Kids Duo International センター南(やる気スイッチグループ)の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 228,480円 〜 295,260円

最終更新:2024/02/29

*英語力不問* 7時間15分勤務・年間休日120日・複数担任制 持ち帰り仕事もなく子育てやプライベートとの両立抜群!

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

【Kids Duo International センター南】をご紹介します

大手指導塾『やる気スイッチグループ』が40年間培ってきた、教育のノウハウを集めた幼児園、それが『バイリンガル幼稚園』です!
「子どもたちが本来的に持っている好奇心を刺激し、無限の可能性を引き出す」これが私たちの願いであり、目指す姿です。
英語、運動、知育、そしてほかの幼稚園ではほとんど見られない職業体験プログラム。
新しい時代の新しい教育の形を実現する場所で成長する子どもたちを一緒に応援しましょう!

英語力不問♪

英語に自信がない方も保育士としてお仕事していく中で、徐々に慣れることもできるので安心です。
英語が好きな方、英語を使ってお仕事したい方は、生の英語の環境で子どもたちと一緒に成長できます。

仕事もプライベートも全力で楽しめます♪

心身を健やかに、という思いはなにも子どもたちに対してだけではありません。
基本的に土日はお休みで、祝日は定休です◎
年に数回は出勤がありますが、ご家族や友人と予定を合わせやすいのが魅力!!
家庭と両立を目指したい、仕事もプライベートも充実させたい、そんな思いを叶える職場です。

充実した研修で皆さんのキャリアアップを応援します!

保育士の経験が浅い方でもしっかりしたサポート体制があるので、安心して仕事を始められます。
入社すぐのスタートアップ研修(半月ほど)を経て、約3か月を目安に一人前を目指していきます。
またキャリアステップ毎にもきめ細かな研修を用意しております!

私たちと一緒に、新しい教育で子どもたちの夢を応援しませんか?
新卒の方も大歓迎!新しい仲間に出会える日を楽しみにしています。

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

クラス担任としてペアの先生と子どもたちの保育業務全般にあたっていただきます。
※1人担任ではないので、協力しながらクラス運営が出来ます。
※入社してすぐは先輩先生が随時サポートしていきますのでご安心ください。

【具体的なお仕事内容】
・保育業務全般
・知能教育の指導補助
・運動教育の指導補助
・英語Lessonの指導補助
・イベントの企画や準備、運営

【仕事の魅力】
・心身の成長が著しい幼児期に五感を刺激する教育を通して、子どもたちに新たな「保育」のカタチを提供できるやりがいを実感出来ます!
・英語力、幼児教育に関する知識・経験等を身に付けることが出来ます◎   
・知育・運動・英語を通じて子どもたちの成長を豊富に身近に感じられるやりがいのあるお仕事です◎

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 228,480円 〜 295,260円
給与の備考

基本給 月給228,480~295,260円
※経験・年齢を考慮の上、決定します。

残業代別途支給あり(平均月10~20時間程度)
昇給年2回(6月/12月)
賞与年2回(7月/12月)
試用期間3ヶ月(条件変更なし)

<年収例>
入社2年目        :月給238,980円、年収3,322,960円
入社4年目        :月給275,100円、年収3,825,200円
入社5年目(学年リーダー) :月給298,200円、年収4,146,400円

想定年収

【【保育士/未経験】/5年目】

・入職2年目 332万円

・入職4年目 385万円

・入職5年目 420万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

【社会保険】
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

【福利厚生・待遇】
・通勤手当(交通費全額支給)
・定期健康診断
・産前・産後休業、育児休業(実績:現状5名産休、1名2022年5月復帰予定)
・介護休業
・子の看護休暇・介護休暇
・時短勤務制度(正社員のまま時短勤務可・実績あり)
・慶弔金制度
・永年勤続表彰
・福利厚生制度あり(リロクラブ加入)
・ユニフォーム貸与(ポロシャツ等)
・社割制度あり:直営教室対象
・キャリアアップ応援

