ピノキオ幼児舎 荻窪保育園の保育士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

ピノキオ幼児舎 荻窪保育園の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 228,000円 〜 303,000円

最終更新:2024/02/07

☆2024年4月募集☆小規模園の保育士☆2023年4月開園/未経験やブランクもOK

ピノキオ幼児舎荻窪保育園について

  • JR中央線 荻窪駅から近くにあります。
  • 0~5歳の定員40名、小規模のアットホームな保育園です。
  • 2023年4月より認可化し、「ピノキオ幼児舎荻窪保育園」となります。移転して新しい園舎です。
  • 子どもたちひとりひとりの個性や性格をしっかり把握した上で、各々に合わせた適切なケアを行っています。

ピノキオ幼児舎で働くメリット

  • 【産休育休】が取りやすい環境で毎年多くの方が取得、そして復帰しています。
  • 保育経験の無い方もブランクのある方も【独自の研修プログラム】で学んでいただけます。
  • 遠方の方は【社宅】が利用できます!※規定あり

求める人物像

  • とにかく子どもが好きで、保育に意欲的に取り組める方
  • 「のびやか保育」のモットーに共感し、愛情と創造力を持って保育に取り組める方
  • 子どもたちはもちろん、一緒に働く仲間への思いやりも大切にできる方

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

・1~5歳までのお預かり園児の保育全般
・園内環境の整備、指導計画の作成、家庭との連携など保育に関わる業務全般
・季節行事などのイベント運営

ひとりひとりとじっくり関われます♪

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 228,000円 〜 303,000円
給与の備考

※一定の経験者は月給24.3万円以上
※給与は経験、資格等を考慮し優遇します
昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(7月・12月)
育児手当
通勤手当全額支給
住宅補助・借り上げ社宅

※社内規定あり

想定年収

【保育士/3年目】

・入職1年目 340万円

・入職7年目 400万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
保育者育成プログラム(OJT、Tutor制度、自己評価制度、研修制度)
育児短縮時間制度
退職金制度
住宅補助・借り上げ社宅
※社内規定あり

教育体制・研修
勤務時間

7:15~19:45の間で8時間勤務(シフト制)
※休憩1時間
※残業は月平均5時間程度(月1回の園内ミーティング含む)

休日

完全週休2日制(日曜、祝日、他)
年間休日120日
※イベントにより日祝に出勤の場合あり(その場合は平日に振替休日となります)
※育児短縮時間制度あり

長期休暇・特別休暇

夏季休暇(正職員のみ)※日曜、有給と組み合わせて連休可能
年末年始休暇(12/29~1/3)
慶弔休暇
産前産後休暇
育児休暇
有給休暇(6ヵ月経過後の年次有給休暇日数10日)

応募要件

保育士資格
※実務経験ある方優遇します

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施
↓ ※注 : 園ではなく、本部(JR中央線高円寺駅)にて行います
↓ ※写真付き履歴書、職務経歴書、筆記用具をお持ちください

[4] 採用決定のご連絡

[5] 雇用契約・健康診断

[6] 入社

※応募から内定までは10日~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都杉並区上荻1-14

JR中央・総武線 荻窪駅から徒歩で2分
JR中央線(快速) 荻窪駅から徒歩で2分
東京メトロ丸ノ内線 荻窪駅から徒歩で2分

設立年月日 2003年04月
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
保育理念・運営方針

【保育理念】
ひとりひとりに、のびやか保育。
子どもの主体説を大切に、ひとりひとりに寄り添った保育をしています。

対象年齢

生後1ヶ月〜就学前

定員

合計40名


1歳児7名
2歳児7名
3歳児8名
4歳児9名
5歳児9名

保育時間

7:30〜19:30

休園日

日・祝・年末年始

ピノキオ幼児舎 荻窪保育園の職員の声

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:4年

更新日:2017/11/16

子育てしやすい環境・取り組みがあれば教えてください。

ピノキオ幼児舎では、出産時に入社後1年を経過していれば産休育休が取得できるので、妊娠を報告した後も安心して働くことが出来ました。
また、希望の園に復職できることや、復職後の勤務時間についても自分の子どもの慣らし保育中はそれにあわせた勤務ができるのも魅力です。その後は子どもの保育時間に合わせて時間を調整していただけるので、時短勤務もできる働きやすい職場だと思います。
すべて見る 閉じる

この仕事のやりがいはなんですか?

保育園の集団生活の中で刺激しあい、できなかったことができるようになったり、いろいろな経験を通して自信をつけたり、子どもたちの成長を間近で感じることができること、子どもや保護者様と喜びを共有できるところが一番のやりがいです。私たち職員に“パワー”をくれるのは、やっぱり子どもたちの笑顔。ぜひピノキオで私たちと一緒に楽しく働きましょう。結婚後は出産と子育てを考えている人も、安心してのびのび働くことができる職場ですよ。 すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:3年

更新日:2017/11/16

入職したきっかけを教えてください。

歳の離れた弟がいたので、昔から子どもが好きだったのと、何か資格がほしいというぼんやりとした気持ちで、保育士の資格が取れる短大に進学しました。
在学中、実習に行った際、子どもと遊ぶ楽しさや子どもの成長する姿に感動し、保育士になりたいと決心しました。
数ある保育園の中からピノキオ幼児舎を選んだのは、「のびやか保育」に共感したから。
例えば、イヤイヤ期の子どもが「お片づけしたくない」と言ったら、無理やりさせるのではなく、その子がお片づけをしたくなるように声かけします。子どもにとっても、保育者にとってもストレスがなく生活できる環境です。
すべて見る 閉じる

職場はどんな雰囲気ですか?

