どみそ保育園の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:17,500円
  • 月給 220,000円 〜 382,000円

最終更新:2024/06/04

経験・年齢不問◎残業なし!職員の生活や経験を考慮した環境の保育園で、保育士として働きませんか?

「どみそ保育園」は高田馬場にある保育園です。当園は歌やリトミックを通して音楽の楽しさを教えるなど情操教育にも力を入れております。3歳以上のお子様へのレッスンにも力を入れ、現在は英語、中国語、空手、絵画、ダンスを行っています。
もちろん運動や遊びも積極的に取り入れ、身体づくりも目指しております。子どもたちが身も心も豊かにたくましく成長していく保育園で、子どもたちの成長を見守りませんか?

長く働ける環境を目指しています

  • 残業はほぼなし!自分の時間も守りながら働けます。
  • 託児施設や育児休暇の制度を導入するなど、スタッフの子育てを応援している職場です。
  • 経験や年齢は不問!入職後に一からゆっくりお教えするのでご安心ください。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

0歳(生後3カ月)~6歳までのお子さまのお世話全般(食事や排泄の介助、絵本の読み聞かせ等等)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 220,000円 〜 382,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給 210000円~240000円
・資格手当 10000円


賞与 年2回(前年度実績・計2か月)
昇給あり(前年度実績・0~5,000円/月)
役職手当 20000円~
通勤手当 上限15000円/月
夜勤手当 有

※試用期間3か月・職務手当なし

保育士としての経験年数のよって別途手当あり

待遇

社会保険完備
定年60歳
再雇用65歳まで
利用可能な託児施設あり(有料、月3万程度)

勤務時間

9:00~18:00
10:00~19:00
12:00~21:00

※希望シフト制
休憩60分
時間外 ほぼなし

休日

週休2日(シフト制)
年間休日111日
※祝日は出勤の場合あり

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇12/29~1/3
有給休暇
育児休業取得実績あり
介護休業取得実績あり

応募要件

保育士
簡単なパソコン操作スキル
※保育経験は不問・年齢不問

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:17,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都新宿区高田馬場3-12-5 セブンビル2F

西武新宿線 高田馬場駅から徒歩で3分
JR山手線 高田馬場駅から徒歩で3分
東京メトロ東西線 高田馬場駅から徒歩で3分

設立年月日 2014年04月01日
施設・サービス形態
  • 認可外保育所
  • 認証・認可保育所
対象年齢

0歳(生後3カ月)~

定員

(高田馬場園)合計40人
0歳児  6名
1.2歳児  14名
3歳児以上 20名

スタッフ構成

高田馬場園→ 11名

スタッフの男女比

女性10名、男性1名

スタッフの平均年齢

35

導入システム

登園、降園、清算、園児データを自社ITシステムによって管理

保育時間

高田馬場園 → 24時間開園

休園日

なし(年末は12月31日~1月3日お休みです)

どみそ保育園の職員の声

保育士の職員の画像

保育士(園長)

経験年数:3年

更新日:2017/11/17

Q 今の仕事のやりがいは何ですか?

保育士は本当にやりがいがある仕事だと思います。
保育園で勤務していると、子どもと接する時間が長いことも多く、昨日できなかったことが今日はできるようになっていたり、初めての言葉を発する瞬間を共に過ごせたりと日々感動しています。ご両親からお預かりする一番大切なお子様の、「命」をお預かりする仕事ですので、やはり大変な事も多いですが、この仕事をしていてよかったと思えるのは、やりがいを感じられるからだと思います。

Q どのようなところが働きやすさにつながってますか?

働く保護者が安心して、預かる子どもがのびのびと過ごせられる、そんな保育を目指して日々職員一同協力して保育にあたっています。職員の年齢は20代~40代を中心に、主体的な職員が多く、よりよい保育のために、会議や日常での意見が活発に出されています。給料面でも初任給で30万円を超えますので安定した勤務ができます。また一般的な園に比べて行事が少ないので、持ち帰りの仕事や残業がないことも、長く続けられる理由になっていると思います。勤務が終われば、お母さんに戻る人も多く、それぞれプライベートがありますので、そこをしっかり確保できることは大切だと思います。

Q 子育てしやすい環境・取り組みがあれば教えてください

子どもを育てながら仕事をしている職員が半数以上ですので、お子さんの体調不良などでお休みを取らざるを得ないときも、周囲に理解がありますので、安心してお休みすることができます。
高田馬場園では従業員のお子さんも預かっており、現在は3名が利用しています。勤務中、お子さんと同じ園内で過ごすことができますので、お子様の成長を近くに感じながら勤務できますよ。

すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

87人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中