教育体制・研修

【入社時研修】
・入社オリエンテーション
・新規入社者研修
・各OJT

◎新規入社者研修について◎
保育研修:保育士としての保育業務研修
知育研修:パターンブロックを使っての教育指導研修
上記2つを行います。
また、バイリンガル保育士につきましては
別途バイリンガル研修もございます。

【入社後定期研修】
・他園の先生との定期交流・勉強会
・ソーシャルスキル研修
・情報セキュリティ研修
・労務研修
・その他、各種研修制度あり

勤務時間

9:00~17:00(実働7時間15分/休憩45分)

残業:月平均10~20時間程度(行事の有無による)
※持ち帰り業務なし

休日

年間休日120日

週休2日(原則、土日/社内カレンダーに基づき月8~10日)
祝日、夏季冬季休暇、年末年始、有給、慶弔
※土日にイベントや入園説明会等が開催される場合は、別日に振り替えてお休みを取得頂きます。

長期休暇・特別休暇

GW、夏季休暇、年末年始休暇
リフレッシュ休暇制度(長期休暇取得で会社より報奨金授与)

応募要件

①【保育士】※英語スキル不問※
保育士資格をお持ちの方(取得予定の方はご相談ください。)

②【バイリンガル保育士】※英語スキル要※
・保育士資格をお持ちの方(取得予定の方はご相談ください。)
・英語のスピーキングが出来る方(日常会話程度)

*期待する人物像*
・子どもの長所をのばし子どもたちとともに成長していきたい方
・教育の要素を大事にされる方
・国籍、年齢に関係なくコミュニケーションをとることが好きな方◎
 ⇒様々な国籍のスタッフが多数勤務しています
 異文化交流なども出来ますよ!
・新しいことにチャレンジすることが好きな方
・英語が好き、話せるようになりたい方

歓迎要件

・保育士勤務経験がある方
※ブランクのある方もOK
・幼稚園教諭の資格をお持ちの方
・日常会話程度の英会話が話せる方

新卒の方も大歓迎!

選考プロセス

☆事前見学やカジュアル面談も随時受付中!
 本当に英語が話せなくても大丈夫?
 残業時間や働きやすさについて先に質問しておきたい…等々
 ざっくばらんにお話しましょう!
 お気軽にご応募ください☆

[1]「応募してみる」から園にエントリー♪


[2]書類選考+適性検査受検(オンライン)
↓ 簡易な性格テストとなっております。

[3]見学&実地面接(ご勤務される園)
↓ 実際に園におこしいただき
↓ 園長との面接を行っていただきます。
↓ ※2~3日以内に面接結果をお伝えします!

[4]内定


※応募から内定までは平均1週間~2週間程度になります。

入社時期:2024年春
※2023年入社相談可能
※雇用期間の定めなし

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央17-30

ブルーライン センター南駅から徒歩で4分
グリーンライン センター南駅から徒歩で6分
グリーンライン 都筑ふれあいの丘駅から徒歩で20分

設立年月日 2013年04月01日
施設・サービス形態
  • 認可外保育所
対象年齢

2歳~

定員

342名
-年少々:3クラス 72名
-年少 :3クラス 90名
-年中 :3クラス 90名
-年長 :3クラス 90名

保育時間

基本保育 9:00~17:00(実働7時間15分/休憩45分)

休園日

土・日・祝祭日・お盆休み、年末年始、3月末2日間

Kids Duo International センター南(やる気スイッチグループ)の職員の声

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:2年

更新日:2023/02/17

保育士を目指したきっかけを教えてください

初めは保育士の資格すら持っていませんでした。
娘が部活や目標に向けて頑張っている姿を見て、刺激を受け、挑戦しようと思い、保育士の資格を取得しました。
今では、保育士の職に就けて良かったと思っています。
すべて見る 閉じる

お休みの日はなにされていますか?

