株式会社テノ.コーポレーション 今宿ひまわり保育園の園長・リーダー(保育士)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 205,000円 〜 225,000円

最終更新:2024/04/16

【2024年度~園長募集】0~2歳児の保育室で子ども達一人ひとりと向かい合う保育、運営を。役職未経験OK★

今宿ひまわり保育園とは?

・JR今宿駅から徒歩2分なので、通勤も楽々です◎
・定員12名0~2歳児さんの預かりです。現在は10名前後のお子様が元気に登園しています。
・小規模保育園なのでお子さま一人ひとりに寄り添った保育が可能です。
・広いお部屋での、のびのびとした保育が特徴でお天気の日にはよくお散歩にいきます。

園長先生を募集します!

・今宿ひまわり保育園にて2024年度からの園長の募集スタートします!保育の経験、やりがい、こんな保育を実現したいといった保育観について、一緒にお話ししましょう!
・園長先生の経験は問いません。認可保育所で培ってきた経験を活かしませんか?
・保育士、調理員、事務員全員で保育や園について考えます!
・園長先生も、保育業務に入っていただいています。
【園長先生になると事務作業ばっかりで子ども達と関わる時間がない】といったことはありません!事務作業は事務の先生もサポートしてくださいます。
日々、他の保育士と一緒に過ごすので、悩み相談や意思疎通もしやすいところがポイントです。

他園園長インタビュー

・園長未経験から園長になったテノ.コーポレーションの先生にインタビューしてみました!
Q:「園長職にチャレンジした理由を教えてください」
A:「認可保育所で長年働いていましたが、そこがたまたま家族経営でした。園長職に興味を持ちましたが園長になれる可能性がほぼなかったため、認可外保育所での園長職にチャレンジしようと思いました!

Q:「はじめての園長職で不安なことはありましたか」
A:「何か困ったことがあった際には、テノ.コーポレーションの運営担当者が窓口となってサポートしてくれます。
  また、年に一度テノ.コーポレーションが運営する保育園の園長がテノ.コーポレーション本社に集まり研修やディスカッションしています。
お互いの保育園の好事例を共有できて、自園をより良くするための良い機会となっています!」

やりがい

・「お仕事」と「子育て」を両立されるご家族のサポートも考える保育園です。保護者様とのコミュニケーションからも一人ひとりのお子様の成長を共有することができます。
・0~2歳児に特化しています。子供たちと穏やかな時間の中で細やかな保育やケアを実践することができます。

働き方

変形労働時間制をとっていますので、「毎日必ず8時間勤務」の縛りはございません。
「午前中に用事を済ませてから午後のお仕事を頑張る日」・「平日にお休みした分、土日にしっかりお仕事を頑張る日」といった具合に、自身のライフスタイルに合わせた働き方もご提案できます。

他にも…
 ‐産休育休の取得実績がありますので、ご出産の後も働き続けられます。
 -福利厚生制度など、うれしい制度が充実しています。

募集内容

募集職種

園長・リーダー(保育士)

仕事内容

・園長業務(シフト管理、職員管理、監査対応、クライアント対応、本社運営や採用チームとの連携)
・保育業務(戸外遊びや運動も積極的に取り入れています)
・その他付随する業務(保育室内の衛生管理、掃除、整理整頓ほか)
・行事については、認可保育所よりも少なめです。お誕生日会、お楽しみ会やクリスマス会等は実施しています。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 205,000円 〜 225,000円
給与の備考

■固定残業代なし
■通勤交通費 月額上限20,000円
■マイカー通勤OK
■昇給、賞与あり※本人実績・会社業績による

待遇

・労災、雇用保険
・社会保険(健康、厚生)完備
・通勤手当(月額上限)20,000円
・昇給制度【有】年1回
・賞与制度【有】年2回
・退職金制度【有】勤続年数による
・定年制度【有】65歳、再雇用:70歳まで
・社外福利厚生制度”tenocluboff”※観光やグルメを優待価格で利用できます
・エプロン貸与
・社内研修【有】
・定期健康診断料金:会社負担有※社会保険加入対象者

教育体制・研修

配置前研修
月1回のイーラーニング研修
園長会(年1回)

勤務時間

■変形労働時間制(1か月単位)でシフト組をおこないます。
事前に提出いただく保育利用表に合わせたシフトを作成しています。
■開園時間(7:00~20:00)、また延長保育(21:00)の時間で調整。
※労働時間が6時間を超えた場合の休憩時間は法定通り。
※鍵開けと鍵閉め(開園時間の前後30分)の勤務は保育スタッフが交代でおこないます。
■(シフト例)7:00-16:00、8:00-17:30、13:00-20:00など

休日

・日祝ほか、シフト制
・年末年始(12/30-1/3)

長期休暇・特別休暇

・有給休暇・慶弔休暇・産前産後休暇・育児休暇ほか

応募要件

・保育士資格が必要です※保母資格や旧姓資格証の方は切り替えや更新をお願いします
・保育士経験(施設種問わず)
・園長先生としての経験は問いません

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください。

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施(テノ.コーポレーション福岡本社もしくはWEBにて)

[4] 採用決定のご連絡 ※園見学希望の方は面接時にご案内いたします。

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も一度ぜひ相談ください。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

福岡県福岡市西区今宿1丁目4-24 1F

JR筑肥線(姪浜~西唐津) 今宿駅から徒歩で6分
JR筑肥線(姪浜~西唐津) 九大学研都市駅から徒歩で17分

設立年月日 2017年04月01日
施設・サービス形態
  • 認可外保育所
対象年齢

生後90日~2歳児まで

定員

12名

スタッフ構成

保育士4名
調理師1名
事務1名

保育時間

7:00~20:00 ※延長保育21:00まで

休園日

日、祝日、年末年始(12/30-1/3)

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中