戸田公園西雲母保育園の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 244,360円 〜 304,360円

最終更新:2024/03/08

戸田公園駅★小規模★年間休日130日以上★園児定員60名以下★認可★頼りになる施設長と助け合える仲間がいます♪

『  輝く大人が輝く子どもと子どもの未来を育てる 』


子どもたちにとって 大人は輝く未来です。
雲母(きらら)保育園は
日々笑顔で輝く大人を見て、子どもたちが成長してゆく姿を目指しています★

◆◆やりたい保育にチャレンジできる環境◆◆

保育士さんもそれぞれの個性があって当たり前。
ピアノが苦手だとしても、上手な方が弾けばよいのです!
その代わりに他のことで誰かが困っていたら、サポートをお願いします!
ひとりで仕事を抱え込んだり悩むのではなく
お互いにフォローし合い、皆で良い園を作りましょう♪

◆◆働き方改革実施中◆◆

”何よりも子どもたちの声を拾えることを大切にしてほしい”
効率化のため書類は園のPCで作成いただき、本部がサポート!
持ち帰りの業務は禁止しています。

”笑顔で子どもたちと接していただくために”
仕事とプライベートのメリハリを大事にしています♪

◆◆配属園はご相談可能です◆◆

一人暮らし希望の方は配属園近辺で物件をご用意!!
家賃自己負担は5000円☆

◆◆食育へのこだわり◆◆

各園に管理栄養士を配置、保育にも参加するからこそできる”園オリジナルメニュー”
アレルギー対応ははもちろん、子どもたちの成長に合わせた献立作成・調理をしています。
「仲良しの先生が作るごはん」で食べる意欲も変わってくるものです!
また、大好評の食育イベントも年2回開催中♪

◆◆毎日の大切な5分間対話◆◆

毎日お迎え時に保護者と5分間の対話を行い、園と家庭の情報共有。
この5分を毎日コツコツ続けることはとても重要なのです!

文章だけではお伝えしきれませんので
まずはぜひ雲母保育園で働く先生たちに会いに来てください★♪

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

0~5歳児 定員60名

・乳幼児の保育業務全般
・保育計画の立案
・連絡帳、日誌、発達記録等の記入
・行事の企画、実施
・保護者対応
・その他事務、雑務

====================================================================================

戸田公園西雲母保育園のスローガン

みんなちがって みんないい

~元気!やる気!勇気!~

戸田公園西雲母保育園では、 子ども達の輝く個性を大切に伸ばしていきたいと考えています。
子ども達の今、そして10年先、20年先、その先の未来が幸せで実りあるものになるよう心から願っています。

=====================================================================================

小規模な園なので、子どもたちとじっくり関わっていただけます!

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 244,360円 〜 304,360円
給与の備考

◆給与内訳
基本給:163,080円 ~
時間外手当(10時間相当分):17,280円 ~(固定残業代)
※固定残業代は超過分別途支給
資格手当:15,000円
処遇改善手当:15,000円
シフト手当:6,000円
その他手当:28,000円
※四大卒の方は別途加算あり
※中途の方は別途経験加算あり
※配属園や園内での役職に応じて、処遇改善金が支給される可能性あり

・昇給:年1回
・賞与:年3回
・交通費全額支給
・住宅手当:10,000円(一人暮らし対象)
・借上社宅制度あり(住宅手当との併用はできません(詳細は下記待遇欄を参照)
・試用期間3ヶ月(同条件)

待遇

・各種保険(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
・借上社宅制度(自己負担5,000円のみ、敷金・礼金・更新料も会社負担、物件は全てオートロック、2階以上、バス・トイレ別、エアコン付き!)
・転居費用補助(最大50,000円。諸条件あり)
・ベネフィットステーション(飲食店、宿泊・レジャー施設等の割引利用サービス)
・永年勤続表彰制度(勤続10年を迎えた社員に、賞与とリフレッシュ休暇を付与)
・退職金制度(勤続5年以上)