私は園で年下の方ですが、思ったことやもっとこうしたらいいかな?ということも発言しやすく、クリエイティブな職場です。逆に保育に悩んだ場合は、経験豊富な先生方がたくさんいらっしゃるので、いつもいいアドバイスをくださります。また、同期も三人いるので心強いです。 すべて見る 閉じる

この仕事のやりがいはなんですか?

私は1歳児クラスを担当していますが、毎日成長する姿を見せてくれます。例えば4月の入園当初は、歩くことができなくていつも座っていた子が、ゴールデンウィーク明けには自分で玩具を取りに行けるようになったり、お歌を楽しそうに歌うことができるようになりました。そんな姿を間近で見られるのは、この仕事ならではのやりがいだと思います。 すべて見る 閉じる

1日の流れ

07:30

★早番の先生出勤★ 園児登園・自由遊び(合同保育)

★早番の先生出勤★ 園児登園・自由遊び(合同保育)の業務の画像
保護者から子どもの様子や連絡事項、体調を確認。 連絡ノート((またはPC・タブレッ)の確認。 保護者からの連絡事項を保育者へ伝達。 ※パートの場合は自由遊びの対応のみお願いする場合が多いです。

09:30

★日勤の先生出勤★ お片付け・朝の会・おやつの時間

★日勤の先生出勤★ お片付け・朝の会・おやつの時間の業務の画像
お当番を決めて楽しい朝の会。 点呼、天気、今月の歌などさまざまな工夫があると良いですね! ピアノが出来なくてもOK♪ おやつといっても、固形物ではなく、お茶や牛乳(栄養、水分の補給)です。 ※固形物を食べるとお昼ごはん時の食欲に影響するため ※パートの場合は補助をお願いしています。

10:00

戸外活動(おさんぽ)または造形・リトミック活動など

戸外活動(おさんぽ)または造形・リトミック活動などの業務の画像
戸外遊びを通じて、交通ルールを学んだり、自然に触れたりしています。 ※園庭のある園でも積極的に戸外遊びに出かけます。 子どもたちの状況把握の他、公園内の危険な場所の確認も大切ですね。 安全を確保し、子どもたちと一緒にのびのびと遊びましょう! 《造形・リトミック活動》 定期的に専門講師が来園し、子どもたちの造像力や意欲を引き出す遊びを展開。 無理強いせずその子のペースも大切にしています。

10:30

★遅番の先生出勤★

★遅番の先生出勤★の業務の画像
遅番の先生に限らず、出勤時にはグループウェアで会社や他園からの発信情報を収集します。

11:30

手洗い・お着換え・お昼ごはん介助(乳児は11:00が目安)

手洗い・お着換え・お昼ごはん介助(乳児は11:00が目安)の業務の画像
離乳食はラックなどを使用し、向き合って食事介助をしましょう。 昼食もたくさんの学びの場です。 無理に完食を目指さず、楽しい時間にしましょう。 ※アレルギー児の対応は食器や机を変えるなど工夫。

12:45

お昼寝の準備・着替え・歯磨き・ お昼寝 ※先生の休憩時間※

お昼寝の準備・着替え・歯磨き・ お昼寝 ※先生の休憩時間※の業務の画像
安心して睡眠できるよう、静かな環境を整えます。 寝かしつけ、午睡チェック、連絡ノートの記入(またはPC・タブレットに入力)。 交代で1時間休憩をしっかりとります。 食事はお弁当を持ってきたり、買いに行ったり、食べに行ったりできます。 ON/OFFの切り替えは大切なので、園によりますが専用の休憩室があったり、近隣に休憩用のマンションを借りたりしています。 ※パートの場合は書類業務は行わない場合が多いです。

15:00

起床・お着換え・歯磨き・午後のおやつ介助

起床・お着換え・歯磨き・午後のおやつ介助の業務の画像
体調の悪い時を除き、15:00までに起こし、生活習慣を身に付けることも大切ですね。

15:30

自由遊びまたは造形・リトミック活動など

自由遊びまたは造形・リトミック活動などの業務の画像
子どもたちが好きなおもちゃを自分で選んで遊べる環境作りをしています。 制作の時間に当てる場合は、事前の計画と準備が大切ですね。 《造形・リトミック活動》 定期的に専門講師が来園し、子どもたちの造像力や意欲を引き出す遊びを展開。 無理強いせずその子のペースも大切にしています。

16:30

★早番の先生退勤★ お帰りの会。

★早番の先生退勤★ お帰りの会。の業務の画像
子どもたちと歌を歌って1日を終えます。 ピアノが出来なくてもOK♪ ※パートの場合は補助をお願いしています。

17:00

順次降園・保護者対応

順次降園・保護者対応の業務の画像
お迎えに来た保護者に今日の出来事・体調などを話し、子どもの成長を共有しましょう。 事前に荷物や連絡ノート(またはPC・タブレット)を確認するほか、体調・衣服の汚れ・ケガなどが無いか最終確認しておくとよいでしょう。 ※園内の状況に応じて、合同保育に切り替えます。 ※パートの場合は自由遊びの対応のみお願いする場合が多いです。

18:30

★日勤の先生退勤★ 延長保育の園児に補食提供

★日勤の先生退勤★ 延長保育の園児に補食提供の業務の画像
延長保育の園児には18:00頃から小腹を満たす程度の軽食を提供しています。

19:00

延長保育対応など

延長保育対応などの業務の画像
延長保育の園児と遊んだり、明日の準備をすることが多いです。

19:30

★遅番の先生退勤★

★遅番の先生退勤★の業務の画像
今日も一にお疲れ様でした!!

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中