テンポイントキッズTENPOINTKIDSの保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 210,000円 〜 300,000円

最終更新:2024/04/01

「先生好き!」「先生がいい!!」と言われたい保育士さんだけ応募して!【これに反応したあなたは素敵】【どうせやるならみんなで支え合って高め合いたい】【性格の良い会社】

保育士さんが働きやすいめっちゃ良い保育所を一緒に作りたい!日本語のみでOK◎

ベテランさんも新人さんも大歓迎です。
この仕事が大好きな方と一緒に人生を過ごしたいです。


【求める人材】


・性格が良い方←これまじ大事 ※後述してます

・コミュニケーションが取れる方

・新しいことにチャレンジできる方/好きな方

【求めない人材】

・マシンガンのように文句が多く、周りが動きまくってるのに自分だけ地蔵のように動かない人

・同じ働くメンバーをいじめようとしたり、わがままだったり、勘違いが激しい人など、「なんか違うわ」と常に思われてる人

・「園全体の保育をみんなで高めたい」と言っているのに、協力しない個人主義の「ジャイアングランプリ金メダリスト」な人

【ミスマッチを防ぎたい】

弊社に入社して下さる前に、ぜひ、園の見学に来て頂きたいと考えています。

何のために働くか?を大切にしておりますので、

スタッフと話すことでより身近に感じて頂ければ嬉しく思います。

固い面接ではなく、時間が許す限り、スタッフ達と食事でもしながら

雑談やお仕事のこと、子供たちへの考え方を教えて頂きたいと思います。

アピールポイント
Q:他の保育施設に無いTenpoint Kidsの特徴は、何ですか?

A:絶対に「主任の人柄」ですww 性格が良くて人間が出来ていることです。

施設の特徴は?と聞かれ、以前は「外国人の子供を預かっているので、国際感覚が・・」とか答えていましたが、間違えていました!

私は、大切なことを忘れていました!働くメンバーの人間的総合クオリティーがうちの園の良さだった!!!

あなたもどうせ働くなら前向きな園で働きたいはずです。良い空気が充満していて、お互いが声を掛け合い、協力しあう。その上で、「改善会」を通して、スキルアップし、選ばれる園になることでお給料がアップする園。そして保護者から「ありがとう!あなたに預けて良かった!」とお手紙を頂ける園。

今、仕事を真面目にこなし、かつ正確の良い保育士さんを一人ずつ採用することが出来ています。

ですので、あなたが4人目の素敵な保育士さんになってください。

ここでシャウトさせてください!

「世界中のみんなよく聞きな!働くって、ただただ意味なく我慢料もらうことじゃねえんだよ!より良くなるために働くんだよ!みんなで素敵な人生送ろうぜ!あばよ!」

以上、シャウトでしたww

Q:どんな方が園で働いていますか?

A:園に子供を預けながら、園で働くママもいます。

そもそも福岡市は、子供を預かることが出来る定員枠が、子供の数に対して充分でないため、子供を育てながらママさんが働くのはとても難しい状況です。

そこで定員の地域枠を活用して、園に子供を預けながら、園で働くママもいます。

Q:園を運営している母体は、どんな企業グループですか?

A:グループ法人は、日本&東南アジア各国で展開する総合人材サービス業です。

グループ法人にて、日本人・外国人が正社員・アルバイトとして在籍しており、、株式会社テンポイント九州にて行う、「Tenpoint Kids」のメインは、その子供たちのための保育施設です。(親は日本語が通じます)

少し変わった会社ですが、人とは違うキャリアや経験をしてみたい方、ピンと来た方は、私たちと相性が合いそうなので、下記説明はすっ飛ばして応募してみてください(笑)

【弊社グループにつきまして】

1)

【グループ概要】

私たち JAPAN ONO GROUPは、地球上から全ての貧困を無くすため

「大人にはビジネスを、子供には教育を」の理念の元、事業活動を行っています。

2)

【事業内容(大人にはビジネスを)】

1:日本では、外国人向け総合人材サービス業を行っています。

2:カンボジアでは、貧困層向け金融業であるマイクロファイナンス事業と大人向けの教育施設を運営しています。

3:ネパールにて、大人向けの教育施設を開校致します。

3)

