オーチャード・キッズ船橋馬込沢園の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 252,000円 〜 315,000円

最終更新:2024/04/11

船橋・馬込沢駅前の認可保育園(定員43名)☆正規保育士さん募集☆ 新しくきれいな環境です

通勤しやすく、新しいきれいな保育園で一緒に働きませんか?


当園は令和3年4月に船橋市・馬込沢駅前に小規模保育園(0歳~2歳児までのお預かり)として開園しました。

令和4年4月より5歳児までの認可保育園としてリニューアルオープンしました。(現在は4歳児までのお預かりとなっています。来年度は5歳児までのお預かりとなります)
園児増員に伴い、正規保育士さんを募集します。

子ども一人ひとりの成長に合わせた保育を行っています


  • 「やってみたい!」と思う子どもの気持ちを大切にし、一人ひとりの発育に合わせた丁寧な保育を心がけております。

  • 子どもの成長を促すため思考力や想像力、判断力を培う取り組みとしてリトミック、絵画・製作、英語、体操、食育などさまざまな取り組みを日常の保育の中に織り交ぜています。

  • 0歳~2歳児の間はスキンシップをしっかりとり、一人ひとりと愛着形成を図っていく保育を行っています。

  • 3歳以上児からは小学校接続に向け、文字、数字、図形などの学びも取り入れるとともに、戸外活動では、少し距離のある公園などに行き、体力を養っていきます。

園内は新しくきれいな環境です。
新しく入社されてわからないことがあっても丁寧に教えてくれる職場環境です。

登園降園、書類関係はICT機器を導入しているので効率的に仕事が進められます!


こんな方を募集しています


  • 明るい笑顔で子ども一人ひとりに寄り添い愛情をもってサポートできる方
  • チームワークを重視した働きやすい職場づくりを一緒に行ってくれる方

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

0歳~5歳児の保育業務全般
・保育計画の立案
・連絡帳、日誌等の記入
・保護者対応 、保護者
・行事準備
・その他、雑務など
※書類はタブレットで入力しています。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 252,000円 〜 315,000円
給与の備考

給与
(モデル例) 
※保育士常勤経験、ブランク等により給与は決定させていただきます。
※また、船橋市手当は年度により若干の変更がなされます。


通勤手当あり(月20,000円上限) 
昇給 原則年1回 
賞与 あり ※年基本給の1.5カ月~3カ月 評価、実績による

●保育士歴1年目----252,000円
◇給与内訳◇
・基本給 170,625円
・固定残業代 8,905円(月5時間含む)
※残業なしでもこちらの手当は支払われます。また超過分は別途支給します。
保育残業は全額支給
・船橋市手当 42,470円
・処遇改善手当 1万円
・処遇改善Ⅱ手当 2万円


●保育士歴5年目----278,000円
◇給与内訳◇
・基本給 177,450円
・時間外手当 28,080円<15時間分>
※残業なしでもこちらの手当は支払われます。また超過分は別途支給します。お子様がいる場合の保育残業は全額支給
・調整手当 9,530円
・船橋市手当 42,470円
・処遇改善手当 1万
・処遇改善Ⅱ手当 2万


●保育士歴10年目----315,000円
◇給与内訳◇
・基本給 189,600円
・固定残業代 41,900円<20時間分>
※残業なしでもこちらの手当は支払われます。また超過分は別途支給します。お子様がいる場合の保育残業は全額支給
・調整手当 11,030円
・船橋市手当 42,470円
・処遇改善手当 1万
・処遇改善Ⅱ手当 2万

試用期間: 原則3ヶ月 ※条件変更なし 
     未経験の方は6ヶ月 ※条件変更なし

想定年収

【保育士/1年目】

・入職1年目 315万円

・入職10年目 412万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

・社会保険完備
・交通費支給(月に2万円まで)
・駐輪場あり
・車通勤可 ※駐車場は自身で借りていただき5000円まで支給し、1キロ10円のガソリン代支給
・年1回昇給あり ※評価により
・賞与あり(1.5~3カ月 ※業績、評価により変動)
・退職金あり ※5年以上勤務から
・宿舎借上げ制度有 ※単身の方のみ。諸条件あり
・研修制度あり 
・年に1回健康診断あり
・インフルエンザ予防接種補助あり
・保育園利用  ※空きがあれば、当園利用可能(応相談)
・エプロン、かっぽうぎ貸与

