大久保わかくさ子ども園の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円 〜 17,500円
  • 月給 216,011円 〜 327,832円

最終更新:2024/03/24

【安定の社福】◎「遊び」と職員の働き方を大切にしている保育園!【新卒・既卒】

働く人(保育士)と子どものことを第一に考えた園で働いてみませんか。
「もっと遊びを大切にしたい」「子どもとしっかり向き合いたい」「しっかりと生活に余裕を持ちながら保育したい」といった方、特にお待ちしています。

チームワークが良く、ワークライフバランスにも配慮した、ゆったりとした保育園(保育所型の認定こども園)です。ご興味がある方は、ぜひお気軽にお問合せください!

・開園7年目。むやみに園を増やさない安定経営の社会福祉法人です。
・年間休日130日程度。夏季もシフトを調整し、全員5日間休んでいます。
・子どもと保育士のことを第一に考えた職場環境…遊ぶ・寝る・食べるが独立した園舎環境になっており、ゆったりとした保育を提供できます。
・事務室とは別に、保育士用の休憩室・男女更衣室あり。
・東新宿駅B1出口から徒歩1分、交通アクセス抜群!
・屋外園庭(全面砂場)、屋上園庭あり。
・男女のバランスが良い職場です
・宿舎借上げ制度あり。通勤60分以内まで月額8万2000円を補助(新宿区制度です)。
・常に事務作業や職員負担がないか見直し、改善し続けています

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

保育業務全般です。
保育以外の事務作業は、ノンコンタクトタイム(子どもと離れて作業できる時間)を作れるよう努めています。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 216,011円 〜 327,832円
給与の備考

給与内訳
・基本給 193,280円~300,800円
※基本給は前職や経験年数を考慮して上乗せいたします。
・保育士手当 7,731円~12,032円
・処遇改善手当 15,000円
扶養手当
育児手当
家賃補助 上限82,000円
被服費手当(年1回)13,000円
→エプロンや靴代などに活用できる手当です

通勤手当 支給あり
賞与 実績年2回・計3ヶ月分
試用期間なし

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金、財形貯蓄
退職金制度(1年以上)
退職金共済:加入
定年制あり 一律60歳
再雇用あり 65歳まで

教育体制・研修
勤務時間

週5日(土曜日勤務 2か月に一度程度あり。必ず平日に振休)
勤務時間:7時20分~20時30分のうち7.75時間勤務(シフト制・休憩60分)
休憩60分

※時間外勤務・残業 月平均0~2時間程度(1日の労働時間を15分短くし、空いた時間をまとめて行事や会議などにしています)

休日

土・日・祝
年間休日数130日程度(有休含まず)

長期休暇・特別休暇

夏季休暇1週間
年末年始休暇(12/29~1/3)
育児休業取得実績あり

応募要件

44歳以下(長期勤続によるキャリア形成のため若年者等を対象)
保育士資格所有者
経験不問

歓迎要件

・子どもの成長を一緒に喜び合える方
・遊びを中心にした、子ども主体の保育をしたい方(お勉強的なことは絶対にさせない園です!)
・チームワークの中で保育を進めていきたい方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円 〜 17,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都新宿区大久保1-4-1

東京メトロ副都心線 東新宿駅から徒歩で1分
都営大江戸線 東新宿駅から徒歩で3分
JR山手線 新大久保駅から徒歩で9分

設立年月日 2015年04月01日
施設・サービス形態
  • 認定こども園
  • 認証・認可保育所
対象年齢

0歳児〜5歳児

定員

保育園105名(0歳児:15名、1歳児:18名、2歳児:18名、3歳児:18名、4歳児:18名、5歳児:18名)、幼稚園14名(3歳児:2名、4歳児:6名、5歳児:6名)

スタッフ構成

施設長 常勤1名
保育士 常勤20名 非常勤2名
保育補助員 非常勤4名
看護師 常勤1名
管理栄養士 常勤3名
調理員 常勤1名 非常勤1名
事務員 常勤1名
用務員 非常勤2名
嘱託医 非常勤1名

保育時間

保育標準時間 7:30〜18:30
(ただし、生後43日〜6ヶ月までは8時30分〜17時、満6ヶ月の翌日〜1歳の誕生日までは8時00分〜17時30分)
※延長保育あり
幼稚園機能
★基本保育 9:00〜13:30(預かり保育8:30〜9:00、13:30〜17:00)

休園日

幼稚園:日曜日、国民の祝祭日、年末年始(12月29日から1月3日)、園長が必要と定めた日

大久保わかくさ子ども園の職員の声

保育士の職員の画像

保育士(事務兼保育士)

経験年数:4年

更新日:2024/01/31

職場の魅力について教えてください

子どものことを真摯に考える保育士たちと、保育に前向きなアツい園長などの人的な魅力と、都内なのに全面砂場の園庭と、「寝る・食べる・遊ぶ」が分けられていて、子どもを必要以上に追い立てないで済む保育環境が魅力です! すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

有休の取得しやすさや、年末年始に加えて夏季休暇でしっかり一週間休めること、事務作業の間は子どもと離れて集中して作業できる環境(事務室とは別に職員ルームあり)、ICTの導入で無駄な事務作業を軽減しているところが働きやすさにつながっています。 すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

こんな方、ぜひお待ちしています。
・子ども主体の保育に、深い理解と情熱を持つ園長のもとで働きたい方!
・保育の中で自分のアイディアをたくさん実現したい方!
・たくさんの遊びを大切にしながら、子どもの育ちを見ていきたい方!
・チームで協力し合って保育してみたい方
・厳しい職場環境等でいちど保育を諦めた方もぜひご相談ください。
すべて見る 閉じる

大久保わかくさ子ども園の採用担当からのメッセージ

福島 正晃の画像

福島 正晃

園長の福島です。 新宿区に当園を開園して8年、遊び中心の子ども主体の保育と、働きやすい職場環境の両立に努めてきました。ぜひ一度、見学にいらしてください!

当園では、遊びを中心とした良質な保育を目指していますし、 職員には保育や子どもには熱い思いをもって取り組んでほしいと思っています。 ただし、そのために職員が自分の生活を犠牲にする、というふうにはなってほしくありません。 子どもと常に向き合う保育者という仕事は、自らの感情をコントロールしながら働く「感情労働」の最たるものです。職員に十分な心の余裕と余暇が保障されていなければ、持続的に良い保育を実現していくことはできないと思います。 そのために、園舎設計から数々の取り組みを実施してきた園ですので、ぜひ一度、お気軽に見学にいらしてください。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

58人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中