1. ひだまりこころクリニックの医療ソーシャルワーカー求人
最終更新日:2018/09/29

ひだまりこころクリニックの精神保健福祉士求人

  • ひだまりこころクリニック(医療ソーシャルワーカーの求人)の写真1枚目:クリニック外観です
    クリニック外観です
  • ひだまりこころクリニック(医療ソーシャルワーカーの求人)の写真2枚目:広々とした待合室
    広々とした待合室
  • ひだまりこころクリニック(医療ソーシャルワーカーの求人)の写真3枚目:予診の様子
    予診の様子
  • ひだまりこころクリニック(医療ソーシャルワーカーの求人)の写真4枚目:診察室です
    診察室です
  • ひだまりこころクリニック(医療ソーシャルワーカーの求人)の写真5枚目:
  • ひだまりこころクリニック(医療ソーシャルワーカーの求人)の写真6枚目:和気あいあいとした雰囲気です
    和気あいあいとした雰囲気です
  • ひだまりこころクリニック(医療ソーシャルワーカーの求人)の写真7枚目:キッズスペース
    キッズスペース
  • ひだまりこころクリニック(医療ソーシャルワーカーの求人)の写真8枚目:ご応募お待ちしています!
    ご応募お待ちしています!
  • 1/8
募集職種

精神保健福祉士(医療ソーシャルワーカー)

給与
【正職員】月給 250,000円 〜
アクセス

愛知県あま市甚目寺五位田156

名鉄津島線 甚目寺駅から徒歩で2分

高水準の時給と働きやすい週休2日制!精神科クリニックであなたの専門性を活かして働きませんか?

☆「やる気」と「笑顔」をお持ちの方なら大歓迎

 医療ソーシャルワーカーのメイン業務は、さまざまな悩みや問題を抱えている患者さんを必要な社会資源につなげることです。そのため、ソーシャルワーカーに求められる資質は、日々勉強し、知識や教養を高めながら、困難な状況を打開してゆこうとする「やる気」があることです。
 また、それと同じくらい大切なのは「笑顔」です。ソーシャルワーカーは、院内のスタッフや患者さんはもちろん、外部の方や役所の職員など、いろいろな人たちとコミュニケーションをとるのが仕事です。素敵な笑顔はコミュニケーションの最大の武器になります。
 「わたしたちは知識や経験がないのだけれど…」と尻込みしてしまうあなたでも、目の前の課題と正面から向き合える「やる気」と、素敵な「笑顔」をお持ちであれば、大歓迎!仲間同士で助け合いながら、少しずつ成長していきましょう。また、精神保健福祉士資格をお持ちでなくても「この仕事をやってみたい!」という強い気持ちをお持ちであれば、まずは、ご相談下さい。

☆当院の特長は職種を越えた仲の良さ

 病院には、医師、看護師、事務職といろいろな職種の人たちがおりますが、当院の場合、職種間の垣根がひくく、業務においても、多くの仕事を各職種が共通して行います。そのため有資格職の職員でも、自分の仕事だけに閉じこもることがなく、院内全体に「みんなで協力してやっていこう」という雰囲気があります。毎日、たくさんの患者さんが来られるので、もちろん、バタバタすることもありますし、ときごき、失敗してしまうこともあると思いますが、他の人を責めるような職員は1人もいません。誰かがミスをしても、それをチームでカバーしようというチームワークと、ミスをしてしまった人が次にミスを犯さないためにはどうすればいいのかを自発的に考える個々人の意識の高さが当院の特長です!
 また、全体のルールとして、他の人の悪口を言うことを禁止しているほか、サンクスカードといって、日々の業務の中で「ありがとう」と思ったことをメモに書いて伝えるようにするなど、医院全体で、みんなが仲良くできる職場づくりを徹底しています。

☆充実した教育制度!あなたの向上心を医院が全力で応援してくれます。

 当院の教育制度は非常に充実しています。毎週行われる院内研修のほかに、毎月、大阪や東京で行われる研修に参加していただくこともあり、向上心のある方にはぴったりの教育制度が整っています。もちろん、費用は病院が支払ってくれますし、研修に参加された日は出勤扱いでお給料にも反映されます。たくさん研修に参加して、スキルアップを目指しましょう!

