由良町立ゆらこども園の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 180,000円 〜 288,520円

最終更新:2024/04/09

【由良町にあるこども園】福利厚生や手当充実◎子ども主体の保育がしたい方大歓迎♪

◇◆◇社会福祉法人檸檬会をご紹介します◇◆◇
檸檬会は、認可保育園・認定こども園を全国で運営している社会福祉法人です。
「人・命を愛する心」「自然と共に生きる心」「創造(想像)する心」の
3つの心を保育理念に掲げ、子どもたちの健全な成長を支援しています。
私たちが大切にしているのは、園長・主任・保育士・看護師・調理スタッフなど、
職種の垣根を越えたチームワーク。職員一人ひとりがプロとしての誇りを持ち、
チームとして保育に関わる喜びを実感できるような園を作って行きたいと考えています。

◇◆◇充実の待遇をご用意しました◇◆◇
充実した研修制度!園内外、職種・キャリア別の研修など保育についてより深く学べます♪
法人独自の制度【職場復帰支援制度】【資格取得支援金制度】などもあります♪
キャリアアップがこれまでなかなかできなかった、これからどんどんキャリアを築いていきたいという方
大歓迎です!

◇◆◇檸檬会の保育とは◇◆◇
・子どもの主体性を育む「コーナー保育」
・子どもとの深い信頼関係を築いていく「育児担当制」
・子どもの「やりたい」「なんだろう」を発展させる「つながる保育」

