姫井保育園の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 189,700円 〜 219,400円

最終更新:2024/04/09

【姫井保育園】正規職員の保育士【子どもと関わる時間を最優先に】

▼四季ごとの環境設定で、保育のアイデアが広がる
緑豊かな子どもたちの遊び場「冒険の森」を園庭に展開
広い園庭にはたくさんの遊具と自然があり、四季に合わせて姿を変える
同じものが二つとない、子ども達のおもちゃになります。

夏は虫取り、草スキー
秋にはどんぐり拾い、落ち葉のプール
子どもたちも先生ものびのびと過ごせる環境です。

▼「居心地いい人」が行動指針の「まんなか」
何よりも周りの大人・子どもにとって「居心地いい人」であってほしい
というのが園の願いです。
職員同士は「仲間」だからお互いに助け合うことを大切にしています。

▼必ず取れるノンコンタクトタイム
ノンコンタクトタイムを必ず取得できるように
シフト上で明記しています。
勤務時間内に書類仕事や制作準備、勉強ができるような
仕事環境があります。

▼キャリアパスが明確
目指す方向がはっきりしているから、人間関係に振り回されることなく
一緒に成長できる仕組みを作っています。

▼異年齢保育で子どもたちの主体性や協調性を育む
姫井保育園では、子どもたちの主体性や協調性を育むため、
3歳~5歳児に異年齢保育を実施しています。
子どもたちの関係づくりを大切に、
ときに見守り、ときに遊びのリーダーとなって
子どもの主体性と協調性を育てます。

▼行事は子どもたちの「楽しい」が中心
完成度の高さより、子どもたちの「楽しい」が最高潮の時に
本番を迎えるような行事設計をしています。

▼全クラスにタブレットを配置、PCも複数台完備!
ちょっとしたスキマ時間にタブレットで簡単な操作をすることで、
今までは時間のかかっていた書類業務も楽々。

また、子どもたちから離れて事務作業に専念できる時間を作ることで、
作業の負担を減らせるようにしています。

▼しっかりと休みを取れる!
入職初日から有給の付与や(最大10日)、
勤続5年ごとに手当つきのリフレッシュ休暇を用意しています。
早番は午前中のみの勤務。

その他、産育休や育児時短正社員の制度など、
働きやすい環境を整えています。

※ICTとは?
保育システムやパソコン、タブレットなどを使って、
業務を効率よく進めるための仕組みです。
スマートフォンが使える方なら、
問題なく活用していただくことができますよ♪

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

0歳児~5歳児の保育業務全般をおねがいします。

1日の流れ(3・4・5歳児異年齢クラス)

7:00~登園
9:00~戸外遊び・室内遊び
11:00~異年齢クラスでの活動
12:00~昼食
13:00~異年齢クラスでの活動
13:30~戸外遊び・室内遊び
15:00~おやつ
15:30~自由遊び、当番活動
16:00~室内遊び・順次降園

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 189,700円 〜 219,400円
給与の備考

【年収例】

新卒:月給18万9,700円、年収290万5,800円
3年目:月給20万6,450円、年収355万3,200円
7年目:月給25万6,850円、年収435万9,600円
12年目:月給31万500円、年収521万8,000円
※昇給あり
※賞与あり 年2回(規定あり:昨年度実績4.0ヶ月分)
※基本給は経験を考慮の上相談
※残業月1時間程度
※試用期間あり(6ヶ月、労働条件変更なし、試用期間の条件は同じ)

想定年収

【保育士/未経験】

・入職1年目 290万円

・入職5年目 376万円

・入職7年目 436万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

【待遇】
▼各種社会保険完備(規定あり)
 雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金 退職共済制度あり
▼マイカー通勤可(無料駐車場あり)
 ※日割り通勤費を実費支給 託児施設あり(規定あり)
▼福利厚生社宅制度あり(規定あり)

教育体制・研修

▼新人向け勉強会
▼オンライン研修
▼保育カウンセラー養成講座(費用全額園負担、3年目以降)
▼PC、タブレット等の操作方法は詳しく教えます!

勤務時間

6:45~19:30(残業月平均:1時間)
*シフト制(実働7時間30分)

<平日シフト例>

普通:8:45~17:00(休憩45分 実働7.5時間)
早番:6:45~13:00(休憩15分 実働6時間)
遅番:9:30~19:30(休憩60分 実働9時間)


<土曜シフト>
普通8:45~13:00(休憩30分 実働3.75時間)
遅番9:30~19:00(休憩60分 実働8.5時間)

※状況により多少前後します

休日

隔週での週休2日(日・祝・他)

*年間休日104日

長期休暇・特別休暇

お盆休暇
年末年始休暇
新年度準備休暇
結婚休暇:5日
弔事休暇:最大5日
産休・育休制度(実績あり)
介護休業(実績あり)
リフレッシュ休暇あり(勤続5、15、25年)

