訪問看護ステーション デューン町田の精神保健福祉士(医療ソーシャルワーカー)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

訪問看護ステーション デューン町田の精神保健福祉士(医療ソーシャルワーカー)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:5,000円 〜 9,000円
  • 月給 285,000円 〜 325,000円

最終更新:2024/04/10

【町田市森野】年間休日124日◎賞与年2回♪精神科看護に特化した全国展開のN・フィールドで、ご利用者様の個別支援のお仕事に携わりませんか?

株式会社N・フィールドについて

精神科看護に特化した在宅医療事業を全国で展開している株式会社N・フィールド。看護師であった創業者が掲げた「地域社会における在宅医療サービスを通じて、安全・安心・快適な生活環境を創造し、人々のライフプランに貢献する」という理念のもと、お一人おひとりのかけがえのない毎日をサポートしています。

そんな当社が手がける「訪問看護ステーション デューン町田」では、正職員の精神保健福祉士を募集しています。お一人おひとりの状況に合わせた支援ができる環境です。あなたの資格を活かして、地域医療に貢献できるお仕事に携わりませんか?

N・フィールドで働く魅力はこちら

  • 研修制度やフォロー体制がありますので、安心してご応募ください。経験が浅い方もサポートします。
  • 週休2日制・年間休日124日と、ゆとりある勤務体制を実現しています。会社携帯は事業所において帰るため、オンコールもありません。
  • ご家族との時間やプライベートの時間を大切にできるよう、有給休暇を取りやすい環境も整えています。
  • 専用アプリやツールを導入して「どうすればいいか分からない」という場面を極力減らしています。1人で悩まず、安心してお仕事ができる環境です。
  • 担当制なしで、1人の利用者様に色々な看護師など、多職種でのチーム医療に対応しており、1人で責任を負うこともありません。

面接前のカジュアル面談も可能です(平日のみWebまたは対面にて)
お気軽に応募のうえご相談ください!

募集内容

募集職種

精神保健福祉士(医療ソーシャルワーカー)

仕事内容

ご利用者様の地域生活を支えるため、個別支援や関係機関との連絡調整、情報共有などの連携を行います。
当社の事業PR、訪問看護の普及を通して、地域の医療と福祉を繋げます。具体的には自宅に訪問し、個別相談業務・家族へのアドバイス、関係機関との情報共有・自立した生活に必要な福祉サービス導入に向けたサポート、連携を行います。

<具体的には>
・ご利用者様の個別支援業務
・訪問看護、住宅支援のサービス利用のための社内調整、連携
・利用者様数拡大に向けた当社の事業PR
・福祉サービスが行き届いていない方へ調整
・アウトリーチ業務(潜在的な医療介入の必要な方へのアプローチ)
・地域啓発、精神保健普及啓発のための講師活動、協議会への参加等

給与 【正職員】 月給 285,000円 〜 325,000円
給与の備考

地域手当 40,000円

別途残業代
寒冷地手当
昇給、昇格あり
賞与(年2回)
交通費支給(規定あり)

固定残業代なし
※試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

社会保険完備
退職金制度(規定あり)
iPhone、車(AT)や電動自転車等(必要に応じて)

教育体制・研修

研修制度あり

勤務時間

9:00~18:00(休憩60分)

<一日のスケジュール例>
9:00 出社・ミーティング
10:00 訪問1
11:00 PR活動等
12:00 昼食
13:00 訪問2
14:00 カンファレンス
15:00 PR活動等
17:00 事務作業・業務報告
18:00 業務終了

休日

土日祝日
年間休日124日程度(社内カレンダーあり)

長期休暇・特別休暇

年末年始(6日間)
夏季休暇(3日)
誕生日休暇(1日)
産休・育児休暇
有給休暇
新入社員休暇

お休みの取りやすい環境です。
有給休暇が消化できていない場合、各責任者など関係者に告知があります。
最終月まで有給を取れていない場合、本社人事部側で有給シフトを組みます。

応募要件

精神保健福祉士資格
自動車運転免許
ブランク可

【面接1回&最短翌日内定!】
すぐにお仕事決めたい方にオススメ!
入社時期の相談もOKですよ。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます
※面接前のカジュアル面談も可能です。(平日のみWebまたは対面にて)お気軽に応募のうえご相談ください!

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:5,000円 〜 9,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都町田市森野1-9-18 プリマコスモ3階

小田急線 町田駅から徒歩で5分
JR横浜線 町田駅から徒歩で8分
小田急線 相模大野駅から徒歩で25分

施設形態
営業時間

平日・土・祝 9:00~18:00

スタッフ構成

看護師(常勤換算)3~5名
事務員 常勤1名
※人員数変動の可能性あり

訪問エリア・訪問先

町田市、多摩市、稲城市、相模原市、大和市、座間市、川崎市の一部
※利用者の獲得状況に応じ対応エリアの変動の可能性あり

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中