子どもたちが自分たちで考え、自分たちで学び、行動する、そのような自主性のある子どもたちを育てていきたいと考えています。

~~~ここがポイント!!~~~
★明確なキャリアパスで、スピーディーな昇格を実現
「なかなかキャリアアップできない」と悩んでいませんか?
当法人ではキャリアパスが明確ですので、昇格を目指せるチャンスが豊富にあります!
法人内で沢山の研修もご用意しておりますので、スキルアップができる環境です。

★サポート体制が充実
園のみならず本部も一緒になって職員さんをサポートしております。
檸檬会ならではの、全国の職員と繋がれる社内SNSも導入している為、連携を取りながら学ぶ場がたくさんあります!
未経験の方、ブランクのある方も安心して勤務をはじめられますよ♪

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

認可保育園での保育士のオシゴト

乳児の育児担当保育やコーナー保育を取り入れ、 子どもの主体性を大切にした保育しております◎
一斉保育的な関わりではなく、子どもたち一人ひとりのやりたいに寄り添えるような保育を実践できる環境を目指しています!

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 180,000円 〜 288,520円
給与の備考

・月給 180,000円~288,520円 (※経験・能力により給与を決定)
・昇給:年1回
・賞与:年2回(約3ヶ月分/年)

※試用期間:6ヶ月あり(条件変更なし)

待遇

【手当】
・時間外手当100%支給
・休日出勤手当
・退職金(勤続1年以上※規定あり)
・家賃手当(住宅借上支援制度利用※条件あり)
・処遇改善手当(キャリア形成に伴って4万円まで※条件あり)
・通勤手当(上限25000円)
・介護支援手当

【社会保険】
健康保険・厚生年金・労災補償・雇用保険完備

【福利厚生】
・『Relo Club』加入(各種優待割引券など特典多数あり)
・ディズニーリゾート優待
・書籍購入補助制度
・慶弔金(結婚、出産お祝い金、弔慰見舞金、入院見舞金)
・ハイパーメディカル(入院費用補助、電話相談サービス等)
・インフルエンザ予防接種補助制度
・資格取得支援金制度
・職場復帰支援制度(就業一時金の支給)

教育体制・研修
勤務時間

7:15~19:00のうち8時間勤務(延長保育を含む)
※休憩60分

休日

・年間休日120日(119日+家族休暇1日)
・週休2日(月あたり8~12日間(シフト制))

長期休暇・特別休暇

特別休暇(慶弔・家族等)
特別有給休暇(入社時5日付与※取得条件あり)
介護休暇・育休・産休(取得実績あり)
有給休暇制度(入職6ヶ月後に10日付与)

応募要件
歓迎要件

幼稚園教諭免許をお持ちの方大歓迎です!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

和歌山県日高郡由良町大字畑162-3

きのくに線 紀伊由良駅から徒歩で21分

設立年月日 2015年04月01日
施設・サービス形態
  • 認定こども園
保育・教育プログラム

・育児担当保育
乳児クラスは、育児の部分を同じ保育者が行うことで、子ども自身も生活の見通しがつきます。基本的な生活習慣が身につくことで、自然と「生きるちから」が育まれます。
・幼児の生活
サークルタイムから一日が始まり、人の話を聞く、受容する心を育んでいます。また、一人一人のつぶやき、行動を意識し、そこから日々の保育につなげています。また、何事も基本的生活習慣が基礎となるので、丁寧に行えるよう積み重ねています。
・多様な運動あそび
月に一回外部講師を招き、身近にある素材で、様々な運動遊びを経験しています。
・本物の体験
地域の畑を借りて栽培を行い、調理体験を行ったり、表現遊びをすることで、命を大切にすること、一人一人の豊かな想像力の広がっています。
・絵本の時間
毎日、決まった時間に同じ絵本を1ヶ月読み聞かせを行うことで、自然と語彙が増えたり、表現力が豊かになったりします。人の話を聞く大切さも身につきます。

定員

合計 165名
0歳児 1号認定-名/2・3号認定6名
1歳児 1号認定-名/2・3号認定12名
2歳児 1号認定-名/2・3号認定24名
3歳児 1号認定10名/2・3号認定36名
4歳児 1号認定10名/2・3号認定46名
5歳児 1号認定10名/2・3号認定46名

スタッフ構成

保育教諭 20名
保育士 1名

職員一人当たりの子どもの数

8名

保育時間

開園時間
 平日 07:15~19:00
 土曜 07:15~19:00
短時間
 平日 08:00~16:00
 土曜 08:00~16:00
標準時間
 平日 08:00~16:00
 土曜 08:00~16:00
1号認定時間
 平日 09:00~16:00
 土曜 休園
 延長保育 07:30~9:00・14:00~
登園/降園時間
 登園 07:30~9:00
 降園 14:00~(1号) 16:00~(2・3号)

休園日

日曜・祝祭日・年末年始・その他

行事・イベントスケジュール

4月 入園式、進級式
5月 こどもの日、内科健診
6月 保育参観、クラス懇談会、歯科健診
7月 七夕、プール開き、夏祭り
8月 お泊り保育
9月 お月見、敬老の日
10月 運動会、ハロウィン
11月 遠足、内科健診、ゆらギャラリー
12月 クリスマス会、もちつき、大掃除
1月 鏡開き
2月 節分、生活発表会
3月 お別れ遠足、お別れ会、新年度入園説明会、卒園式

由良町立ゆらこども園の職員の声

保育士の職員の画像

保育士(2009年度入職)

経験年数:8年

更新日:2017/11/28

週末の過ごし方を教えてください!

友達といっしょに大阪まで出かけたり、ご飯を食べに行ったり、たまには家でダラダラと過ごすこともあります。そして子どもの頃から音楽が好きで、ピアノを弾いて過ごす休日もあります。ジャズにロック、クラシックと幅広くいろんな音楽に興味があります。
 こども園では季節の曲をピアノで弾き、子どもたちといっしょに歌います。年度末の「お別れ週間」という期間の中では、職員と子どもたちで行う小さな音楽会という催しがあります。手作り楽器や、自分たちで作った歌、バイオリン、木琴などそれぞれが企画し披露します。私はというと、ここ2年くらいは同僚と二人でピアノの連弾、エレクトーンとのアンサンブルを披露しました。とっても楽しい演奏会になりました。
すべて見る 閉じる

連休はどんな風に過ごしますか?

檸檬会では有給休暇をできるだけ消化できるように取り組んでいるので、今年は社会人になって初めての5連休をもらいました。こういう連休があると、普段行けない、普段できないことをやろう!と思うキッカケにもなり、またそれを目標に日々の仕事もより頑張ろうと思えました。
 親孝行を兼ねての北海道旅行。母が希望した旭山動物園へ行きました。そして私は雲海を見たくて星野リゾートに宿泊しました。残念ながら雲海は見られませんでしたが……(笑)。和歌山も自然豊かな場所ですが、また違う自然がありました。「あっ牛だ。」みたいな。
 休み明け出勤すると、子どもたちが「なんでおれへんかったんよ~」と言ってくれた言葉が、リフレッシュした身体に響き、「また今日から頑張ろう」と。子どもたちの興味は日々発展していきます。こうした旅行から私の視点は広がり、子どもたちの興味を広げる手助けがもっとできるようになるんじゃないかな、だから私が遊ぶことも大切だな、と思うようになりました。
すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

5人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中