はたつかこども園の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 200,000円

最終更新:2024/04/10

資格取得見込みの方もOK♪職員宿舎あり◎50年近くの実績があるこども園で正職員の保育士を募集しています!

「人とのつながりを大切に」異年齢児保育を主体にしているこども園です。
はたつかこども園は、春日野道駅から徒歩圏内の場所にあります。
生後6ヶ月~就学前のお子様99名までの保育を行っています。
50年近くの実績があり、田植えなど自然にふれ親しむ・食育の心を育てる・体育や英語なども取り入れた保育を実践しています。

現在そんな当園では、保育士業務を行ってくださる正職員を募集中です。
法人新任研修がありますので、新卒の方なども安心してご応募いただけますよ!
また、職員宿舎や奨学金補助制度など福利厚生も充実している働きやすい環境の園となっています。

子どもたちや職員だけでなく、地域の方もホッとできるような地域に根差した園を目指し頑張っていきましょう。
ご応募をお待ちしています!

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

保育士業務全般

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 200,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給 200,000円
扶養手当 給与規定により支給
通勤手当 給与規定により支給
固定残業代なし
賞与あり 年2回
(初年度 年間2.39ヶ月、採用2年目以降 年3.35ヶ月)
昇給あり 年1回
(給与規定による)
※神戸市保育人材定着一時金1,2年目300,000円支給あり
試用期間なし

待遇

健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
退職金制度
職員宿舎あり
奨学金補助制度あり
法人新任研修等3月に予定

教育体制・研修
勤務時間

6:55~18:45
実働7時間50分交代制
休憩時間60分

休日

日・祝
年間休日100日

長期休暇・特別休暇

年末年始(12/29~1/3)

応募要件

保育士資格・幼稚園教諭免許両方の資格要(2019年度中取得見込可)
新卒可

歓迎要件

笑顔の素敵な人
明るく責任感のある人
思いやりがあり協調性のある人
言葉使いなど礼儀正しい人

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

兵庫県神戸市中央区旗塚通4丁目4-20

阪急神戸本線 春日野道駅から徒歩で6分
神戸市営地下鉄山手線 新神戸駅から徒歩で9分
山陽新幹線 新神戸駅から徒歩で11分

設立年月日 2021年03月01日
施設・サービス形態
  • 認定こども園
保育理念・運営方針

【保育理念】
「人は大切、子は宝」
お預かりするお子さんはもちろん、施設を利用する人すべてが尊重され、そして自分を認め 愛することで、人を大切にする心を育てます。
人のお役に立つ人となるために。
教育基本法及び児童福祉法に基づきすべての子どもに安全で情緒の安定した集団の場を提供し、 様々な体験を通して生きる基礎(心情、意欲、態度等)を育成する。
また、保護者と共に子どもを愛護し人権を守り、 子どもの健やかな成長を推進する。
【保育方針】
『豊かな人間性を育む』
・発達に応じた人と人とのつながりを通して生きる力を培う。家族と、保育教諭、子ども同士、地域の人とのつながりを大切にし、優しさ思いやりなど豊かな感情を育む。
・発達に応じた自然体験や植物の栽培活動を日々の保育に取り入れ、自然を発見するよろこびや科学する心を養い豊かな感性を育てる。また、自然を慈しみ大切にする心を持った人に成長することを目指す。
・地域の中の子育ての拠点として、認定こども園の機能を十分に発揮し、併せて地域内の保育所や小学校、中学校、児童館、ふれあい町づくりの会と連携した活動を推進する。
【保育目標】
やさしく思いやりのある子ども
友だちと一緒に生き生きと遊ぶ子ども
人と関わることに喜びを感じる子ども
自分が感じたことを表現できる子ども
自然に目を向け自然を大切にする子ども

保育・教育プログラム

・自然にふれ親しむ保育
・安全な食事を提供し食育の心を育てる
・地域との交流

対象年齢

生後6ヶ月~就学まで

定員

合計 135名

スタッフ構成

園長 1名
主幹保育教諭 2名
保育教諭 13名
保育教諭・保育士(非常勤務)6名
栄養士 2名
管理員 2名
事務職員 1名、
保育・調理補助職員 6名
学校医 内科・歯科・耳鼻科、それぞれ1名
学校薬剤師 1名

職員一人当たりの子どもの数

7人

保育時間

利用時間 07:00~18:30
【1号】 月~金 09:00~14:00
【2号・3号】
 標準時間 月~土 07:00~18:00
 短時間  月~土 08:00~16:00

休園日

(1号認定こども)祝祭日、夏季休業(原則 8月1日~8月31日)、冬季休業(原則 12月25日~1月7日)、春季休業(原則 3月25日~4月7日)、(2,3号認定こども)日曜日・国民の休日および祝日・年末年始とその他災害など非常のとき

行事・イベントスケジュール

04月 入園式のつどい(新入児保護者)、進級式のつどい
05月 
06月 田植え体験(5歳児)、歯磨き指導、プラネタリウム見学(5歳)
07月 水あそび開始、夏野菜収穫り、じゃがいも掘り(幼児)
08月 夏まつり週間
09月 いっしょにあそぼう週間(2歳)
10月 稲刈り体験(5歳)、いもほり遠足(4歳・5歳)、フェスティバル(3・4歳)、ハロウィーンパーティ
11月 フェスティバル(5歳)、秋のバス遠足(4歳・5歳)、雲中地域ふれまち交流会
12月 クリスマス週間、冬野菜収穫、『ふれあいデイ』(0・1歳)、5歳児個別懇談
01月 お正月あそび週間、震災のつどい、よいこの集い(5歳)
02月 英語参観(2~5歳)
03月 卒園式(5歳児保護者)、お別れ週間

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

11人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中