さいわい保育園の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 210,000円 〜 280,000円

最終更新:2024/04/01

子どもたちがのびのび夢を描ける保育園♪笑顔いっぱいお仕事したい先生、お待ちしています!

「DREAM~夢の創造~」がテーマの保育園です!

子どもたちの未来にたくさんの夢を描くことのできるような、地域の皆さまが夢を託してくれるような、保育士の先生が夢を実現できるような、そんな保育園を目指しています。

キッズデザイン賞を受賞!

2012年のオープンした年に、キッズデザイン賞を受賞しました!とってもお洒落でキレイな都市型園舎です。
2階と3階を繋ぐネット遊具や開放感のあるバルコニー、園の入り口には保育園と保護者を繋ぐかわいい大きな黒板など、細部に工夫を凝らしたつくりをしています。

英語あそび、運動あそびなど、外部講師による保育時間も設けているので、先生たちは新しい気づきや発見を常に得られるような環境です。
外部保育園への見学研修にも積極的に参加し、良い取り組みはどんどん取り入れ、保育を良くしていこうとする風土があります。
20代~30代の先生が中心に、元気いっぱいで明るい先生ばかり!
産休育休取得復帰率も98%以上で、長く働ける環境作りに力を入れています。

求める人物像

子どもが大好きで、前向きに子どもたちの心に寄り添うことのできる方、
保育士としての夢をお持ちの方!
ぜひ一度、さいわい保育園にお越しください☆

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

園児定員90名の認可保育所にて、
0歳~未就学児までの保育業務全般
★子どもたちへの言葉かけを大切にしている保育園です!
★運動あそび、地域交流の機会を多く設けています。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 210,000円 〜 280,000円
給与の備考

※試用期間3ヶ月(条件変更なし)
※固定残業代無し

想定年収

【一般保育士(大卒)/3年目】

・入職1年目 321万円

・入職3年目 344万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

■計画的有給休暇取得制度
■産前産後、育児休暇、慶弔休暇あり
■社会保険完備
■賞与あり(年2回、昨年度実績4.0か月分)
■宿舎借り上げ制度利用可能
■交通費支給(上限15,000円)
■制服(ポロシャツ)貸与

教育体制・研修

園内研修、法人内研修、外部研修など、年間通して様々な研修をご案内しております。
保育の専門的な研修はもちろん、人間力を学べる研修や子育て講演、フォローアップ研修等もあります。

勤務時間

6:45~20:30の間で実働8時間勤務
(シフト例)
・8:00~17:00
・9:00~18:00
早番:6:45~15:45
遅番:11:30~20:30

※それぞれ休憩60分

休日

基本的に日曜・祝日はお休み
月9日休み(2月は8日)

長期休暇・特別休暇

有給休暇は法定通り付与
年末年始の12/29~1/3までは休園となります。

応募要件
選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より見学日程の調整をお電話させて頂きます。

[3] 施設見学、面接

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都板橋区幸町45-4

東武東上線 大山駅から徒歩で9分
東京メトロ副都心線 千川駅から徒歩で16分
東京メトロ有楽町線 千川駅から徒歩で16分

施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
対象年齢

0歳~未就学児

定員

合計90名
0歳:8名
1歳:10名
2歳~5歳:18名

スタッフ構成

保育士 20名
保育補助 5名
事務員 2名
看護師 1名
管理栄養士 2名
調理補助 2名

保育時間

保育時間
7:00~20:15

休園日

日曜・祝日

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

20人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中