オンオフははっきりしており、休みの日もしっかり取れるため、家に帰ってから娘とおしゃべりをしたり、家族でお出かけをしたりリフレッシュしています。
持ち帰り作業はNGだし、またしっかりをしたカリキュラムが決まっており、職員個人が月案や週案を作ることはないので、子どもたちとの時間をしっかりと確保することができます。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

休憩時間は、クラスでローテーションで回すためしっかりととれます!
好きなアイドルやアニメなどといったプライベートの話から、ちょっとした悩みごとや相談といった仕事の話まで、いろんなことを気軽に話すことができます♪
女性・男性ともにあり、和気あいあいとした職場です☆
未経験で初めは不安なこともありましたが、先輩が気にかけてくれて、たくさんコミュニケーションがとれる環境のため、楽しく仕事をすることができています!
すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:3年

更新日:2023/02/17

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

ランチは複数人でとることが多く、仕事の悩みはすぐに相談できる環境です♪
私も転職で入社し、不安なことも多くありましたが、今ではプライべートの話もするくらい和気あいあいとしています!
やる気スイッチグループはライフステージに合わせた働き方ができ、長い目で考えた際に、働きやすい環境という部分も魅力で転職してきました。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

新卒・未経験のかたの受け入れに関してもすごくウェルカムな雰囲気があります!
若い先生から経験がある先生まで幅広く活躍しており、いつも私のことを気にかけて声をかけてくれる先輩がたくさんいるので安心してお仕事ができています☆
クラスのことも、みんなでシェアして考えるため、一人で抱え込むことはないです。
他から転職してきましたが、『わからないことは何でも聞いて!』と聞きやすく、忙しそうでも笑顔で『どうした?』と答えてくれるため、不安なことは払拭されます♪
どんどんみんなと仲良くなりたいという職員が多く、笑顔あふれる職場です☆
すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:30

出社

 出社の業務の画像
制服に着替えて、子どもたちのお迎え準備をお願いします。

09:00

園児登園

園児登園の業務の画像
バスのお出迎え後、時間割に沿ってレッスンや各種活動を行います。

10:45

English Time

English Timeの業務の画像
チームティーチングで協力しながら授業を行います。  英語に自信がなくても大丈夫です!  子どもたちと一緒に歌い、声を出していきましょう! <POINT!>  「英語を学ぶ」のではなく「英語で学んで自然に習得」するプログラムです♪  絵を見て当てっこしたり、ゲームをしたり、歌ったり踊ったり、  子どもたちは日常と同じように英語を体験し、身体で覚えることができます!

11:30

ランチ・お昼寝

ティーチャーズルーム(休憩室)があるので、しっかり休憩がとれます!

14:00

忍者あそび(運動)

 忍者あそび(運動)の業務の画像
子どもたちと体を動かして遊びます。走ったり、跳んだり、投げたり…  いろいろな動きで体の動かし方や体重移動を遊びの中で楽しみながら学びます。  一緒に楽しみ、喜び、どんどん褒めましょう! <POINT!>  運動のすべての動作には型があります!  ラクダさん、くまさんのポーズで動いたり  ボールやロケットを遠くに飛ばしたり、時にはチーム対抗でゲームをしたり  遊びを通して動きを学ぶプログラムです♪

15:00

Learning Stations(職業体験)

Learning Stations(職業体験)の業務の画像
子どもたちが園内で職業体験を行います。パン屋さんや銀行員、お店屋さんなど  本物と同じように、「造る」「勤める」「商う」を遊びながら学びます。  子どもたちをサポートしてお金の流れや有難さを知ってもらいます。 <POINT!>  私たち大人が子どものころに遊んだ"おままごと"や"おみせやさん"、  夢を持っていた"警察官"や"消防士"などのおしごとを  リアリティをもって遊んで学ぶプログラムです♪

17:00

降園・片付け

 降園・片付けの業務の画像
帰り支度をして順次バスに乗って子どもたちが降園します。 先生みんなで協力をしながら、清掃や片付けを行います。

17:30

退社

1日お疲れ様でした~!!

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

37人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中