【活動内容(子供には教育を)】

1:カンボジアにて子供向けの無料教育施設を自前で運営しています。2024年2月24日現在200名程度の生徒に教育を行っております。 また、親元で生活出来ない子供のために孤児院の運営サポートを行っております。現在30名程度の子供を預かっております。

2:ネパールにて、貧困層向けの無償奨学金制度を運営しています。2024年2月24日現在150名ほどの子供をサポートしており、ネパール政府とも密な関係を築いて参ります。


アクセス


地下鉄箱崎線呉服町駅から徒歩5分です。(グーグルマップ調べ)


地下鉄中州川端駅から徒歩7分です。(グーグルマップ調べ)


少しですが、自転車を停めるスペースもございます。


施設の前がバス停のため、雨の日は、最寄りのバス停から5秒で出勤できます。




【代表の独り言】

私が人材を採用する際に重視することは性格です。性格がいい人は伸びます。経験談です。 若いころ、能力重視で採用しました。失敗しました(笑)

そこから、性格重視で採用しました。うまくいきました。だから性格がいい人しかいません。 愛とか思いやりとか笑われるかもしれませんが、私は、それを今後も選択します。 ビジネスの枝葉の部分は変わりますが、こういった幹の部分の考え方は変わりません。


駅チカにある保育園です

「テンポイントキッズTENPOINTKIDS」は、0~2歳の子どもたちをメインにお預かりしている企業主導型保育事業です。近隣からもお子さんをお預かりしており、ベトナムやネパールの子どもたちも通っているのが特徴です。季節の行事を催しており、活気あふれる園です。

英語ができなくてもOKです

  • コミュニケーションはすべて日本語です。英会話保育などは行っていないのでご安心ください。
  • 勤務は完全週休2日制です。仕事もプライベートも大切にしながら働けますよ。
  • 外国籍のお子さんも多くお預かりしており、異文化に触れられる職場です。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

保育士業務全般
・見守り
・食事介助
・お昼寝のサポート
・おむつ交換
・園内清掃
・制作物の作成
など

手が空いたら他のお仕事をお願いすることもございます。
その時は、絶対に優しく丁寧にお教えします♪約束します!


※外国籍のお子さんも多くお預かりしていますが、コミュニケーションはすべて日本語なのでご安心ください



【勤務時間・曜日】
週休2日のシフト制です。
日曜日は固定休です。

8:00~19:00までの間の週40時間以内です。
プライベートの時間もしっかり作れますよ!

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 210,000円 〜 300,000円
給与の備考

給与21~30万円
※経験による

給与内訳
・基本給 160,000円~
・資格手当 10,000円~
・固定残業代 30,000円~(18時間分)
・処遇改善加算等 10,000円~
※固定残業代は残業の有無にかかわらず支給、超過分は法定通り支給


昇給年1回ございます。
賞与年2回ございます。

交通費実費支給(上限20,000円)

※試用期間3か月(条件変更なし)

待遇
教育体制・研修
勤務時間

実働8時間、週40時間シフト制
8:00~19:00
休憩60分

休日

完全週休2日制(日曜定休)

長期休暇・特別休暇

育児休暇
有給休暇
年末年始休暇

応募要件
選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

福岡県福岡市博多区奈良屋町1-9

福岡市営地下鉄箱崎線 呉服町駅から徒歩で5分
福岡市営地下鉄空港線 中洲川端駅から徒歩で7分
福岡市営地下鉄箱崎線 中洲川端駅から徒歩で7分

設立年月日 2019年06月14日
施設・サービス形態
  • 認可外保育所
対象年齢

3か月~5歳

定員

28名

スタッフ構成

保育士6名
子育て支援員3名
調理スタッフ2名

スタッフの男女比

現在スタッフは女性のみです

施設規模

保育室(面積)78平方メートル
保育室(室数)3室
建物構造 鉄骨造
建物階数 2階
施設階数 1階

保育時間

平日(通常)8:00~19:00
平日(時間外)7:00~8:00 19:00~20:00
土曜日(通常)8:00~19:00
祝祭日(通常)8:00~19:00(祝祭日のみ)
祝祭日(時間外)7:00~8:00 19:00~20:00(祝祭日のみ)

休園日

日曜日、年末年始

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

12人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中