしたスタッフが多数在籍するお店です。誰かを癒してあげたいという思いを叶えるため、技術の習得を全力でサポートし、多数の店舗を運営しています。
・当店のモットーは、技術・接客・くつろぎ感。オールハンドのきめ細やかな施術を、高い技術力を持つスタッフが心を込めて提供しています。スタッフ一同、「安くて上手い!」と思っていただけるサービスに努めています。

こだわっているのは根本からの『健康』

もみほぐし以外にもフットケア、骨盤ケア、オイル施術など、お客様のカラダの状態に合わせた幅広い手技をご提供しているので、たくさんの手技が身につきます。

未経験からでも大丈夫!

経験豊富な先輩トレーナーが丁寧に優しく一つずつ教えてくれるので、技術だけでなく専門知識、接客マナーも安心して学べます。
また、成長に合わせてプラスαの技術を身につけるチャンスも。
再度研修所で「ボディケア研修」「ストレッチ研修」「オイル研修」など様々な研修を受けることができます。
入社後は研修所で2週間~1ヶ月の導入研修を実施。

スタッフの働きやすい環境を整えています!

富山・石川・福井に15店舗以上展開している大手サロンだからこそできる安心・安定の報酬・評価制度、福利厚生をご用意しています。
【週休2日制】【歩合給+α(指名・インセンティブ)】のほか、ランクアップ制度でしっかりとスキルアップできスキルや人間性を磨くことができます。

ご希望の時間帯でお仕事ができます

・業務委託で働くスタッフの募集です。スタッフ同士の仲が良いアットホームな雰囲気なので、すぐに馴染んで楽しくお仕事をつづけられます
・歩合制なので、がんばった分だけきちんと報酬が得られます。最低保証にも対応しているので、はじめての方も安心です
・勤務は希望シフト制。ライフスタイルとの両立が叶う働きやすさも魅力です
・Iターン、Uターンの方も歓迎しています。社宅制度があるので、新生活もしっかり支えられます

募集内容

募集職種

リラクゼーション施術者(整体師/セラピスト)

仕事内容

施術を中心としたリラクゼーション/リフレクソロジー/ストレッチ/アロマセラピー/サロン内業務全般
・ボディケア(もみほぐし)
・足つぼ/リフレクソロジー
・ハンドケア
・ヘッドケア
・ボディケア
・ストレッチ
・オイルリンパ など

診療科目・サービス形態
給与 【業務委託】 応募してお問い合わせください
給与の備考

【歩合制※参考例】
1)オイルリンパ施術者
施術1件1時間につき2,500円~3,500円
 経験者:2,800円~
 未経験者:2,500円~
※コースによって変動あり。150分コースの場合は2,600円~
2)もみほぐし施術者
施術1件1時間1,800円~2,300円
 経験者:2,000円~
 未経験者:1,800円~
※コースによって変動あり。足つぼ60分コースの場合は
 1件2,100円~2,600円
 経験者:2,300円~
 未経験者:2,100円~

【月給(月報酬)の基本例】
1日5件施術 25日勤務の場合
平均施術報酬目安1件2,000円(経験者)
月間125件 報酬250,000円

【その他】
・最低保証(待機保証)制度あり
・昇給制度あり
・民間労災保険加入制度あり
・交通費支給制度あり(会社規定による)

想定年収

【セラピスト/3年目】

・入職1年目 360万円

・入職2年目 480万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

・リラクゼーション/リフレクソロジー/ストレッチ/アロマセラピー施術者養成スクールあり(約40時間、スクール費用全額免除制度あり)
・フォローアップ研修
・新しいメニューの技術習得(無料)
・資格取得支援
・独立支援制度
・引越支援
・社宅制度あり
・扶養範囲内可

教育体制・研修

新人セラピストは集合研修およびOJTを実施、2~3年目はフォローアップ研修を実施

勤務時間

営業時間10:00~21:00のうちから8時間のシフト制
※営業時間は店舗によって異なる場合があります
※休憩60分

週末のみなど、何でもご相談ください♪

休日

希望シフト制
※週1日勤務は経験者に限る

応募要件

経験・資格・年齢・学歴不問、未経験・無資格大歓迎!経験者の方は優遇制度あり、未経験やブランクのある方も研修を実施しますので安心してお仕事できます!
※先輩セラピストの約9割が未経験からスタートしています!

歓迎要件

・未経験者大歓迎
・経験者優遇
・臨床経験不問
・Iターン、Uターン歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 業務委託:3,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

福井県福井市大和田2-1230 アピタ福井大和田店1階

えちぜん鉄道勝山永平寺線 越前新保駅から徒歩で27分

設立年月日 2018年09月
施設・サービス形態
  • 整体院
  • リラクゼーション
営業時間

10:00~21:00

休業日

年中無休(定休日は「アピタ福井大和田店」休業日に準ずる)

施設規模

ベッド5台、リクライナー3台

スタッフ構成

セラピスト9名(女性9名)

リラクゼーションサロン ルクラ アピタ福井大和田店の職員の声

整体師/セラピストの職員の画像

整体師/セラピスト(マネージャー)

経験年数:5年

更新日:2022/04/14

入社する前はどのような職場に勤めてどのような状態でしたか?