リフレッシュ手当支給(3万円、6万円、10万円)

応募要件
歓迎要件

保育園勤務経験が少なくても、新しい環境で自分の力を伸ばしたいと思っている方は歓迎します。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください
↓見学をご希望の場合は、その旨メッセージでご連絡ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

山口県山陽小野田市旦西7301

JR小野田駅から車で3分
JR小野田線 目出駅から徒歩で8分

設立年月日 1911年03月21日
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
保育理念・運営方針

【保育目標】
きげんのいい子どもに

子どもが持つ「育つ力」を存分に発揮できるようにする。
子どもたちが「やりたい」と思う気持ちを受け止め、それが出来るように保育者は何が出来るかを考えていけば、子どもたちは機嫌良く過ごせると思っています。
また、子どもたちが辛い、悲しいと思ったときに温かく受け止めてくれる安心安全基地となれる大人がいれば、また子どもたちは機嫌よく過ごせるようになると思っています。

【運営方針】
大人がイキイキしていると、子どももイキイキと生活できると考えています。

園長や主任などは、子どもや職員が「やってみたい」と思うことをサポートする存在だと考えています。

職員には「居心地のいい人」であること、「それやってみよう」と大人が失敗を恐れずにどんどんチャレンジすることなど、9つの行動指針に沿って保育を行ってほしいと思っています。

保育・教育プログラム

・にじみ絵、素話など子どもたちのファンタジーを育てる保育
・3・4・5歳児の異年齢クラス
・幼児クラスのバイキング給食
・体操教室の講師を招いた「運動遊び」

対象年齢

0歳(生後4ヶ月)~就学前

定員

合計90名
0歳 :13名
1歳 :15名
2歳 :15名
3歳 :15名
4・5歳:32名

スタッフ構成

園長
主任保育士
保育士(25名)
調理員(3名)
栄養士(2名)
事務員(1名)
清掃員(2名)
子育て支援センター担当者(2名)

スタッフの男女比

女性36名、男性1名

スタッフの平均年齢

45際

施設規模

敷地面積:2,273.51㎡
延床面積:669.61㎡
園庭面積:1,449.6㎡

導入システム

・コドモン(登降園管理、指導計画、お知らせ配信、写真共有)
・エンペイ(保護者向け費用請求・督促)
・LINEWORKS(職員間情報共有、連絡)
・Googleフォーム(勤怠管理)

保育時間

午前7時~午後7時

休園日

日曜・祝祭日・園所定の休園日

行事・イベントスケジュール

★:保護者参加の行事
4月入園進級式(1日)★
5月内科健診、ほし・つき組保育参観★、子どもの日の会、バス遠足(年中・年長)
6月ばら・ゆり・もも組保育参観★、園外保育(路線バス体験・年長)、歯科健診
7月七夕会、水遊び・どろんこ遊び・プール
8月水遊び・どろんこ遊び・プール、お泊り保育(年長)
9月ふれあい祭り(もも・ほし・つき組)★
10月運動会(もも・ほし・つき組)★、園外保育(電車体験・年長)
11月ばら・ゆり・もも組保育参観★、内科健診
12月発表会★、クリスマス会
1月餅つき、ほし・つき組保育参観・保護者懇談会★
2月節分会、卒園記念写真撮影、ばら・ゆり・もも保育参観★
3月ひな祭り会、お別れ会、卒園式(年長)★

姫井保育園の採用担当からのメッセージ

水野 勝文の画像

水野 勝文

保育とは異なる業界で10年ほど社会人経験を積んだ後、2015年から姫井保育園の副園長となる。 2019年から園長となったが、コロナ禍でドタバタし続ける。 副園長時代に保育士資格を取得し、子どもたち相手に素話をしたりするなど、保育に入ることもある。

姫井保育園では「きげんのいい子どもに」を保育目標として、子どもたちが生まれ持っている「育つ力」を伸ばすことを目指しています。 子どもたちがきげんよく過ごせるためには、温かく見守ってくれる大人の存在が不可欠です。大人たちが居心地良く、やりたい保育を協力しながら出来る環境があれば、子どもたちがきげんよく過ごせると思っています。 子どもたちがきげんよく過ごせる、また、職員もやりたい保育を出来る保育を一緒に作っていきたいと思っていますので、当園に興味を持っていただけましたらぜひご応募をお願いします。 面接では、応募していただいた方の「人となり」をお聞きします。どんなことが好きで、どんな保育をしたいと思っているのか、どんな雰囲気を持った方なのかなど、あなた自身をそのまま話をしてもらえればと思います。 「緊張してうまく話せないかも?」と心配されるかもしれません。こちらから出来るだけリラックス出来る雰囲気を作るようにしますので、素のままのあなたを見せてほしいと思っています。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

6人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中