教育体制・研修

・市、県の研修
・キャリアアップ研修

勤務時間

7:00~19:00のうち実働8時間(6時間以上勤務で休憩60分)※シフト制
以下の勤務体系となります。
・7:00~16:00
・8:00~17:00
・9:00~ラスト(最大19時まで) ※園児が降園するまで。最大19時までの勤務。保育残業は残業代支給

※残業は月に5~6時間程度
※シフトは多少、上記時間より変更になることがあります
※正社員は全シフトに入れる方となります

休日

週休2日シフト制
日曜・祝祭日
※月1~2回程度土曜出勤あり。土曜出勤の場合、平日振替休日取得

年間休日120日以上
※令和5年度は年間休日127日 (夏休み3日、年末年始12/29~1/3含む)

長期休暇・特別休暇

夏季休暇(3日) ※入社半年経過後取得可
年末年始(12/29~1/3)
有給休暇(法定)
産前産後休暇(法定)
育児休業(1年以上勤務必須)
介護休業(1年以上勤務必須)
子の看護休暇(小学校入学前まで)
特別休暇(結婚・出産・慶弔)

応募要件

保育士資格をお持ちの方
幼稚園経験ある方も歓迎
ブランクある方も可!


※応募いただいた個人情報は採用・人事のみに利用いたします。また、不採用の場合でも応募書類は返却いたしません。こちらで厳正に処分いたします。

歓迎要件

認可園での保育士経験3年以上の方歓迎!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます
↓※履歴書をジョブメドレーのテンプレートで送付いただくこともあります。
[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

千葉県船橋市藤原7丁目3番1号 東信馬込沢ビル5F

東武野田線 馬込沢駅から徒歩で0分

設立年月日 2021年04月01日
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
保育・教育プログラム

専門講師を招き、英語レッスン、体操レッスンを行い、3歳以上児になるとワークなどで文字の取得を行っている

対象年齢

0歳、1歳、2歳、3歳、4歳、5歳

定員

定員43名 ※クラスごとの人数は変動あり
令和5年度9月現在:4歳児までのお預かりで33名の園児在園

0歳児 3名
1歳児~5歳児 8名

スタッフ構成

園長1名
保育士10名
調理スタッフ2名

導入システム

・園児の登園時間や書類はICT機器を導入

保育時間

通常保育
月~金: 【標準】 7時~18時 (延長)18時~19時  
    【短時間】 9時~17時 (延長)7時~9時 17時~19時
土:   【標準】 7時~18時  
    【短時間】 9時~17時 (延長)7時~9時 17時~18時30分

休園日

日曜日・祝日・年末年始

行事・イベントスケジュール

4月  入園式
5月  こどもの日の集い
7月  七夕
8月  夏祭り
9月  運動会
10月  ハロウィンパレード
12月  クリスマス会
2月  生活発表会
3月  卒園式

オーチャード・キッズ船橋馬込沢園の職員の声

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:5年

更新日:2024/01/07

当園はどういう雰囲気の職場ですか?

子育て中の転職で不安もありましたが、とても気配りの出来る職員ばかりで互いに助け合うことのできる職場です。私自身何度も助けていただき、心強く感じています。
母親としての立場から見ても、深い愛情を持ってお子様達と接する先生達の姿を尊敬し、我が子を預けたいと思える保育園です。
すべて見る 閉じる

当園の特長はどう感じていますか?

一人ひとりのお子様に合った関わり方をし、保護者対応が丁寧です。連絡帳、ブログ、壁新聞などで出来事を伝えており、保護者も安心して預けられると思います。
職員同士の仲も良く、連携し合い、楽しく働ける職場です。毎日、お子様達の日々の成長を見守れ、私自身も成長できると感じています。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

39人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中