派遣社員として一般企業で事務に携わっていました。
超過勤務で体調を崩すのを繰り返していました。
一日中パソコン業務を行って、終電で帰宅して、睡眠不足のまま翌朝出勤して…を週5日くり返していました。
休日は必要な家事も外出もできないほど疲れ切って、寝てばかりいるような状態でした。
すべて見る 閉じる

セラピストを目指した理由はなんですか?

一般企業で働いていたときは自分の仕事が何に役立っているのかがわかりにくく、手ごたえが感じられない状態でした。
効率重視でいかに質と量がこなせるかが評価軸になっているような職場もありましたが、自分には達成感も感じることができなかったし、やればやるほど自分がすり減っていくような感覚に襲われました。
自分が体調を崩したこともあり、人の健康に携われて、人の役に立てるセラピストという仕事に興味を持ちました。
すべて見る 閉じる

当サロンで働いてる感想は?

今の仕事では、目の前のお客様からの反応があるので、自分の働きかけがどう作用しているかが確認することができます。
お客様からいただく「良くなった」「楽になった」という、うれしいお言葉が自分の仕事に対しての原動力になっていると感じます。
当サロンに入って、体調管理がしやすくなり、体調を崩すことがなくなりました。
体調管理も「お客様のため」と思うことで意識が変わりました。
勿論、うまくいくことばかりではないのですが、周りのスタッフに相談することで解決につながることもあるので、一人で抱え込まずに済む環境に助けられています。
すべて見る 閉じる

整体師/セラピストの職員の画像

整体師/セラピスト(リーダー)

経験年数:3年

更新日:2022/04/14

入社する前はどのような職場に勤めてどのような状態でしたか?

以前は配達の仕事をしていました。
助け合いが少なく社内はピリピリした雰囲気でとても居心地が悪い職場でした。
仕事中は常に時間に追われながら仕事をしていて、自分も周りの人も余裕がなく人間関係にも問題のある職場でした。
すべて見る 閉じる

セラピストを目指した理由はなんですか?

元々陸上競技をしていたとき、ケガが多く、人のカラダに興味を持っていました。
前職は直接感謝の言葉を頂けることはほとんどなく、何のために頑張っているんだろうと思ったりもしました。
新しく仕事を考えていたときに、セラピストは人のカラダを良くして、感謝してもらえる仕事と知ってしだいに惹かれるようになりました。
すべて見る 閉じる

当サロンで働いてる感想は?

ここまで丁寧に教えてもらえる職場は今までありませんでした。
セラピストとしての技術や知識だけでなく、社会人として・人間として必要な常識なども自分はここで多くを学びました。
時には満足のいく結果出せず壁にぶつかることもありますが、そのたびに周りのスタッフからサポートして頂けます。
また、一生懸命向き合ったお客様から
「おかげで楽になりました」
「来て良かったです」
という言葉を頂けると、もっと頑張ろうという気持ちになれます。
数あるリラクゼーションサロンの中で、ここを見つけることができて良かったと、心の底から思っています。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

10:00

出勤、業務開始

9:30までに制服に着替え、準備します。 10:00からお客様のご予約がスタートするので、サロン内清掃、ベッドメイク、備品の準備、名簿、カルテ準備を15分ほどでします。 9:45に朝礼です。 10:30にご予約のお客様がいらっしゃいます。

10:30

営業、施術開始

ご予約のお客様が来店しますので、ご挨拶をして受け入れます。 待合でお待ちいただきます。 基本的に担当制なので担当セラピストがベッドにご案内します。 施術デビューするまでは、研修を行ってからベッドメイク、お会計、電話応対、各種業務をやっていただきます。 施術だけが大事な仕事ではなく、接客、おもてなしも施術と同等に大事な仕事と考えています。

13:30

昼休憩

コロナ禍でもありますので、各自で昼食を取ります。 1時間休憩がありますので、時間内であれば外出も自由です。

20:30

終業

手が空いてるスタッフで締め作業を行います。 居残り練習などは基本的に行いません。 月に1~2回、時間外に行うことがあります。

リラクゼーションサロン ルクラ アピタ福井大和田店の採用担当からのメッセージ

中山 あゆみの画像

中山 あゆみ

●リラクゼーションサロン 癒健癒美~ゆうけんゆうび~グルーブ 代表 指圧、整体、エステ、ストレッチ、トレーニングなど、セラピストとして様々な技術を学び、1万人以上のお客様の施術にあたりました。 「人が生きていくうえで、お客様が正しい施術を受け、健康に対しての正しい知識を身に着けることが、輝かしい人生を作る」 という信念のもと、常に研鑽・鍛錬を積んでおります。

弊社の「選考~面接までの流れ」をご説明します。 ①メッセージでの見学申し込み ②店舗見学・施術体験 ③メッセージにて面接の申し込み ④面接 の流れになります。 ②の段階では「職場の雰囲気」「施術法」「施術に対する考え方」などに対するマッチングを確認してもらいます。 マッチングに問題が無ければ③の段階に進んでいただき、④の段階では条件面での確認をしていきます。 弊社は「総合リラクゼーションサロンの魅力」がたくさん詰まった職場です。 私たちと志を共にしてくださる方の応募をお待ちしています。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け付けない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

1人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。キープリストの保存期間は2週間です。 会員登録 または ログイン をしていただければ、その期間を越えてご利用になれます!

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中