NEW

はぐはぐキッズ 本部の園長・主任(保育士)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 321,000円 〜

最終更新:2024/04/26

【2024年度入社募集】はぐはぐキッズの園長と主任の正社員の求人!これまでの保育士経験を活かせます!年間休日124日以上★

【はぐはぐキッズ各園でご活躍いただく管理職(園長・主任)を募集します】
選考・ご相談後に配属先が決定します。


はぐはぐキッズの運営方針

「ママと子がきらきら輝く子育て支援」をテーマとし、
安心・安全・愛情の3つのAを大切に園運営を行っています。
代表含め、本部職員も園へ顔を出し、職員だけでなく子どもたちとも関わっている様な温かな会社です♪

運営する園のご紹介

品川区・大田区・台東区で運営しています。

認可保育園
・はぐはぐキッズ二葉(品川区)
・はぐはぐキッズ洗足池(大田区)
・はぐはぐドンキadventure(大田区)
認定こども園
・はぐはぐキッズこども園中延(品川区)
・はぐはぐキッズこども園東上野(台東区)
小規模認可保育園
・はぐはぐキッズ西大井(品川区)
・はぐはぐキッズ荏原町(品川区)
・はぐはぐキッズ浅草橋(台東区)
・はぐはぐキッズ浅草橋annex

働きやすい環境

はぐはぐキッズでは先生たちが笑顔で安心して働ける制度やスキルアップが目指せる研修など、働きやすい環境を整えています!
また、残業も少ないのが特徴!当社では残業消化制度(残業した分を遅早退に充てられる制度)を活用し、推し活のライブに参加した実績も!


例えば…
◆年間休日124日以上・有給取得率98%・残業消化制度あり
プライベートの時間も大切にできます。
◆産休・育休後復帰率100%
小さなお子さんがいても働きやすい環境◎子育てとの両立も可能です。
◆各種研修
新入社員研修・若手研修・中堅研修・指導案研修・救急研修・OJT研修など、さまざまな研修を実施しており、未経験やブランクがあっても安心♪スキルアップも目指せます!
はぐはぐキッズでは先生たちが笑顔で安心して働ける制度やスキルアップが目指せる研修など、働きやすい環境を整えています!

募集内容

募集職種

園長・主任(保育士)

仕事内容

(園長)
・認可保育園での園運営ならびに園長業務全般
・保護者対応
・スタッフの育成、シフト管理
・経理業務、業績管理など

(主任)
・認可保育園での園運営ならびに園長補佐業務全般
・保護者対応
・スタッフの育成
・保育全般

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 321,000円 〜
給与の備考

園長職:月給 353,000円 ~※経験加算10年相当・諸手当を含む

主任職:321,000円 ~ 333,000円 ※経験加算・諸手当を含む
※上記主任の月給は月給例。
保育士経験9年相当の経験加算をした金額となります。
経験年数によって月給は変動します。

・試用期間 3ヶ月・条件変更なし
・固定残業代なし

待遇

各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生)
賞与あり年3回 昨年実績4ヶ月
昇給あり(年1回)
交通費別途支給
退職金制度あり
定期健康診断(年1回)
インフルエンザ予防接種
結婚祝い金・出産祝い金・その他慶弔金支給
残業消化制度あり(残業した分、遅早退等に充てる制度)
※有給消化率高め残業消化制度あり(残業した分、遅早退等に充てる制度)

教育体制・研修

新入社員研修、中堅研修、施設長研修、指導案研修、保護者対応研修、救急研修、全園合同研修などを実施し保育者同士の交流と知識向上に取り組んでいます!

勤務時間

シフト制7:15~19:30の間で実働8時間(休憩60分)

<シフト例>
7:15~16:30/8:30~17:30/10:30~19:30

※残業が発生した場合は、時間外手当を100%支給します。

休日

日曜・祝日
土曜日はシフト制で、出勤の際は翌週平日に振替
年間休日124日以上

長期休暇・特別休暇

■有給休暇(1時間単位の時間休も取得可)
■日曜
■祝日
■GW
■リフレッシュ休暇3日
■年末年始12月29日~1月3日
■記念日休暇1日(誕生日、結婚記念日、推し誕生日など)
■特別休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得者多数)

応募要件

※保育士資格必須
※必須PCスキル:文字入力のみ

(園長職)保育士経験10年以上のうち主任経験が5年以上ある方
(主任職)保育士経験9年以上のうち副主任以上の経験3年以上ある方

歓迎要件

(園長職)施設長経験がある方歓迎
(主任職)主任経験がある方歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※ご縁がなかった場合、お預かりした応募書類につきましては、弊社にて責任を持って破棄いたします。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都大田区山王3-30-11

JR京浜東北線 大森駅 徒歩10分

設立年月日 2010年10月
施設・サービス形態
  • 認定こども園
  • 認証・認可保育所
スタッフ構成

約130名

保育時間

開園時間:7時30分~19時30分(8時間のシフト勤務)
※本部勤務時:10時~19時(8時間勤務)

休園日

日曜日・祝日・年末年始※土曜出勤の場合平日に振替休日あり

はぐはぐキッズ 本部の職員の声

保育士の職員の画像

保育士(4歳児担任)

経験年数:3年

更新日:2020/06/09

入職したきっかけを教えてください

園の見学に行った時に、はぐはぐキッズの先生方がとても楽しそうに保育されていたこと、何より子どもたちが笑顔で生き生きと活動していたことに魅かれました。私もこんな保育士になりたい、先生方と働きたい!と思いました。 すべて見る 閉じる

会社の雰囲気

サポートも充実していて、本部との距離は良い意味で近いので困ったことがあった時に相談に乗っていただいたりもします。はぐはぐキッズ全園を跨いだ全体研修もあり、お互いの園での保育を共有し合い、高め合っています。 すべて見る 閉じる

園の雰囲気

先生同士で声をかけ合いながら楽しく保育をしています。困ったことや大変なことがあっても、園長や他の先生方に相談し、子どものことを第一に考えた保育をすることができています。先生同士も仲が良く、とても話しやすい職場です! すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士(主任)

経験年数:10年以上

更新日:2020/04/03

職場の魅力について教えてください

開園からまだ3年目の園なので、みんなで保育の流れをつくったり、みんなで行事をつくっていけるところが魅力です。
みんなで意見を出し合い、それぞれが経験してきた保育や行事のいいとこどりをしながら、わいわい楽しく、一丸となってつくっています!
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

職員同士がコミュニケーションをとる機会が多いので、楽しく働けるとともに、休みもとりやすくプライベートも充実させられます♪
 また、本部との関りが密なので、相談しやすいところも働きやすさにつながっているかと思います。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

子どもが大好きで、人と関わりながら仕事がしたい!コミュニケーションを大事にしながら一緒にわくわくするようなより良い保育を、行事を、園をつくっていきたい!そんな思いを持ってくれる方と一緒に楽しく働きたいです。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

89人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中