☆福利厚生もバッチリ!長く勤めてくれるあなたを大切にします。

 医療保険や年金など、社会保障はもちろん完備です。休暇もきちんと週2日。さらに、パートさんでも賞与がつきますよ!
 その他、職員の健康増進のために、指定のスポーツジムの会員になると、勤務年数に応じた額の補助金が支給されます(補助金は最大月15000円です)。
 また普通の会社では、長く勤めると、「責任と勤務時間だけが増えて給料が増えないんだよなぁ…」ということが起こりがちですが、当院では、昇給制度を確立して、長い期間医院の成長に貢献してくれた職員さんには、きちんと「お返し」することを徹底しています。 さらに現在、バースデー休暇を整備中で、普段頑張ってくれている職員のみなさんに、お誕生日プレゼントとして誕生日月に特別休暇を取ってもらえるように調整しています!


笑顔あふれる当院で、ソーシャルワーカーとして働いてみませんか?
少しでもご興味があれば、ぜひ一度、ご応募ください!
募集職種

精神保健福祉士(医療ソーシャルワーカー)

仕事内容

精神保健福祉士業務全般

診療科目・サービス形態
給与
【正職員】月給 250,000円 〜
給与の備考

■土日両方を含む週5日勤務の場合
27万円~33万円
■土曜もしくは日曜を含む週5日勤務の場合
25万円~30万円

交通費全額支給
昇給 年1回(能力に応じて)
賞与 年2回月給2ヶ月分/年を目安(ただし業績・能力に応じて0~4ヶ月分の変動あり)
※試用期間半年も給与は27万円(土曜もしくは日曜含む週5日の場合25万円)~

待遇

健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険
マイカー通勤可(あま市本院のみ)

勤務時間

平日:午前/8:40~12:40  午後/15:00~19:00
土曜:8:10~17:10(休憩60分)
日曜:8:40~13:40(休憩なし)

休日

シフトによる週休2日制

応募要件

精神保健福祉士の資格をお持ちの方

選考プロセス
祝い金 正職員:5,000 〜 6,000円

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 履歴書を当院までご郵送ください。
※必ず、応募フォームから応募したあとにお願いいたします。
※その際、「ジョブメドレーより応募」とご記入下さい。

[3] 書類選考  

[4] 面接

[5] 合否連絡

[6]入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから祝い金をご申請ください。

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

法人・施設名

ひだまりこころクリニック

アクセス

愛知県あま市甚目寺五位田156

名鉄津島線 甚目寺駅から徒歩で2分

施設・サービス形態・診療科目診療所
  • 心療内科
  • 精神科
開院時間

月〜金 9:00〜12:30 / 15:30〜19:00
土 9:00〜16:30
日 9:00〜12:30

休診日

祝日

院長名

野村 紀夫

院長略歴

平成18年 名古屋大学医学部卒業
平成18年 津島市民病院で研修
平成20年 名古屋大学医学部付属病院
平成22年 国立病院 東尾張病院
平成24年 可知記念病院

オープニングスタッフの特徴で検索する

    応募に関するよくある質問

    会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?
    氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け付けない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくはプライバシーポリシーをご確認ください。︎
    応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?
    事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。
イメージに合いませんでしたか? 近い求人や条件を変更して検索してみましょう

近隣の都道府県から再検索する

職種とキーワードで求人を検索

×

お仕事をお探しの方へ!

会員登録をするとあなたに合った
転職情報をお知らせできます

1週間で
10,951
がスカウトを受け取りました!!
無料で会員登録をする

悩みごとはありませんか?

キャリアサポートスタッフがお電話での
ご相談にも対応しております

お問い合わせをする

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。
キープリストの保存期間は2週間です。会員登録またはログイン
をしていただければ、その期間を越えてご利用できます!

無料で会員登録をする
ひだまりこころクリニック医療ソーシャルワーカー求人

Btn pagetop