ひまわり保育園の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 164,008円 〜 177,528円

最終更新:2024/04/18

日祝休み♪社保完備◎昇給・賞与あり!子育て世代も活躍中☆長く安心して働ける保育士のお仕事です

「ひまわり保育園」は秋田県にかほ市にある定員60名の保育園です。「子どもたちの最善の利益を考慮して、健全な心身の発達を図る」ことを保育理念に掲げる当園では、「体力作り」「異年齢児交流」「園外活動」を柱として心身ともにたくましく元気な子どもの育成に努めています。

元気いっぱいの子どもたちに囲まれながら、お仕事しませんか?

  • 残業は月3時間程度と少なめです。お仕事とプライベートのメリハリをつけて働けます。
  • 日・祝日は必ずお休みなので、ご家族や友人との予定も合わせやすいです。
  • 当番制で土曜日の勤務がありますが、その場合は平日に振替休日を設けています。きちんと休息を取りながら無理なく働ける環境です。
  • 社会保険をしっかりと完備しております。昇給や賞与の支給もあり、腰を据えて長く働けます。
  • マイカー通勤も可能です。天候に左右されることなく快適に通勤いただけます。

あなたからのご応募を心よりお待ちしております。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

保育園での乳幼児の保育業務に従事していただきます。
【主な担当業務】
・園児の年齢に応じた生活全般にわたる指導・援助
・0歳~2歳未満児のクラスを担当する予定です。
・玩具等の製作
・保育担当の補助
・書類作成
・清掃等
※60名の園児を20名のスタッフが担当します。
従事すべき業務の変更の範囲:変更なし
就業の場所の変更の範囲:変更なし

給与 【正職員】 月給 164,008円 〜 177,528円
給与の備考

給与内訳
【短大】
・基本給 157,700円
・特殊業務手当 6,308円

【大学】
・基本給 170,700円
・特殊業務手当 6,828円

【共通】
※処遇改善加算手当を支給予定
通勤手当 上限12,000円/月(距離に応じて規定に基づいて支給)
昇給あり
賞与あり 実績年2回・計1.5ヶ月分
固定残業代なし
試用期間3ヶ月(同条件)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
退職金共済加入
退職金制度あり(3年以上)
定年制あり(一律65歳)
勤務延長あり(70歳まで)
マイカー通勤可
受動喫煙対策あり(屋内禁煙)

教育体制・研修

研修あり(事業所内及び外部研修への派遣あり)
メンター制度あり

勤務時間

交替制(シフト制)
(1)7:00~16:00
(2)8:00~17:00
(3)9:00~18:00
休憩60分
時間外 月平均3時間

休日

日、祝日、その他
土曜日は当番制で出勤あり(土曜勤務の場合は平日振替休日あり)
会社カレンダーによる
年間休日数116日

長期休暇・特別休暇

有給休暇(6ヶ月経過後10日)
育児休業取得実績あり

応募要件

保育士資格をお持ちの方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

秋田県にかほ市象潟町字1丁目塩越124-1

JR羽越本線 象潟駅から徒歩で13分

施設形態
保育理念・運営方針

保育理念
子どもたちの最善の利益を考慮して、健全な心身の発達を図る

保育目標
心身ともにたくましく元気な子ども

保育方針
子どもが健康、安全で情緒の安定した生活ができる環境を用意し、自己を十分に発揮しながら活動出来るようにする
豊かな人間性を持った子どもを育成する

対象年齢

0歳~6歳

定員

60名

スタッフ構成

保育士 17名

保育時間

7:00~19:00

行事・イベントスケジュール

4月 進級式 入園式 保護者会総会
5月 こどもの日おいわい 内科健診 歯科健診
6月 
7月 七夕 お楽しみ会(5歳児) 夏まつり
8月 
9月 運動会
10月 りんご狩り遠足(3.4.5歳児) 焼き芋パーティー 内科健診
11月 発表会
12月 クリスマスパーティー 体育遊び・水泳参観(5歳児)
1月 お祓い 獅子舞拝観 鏡開き 記念写真撮影
2月 豆まき 保育参観(各クラス毎)
3月 ひな祭りのおいわい お別れお楽しみ会 卒園式 修了式

1日の流れ

08:00

出勤

出勤の業務の画像
ひまわり保育園で働くスタッフの1日の流れを紹介します◎ こちらは8:00~17:00の勤務例です。 出勤したら5分~10分程度打ち合わせを行い各クラスの活動に入ります。

08:15

午前の活動

午前の活動の業務の画像
異年齢で様々な活動に取り組む時間です♪天気が良い日は園庭で遊んだり、お散歩に出かけます。 先生たちは子どもたちに怪我がないよう見守ります。 およそ活動は11:00頃まで取り組み、お昼ご飯の時間に入ります。

11:00

お昼ご飯

年齢に合わせて昼食の準備を行います。

12:00

午睡サポート・休憩時間

ご飯のあとは午睡の時間です*ゆっくり眠れるように寝かしつけます。子どもたちがお昼寝している間は職員会議・記録や制作などを行います。 その後スタッフで協力をして交代で休憩をとります。午前の業務お疲れ様でした*午後に備えてしっかり身体を休めてください。(交代での取得となるため、時間は前後することがあります。)

14:30

おやつ

14:30頃に子どもたちが起床します。 起床後のお手洗いのサポート等を行い、その後におやつの時間です*

15:00

帰りの会

帰りの会の業務の画像
帰りの会をして保護者の方のお迎えを子どもたちと一緒に待ちます♪ 保護者の方がお見えになったら本日の様子を伝え、子どもたちを送ります。

16:30

お迎え待ち・日誌

随時子どもたちのお見送りをします。 当番の場合は子どもたちから離れ、日誌を記載します。

17:00

退勤

退勤の業務の画像
時間になったら退勤します。本日もお疲れ様でした! ひまわり保育園は各年齢ごとに1クラスあり、合計60名ほどの園児がいます。 担当予定の0~2歳時は13名ほどです。 質問がある方、見学を希望の方は応募後のメッセージでご相談くださいね◎お待ちしています。

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中