最終更新日:2019/04/14

NEW
このえ武蔵境保育園【2019年04月01日オープン】の保育士求人(パート・バイト)

  • このえ武蔵境保育園【2019年04月01日オープン】(保育士の求人)の写真1枚目:
  • このえ武蔵境保育園【2019年04月01日オープン】(保育士の求人)の写真2枚目:武蔵境園の外観
    武蔵境園の外観
  • このえ武蔵境保育園【2019年04月01日オープン】(保育士の求人)の写真3枚目:
  • このえ武蔵境保育園【2019年04月01日オープン】(保育士の求人)の写真4枚目:
  • このえ武蔵境保育園【2019年04月01日オープン】(保育士の求人)の写真5枚目:
  • このえ武蔵境保育園【2019年04月01日オープン】(保育士の求人)の写真6枚目:
  • このえ武蔵境保育園【2019年04月01日オープン】(保育士の求人)の写真7枚目:
  • 1/7
募集職種

保育士

給与
【パート・バイト】時給 1,000円 〜 1,600円
アクセス

東京都武蔵野市境1丁目 (新園舎のため住所未定)

西武多摩川線 武蔵境駅から徒歩で5分
JR中央線(快速) 武蔵境駅から徒歩で5分

【武蔵野市/武蔵境駅】保育士パートさんのオープニングスタッフ募集♪2019年4月開園予定の認可園☆笑顔で働ける職場環境を目指しています

このえ武蔵境保育園をご紹介します

  • 武蔵野市の武蔵境駅から徒歩5分、2019年4月1日開設予定の定員90名の認可保育園です。
  • 質の高い保育を行うには、職員が心身ともに余裕をもって働ける職場環境が必要だと考えており、プライベートと仕事のバランスを保てる勤務体系や充実した待遇など、スタッフが安心して笑顔で働ける環境が整っています。
  • 職員同士のコミュニケーションを大切にしている当園。経験や立場に関係なく、より良い保育のために意見を言い合える風通しの良い職場です。
  • 当園ではパートの保育士を募集中!経験は問いません。園の見学など、ジョブメドレーより応募後にお気軽にお問い合わせください。
募集職種

保育士

仕事内容

保育業務全般
※ 0歳児6名、1歳児15名、2歳児15名、3歳児18名、4歳児18名、5歳児18名

診療科目・サービス形態
給与
【パート・バイト】時給 1,000円 〜 1,600円
給与の備考

残業代全額支給
通勤手当支給

待遇

社会保険、雇用保険、労災保険完備
宿舎借上げ制度(月最大82,000円、フルタイムであれば利用可能)
社内研修を積極的に実施
定期健康診断代全額補助、インフルエンザ予防接種代補助
エプロン貸出
正社員への雇用形態変更も相談可能
※加入保険は法定通り

勤務時間

下記の時間内から、月間シフトにより勤務
7時15分~20時15分(認可園)
※週2回~、1日3時間~から就業可能
ライフスタイルに合わせた働き方をご提案します。お気軽にご相談ください♪

休日

日曜日、祝日

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇(12月29日~1月3日)
有給休暇(法定通り)
産休・育休取得実績有(パートでも取得実績有)

応募要件

保育士資格をお持ちの方
※ブランク・未経験可

選考プロセス
祝い金 パート・バイト:7,500円

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから祝い金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

法人・施設名

このえ武蔵境保育園【2019年04月01日オープン】

アクセス

東京都武蔵野市境1丁目 (新園舎のため住所未定)

西武多摩川線 武蔵境駅から徒歩で5分
JR中央線(快速) 武蔵境駅から徒歩で5分

設立年月日

2019年04月01日

施設・サービス形態保育園・幼稚園
  • 認証・認可保育所
保育時間

開園時間
7時15分~20時15分
(うち、延長保育 18時15分~20時15分)

休園日

日曜日・祝日・年末年始

対象年齢

0歳~5歳

定員

合計90名
0歳 6名
1歳15名
2歳15名
3歳18名
4歳18名
5歳18名

スタッフ構成

園長   1名
主任   1名
副主任  2名
保育士 15名
看護師  2名
栄養士・調理師 4名

この事業所の職員の声
保育士の職員の画像
保育士(保育士/担任)
経験年数:2年
更新日:2018/07/24
経歴と入社をしたきっかけを教えてください
出産後に一念発起して保育士免許を取得し、子どもが5歳の時に当園に就職しました。自宅に近い便利さに加え、開設したばかりの新園であることが魅力でした。さらに園長先生は、保育士として働くのが初めてで、幼い子を持つ私に色々と配慮して下さいました。子育て経験も評価いただき、保育が初めてなのは全く不安もなく問題になりませんでした。出産前はテレビ番組のアシスタントプロデューサーを長く務めましたが、先のことを予想して段取りする力が、保育にも活かされていると感じます。保育の仕事は想像力を働かせることができれば大丈夫。新しいチャレンジの場として理想の環境です!
現在の業務内容を教えてください
昨年に引き続き、子どもの小学校に入学した今年度も「フリー」のポジションにして頂きました。子どもの学校行事の参加はもちろん、「小1の壁」にもしっかり向き合えており、感謝しています。色々なクラスを回るフリーだと、しばらく見ない間に食事やお喋りなど、「以前はできなかったことができるようになっている!」ということがとても感じられます。
保育士の職員の画像
保育士(保育士/担任)
経験年数:5年
更新日:2018/07/24
経歴と入社したきっかけを教えてください
学校卒業後は地元・茨城県の認定こども園で働いていましたが、東京に出てみたいと思い転職活動をしました。現在の配属園がオープニングからスタートできること、また「今と未来の『笑顔』を創造する」という保育理念に共感したことが決め手で転職しました。また地方出身者としてありがたいのは月額8万2千円の家賃補助制度が利用できることで、物件もたくさん選べました。ワークライフバランスの良い毎日で1人暮らしを満喫しています。働く環境としては人間関係がとにかく良く、皆さん明るくて何でも相談しやすい職場なのでストレスがありません。お休みも取りやすいです。
現在の仕事内容を教えてください
昨年は3歳児クラス担任で、今年も引き続き持ち上がりで4歳児クラスを担当しています。以前の職場と比べると、子どもたちの興味が電車や公園など「外」に広がっていると感じることが多く、それはお出かけ体験などの「社会見学」が充実しているせいかもしれません。私自身も電車に乗って工場や科学館などに遊びに行く機会を楽しみにしています(笑)。
オープニングスタッフの特徴で検索する

    応募に関するよくある質問

    会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?
    氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け付けない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくはプライバシーポリシーをご確認ください。︎
    応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?
    事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。
イメージに合いませんでしたか? 近い求人や条件を変更して検索してみましょう

職種とキーワードで求人を検索

×

お仕事をお探しの方へ!

会員登録をするとあなたに合った
転職情報をお知らせできます

1週間で
13,821
がスカウトを受け取りました!!
無料で会員登録をする

悩みごとはありませんか?

キャリアサポートスタッフがお電話での
ご相談にも対応しております

お問い合わせをする

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。
キープリストの保存期間は2週間です。会員登録またはログイン
をしていただければ、その期間を越えてご利用できます!

無料で会員登録をする
このえ武蔵境保育園【2019年04月01日オープン】保育士求人

Btn pagetop