教育体制・研修

園内研修/園外研修/保育技術研修/新卒研修/姉妹園交流研修/社外研修/キャリアアップ研修 など

勤務時間

7:00~19:00(実働8時間のシフト制、休憩60分)
※延長保育の利用状況次第で、最大20:00までの勤務

休日

(土)・日・祝・年末年始
完全週休二日制(土曜出勤の場合は平日に振替休日取得)
年間休日130日以上

長期休暇・特別休暇

有給休暇、夏季休暇(有給休暇とは別で5日間付与)、年末年始休暇(12/29~1/3)、慶弔休暇、育児休暇(取得実績多数、育休明けは短時間勤務でご活躍いただけます)

応募要件

保育士資格をお持ちの方(新卒は保育士資格取得見込みの方)
シフト勤務可能な方(時間固定勤務は受け付けておりません)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より園見学・面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 園見学・面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1~2週間ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

埼玉県戸田市新曽南二丁目6番5号

JR戸田公園駅 バス2分

JR戸田公園駅・戸田駅 徒歩15分

設立年月日 2019年04月01日
施設形態
対象年齢

0歳〜就学前

定員

60名
0歳児  6名
1歳児 10名
2歳児 11名
3歳児 11名
4・5歳児 22名

スタッフ構成

施設長  1名
保育士  13名
管理栄養士3名

保育時間

7:00〜20:00(18:00〜20:00は延長)
土は7:30〜18:30

休園日

(土)日、祝、他

戸田公園西雲母保育園の職員の声

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:1年

更新日:2020/01/14

入職したきっかけを教えてください

実は保育士になるか最後まで迷っていました。
学校の実習で言ったどの園も人間関係で不安を感じ、働きたいと思える場所を見つけられなかったからです。
ある日偶然、雲母保育園の前を通った際に施設が綺麗で雰囲気が良さそうと思い、見学を申し込みました。
実際に行き、先生方が感じの良い挨拶をしてくれて今まで見に行った園とは違うと確信しました。

入社してから毎日、本当に楽しいです!
まだ覚えることも多く大変なこともありますが
先輩の方々がとても優しく色々と教えて下さり、この園で良かったと心から思います。
同期も3人いて心強いことや、土曜に出勤した際には必ず振休が取れるためプライベートも大事にできる環境です。
早く業務に慣れていきたいと思います!
すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:3年

更新日:2020/01/14

今の仕事のやりがいは何ですか?

「子どもの成長の一部に入れた」ということをすごく実感します。
1年目に0歳児を担当し、2年目は持ち上がりで1歳児担当だったので
日々の小さな成長や大きな変化を間近で見ることができました。
3年目は0歳児(6名)を見ています。
仕事なのでもちろん大変なこともありますが、子どもたちのために
そして周りの先生たちの人の良さに助けられているからこそ頑張れます!
毎日楽しく、入社して本当に良かったと思っています。
すべて見る 閉じる

入職したきっかけを教えてください

上京したい!と考えていたので、学校求人の中から「社宅制度や住宅補助がある」園を探し、
「卒業生の声」が掲示されてた雲母保育園に興味を持ち、見学に行きました。
施設長や先輩と直接お話ができ安心できたことと、園の雰囲気や先生同士の様子も良かったことが大きかったです。
社宅も充実していて、月5000円で一人暮らしができる点もとても助かりました。お部屋も広くて快適です!
すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:3年

更新日:2018/07/20

職場の魅力について教えてください

雲母保育園は子どもたちの笑顔があふれ「先生大好き」と伝えてくれる子どもたちがいる園です。そんな子どもたちの笑顔に癒されながら毎日楽しく過ごしています!
何かわからないことがあった場合には先輩の保育士が丁寧に教えてくれたり、互いに声をかけあって案を出し合うなど、常に保育士同士での関わりが密にあります。そういった環境の中で子どもたちの成長を感じられ、共に成長し続けられる場所だと感じています。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

45人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中