マジオひまわり保育園本郷の保育士求人(契約職員)

  • 勤続支援金 契約職員:15,000円
  • 月給 260,000円 〜 320,000円

最終更新:2024/04/10

年間休日120日!持ち帰り作業一切なし!2021年8月開設の認可保育園でのお仕事です◎

「マジオひまわり保育園本郷」は、文京区本郷に2021年8月にオープンした保育園です。子どもたちが心身ともに豊かに、のびのびと園生活を送れるように温かく家庭的な環境づくりを行ってまいります。一人ひとりの子どもたちの個性を大切にしながら寄り添い、家族のように接している点が特徴です。これからも子どもたちや保護者の方が安心して通える保育園を目指し、愛情のある保育に取り組んで参ります。 

当園は年間120日の休日があり、有給休暇の消化率はほぼ100%。
一人ひとりに寄り添った保育を目指しているため、無理なく保育のお仕事に向き合う事ができます。
休憩時間もしっかり1時間、専用室がございます。
残業もほぼございませんのでプライベートも大切にできます!
行事は普段の生活の中で無理なく子どもも大人も楽しめる工夫がされています。
1食300円で栄養バランスが整った給食が食べられる点も嬉しいポイントの一つ。
お誕生日プレゼントやお子様・お孫様の入学時にランドセルのプレゼントもあるなど、充実した福利厚生も魅力です♪

皆様のご応募をお待ちしております!

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

・保育業務全般(0歳児から5歳児のお子さんをお預かりする東京都の認可保育所です)
※持ち帰り業務なし

保育士資格や今までのご経験・スキルを活かしたい方大歓迎!
子ども達と一緒に「好き!」をみつけてみませんか?
大変な事も多いと言われる保育業界。
もちろん大変な事もありますが、子ども達の成長段階である大切な時期に携われる、
大変以上に大切な仕事です。
「子ども達に向き合った保育」をしたい方は、ぜひお問い合わせください。

【担当業務】
・担任業務(相談の上、配置クラスを決定します)
・食事の準備・配膳・介助・片付け
・おむつ交換
・書類作成(専用ソフトで連絡帳や体温測定など、管理しております)
・園内清掃や環境整備
・午睡の見守り
・散歩の引率
・行事の準備(基本的に業務時間内で完結します)
・保護者対応
・その他付随する業務

《マジオ現役保育士の働き方イメージ》
8:00 出勤、登園の対応
9:00 朝の会、保育室見守り
10:00 お散歩の引率
11:30 食事介助
12:30 お昼休憩
13:30 午睡チェック
15:00 おやつ介助
15:30 午後の活動見守り
16:00 帰りの会、お迎え対応
17:00 退勤

退勤後は東京ドーム周辺で楽しく過ごされる方、趣味の時間に充てる方、ご自宅でパパママ業務に携わる方、様々です♪

診療科目・サービス形態
給与 【契約職員】 月給 260,000円 〜 320,000円
給与の備考

※年俸制 312万円~384万円を12で割った金額を毎月支給
給与内訳
・基本給 196,747~242,151円
・固定残業代 63,253円~77,849円(42時間分)
※超過分は別途支給
※給与は経験年数・年齢などを考慮

交通費規定内支給 40,000円/月
昇給あり
試用期間6ヶ月(条件変更なし)

待遇

社会保険完備(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金)
定期的なセミナーあり(キャリアアップ研修を受ける際には公休扱いです)
慶弔見舞金あり
社宅制度あり(条件有)
給食あり(1食300円)
誕生日にプレゼントあり
子どもや孫の小学校入学時にランドセルのプレゼント等あり
正社員登用あり
雇用期間の定めあり 
 12ヶ月(原則更新。試用期間6か月間は契約社員・その後社員登用制度実績あり。)
 グループ保育園開園10年の歴史の中で契約社員が満期を迎え、会社都合で退職させた事例はございません。

教育体制・研修

社内・社外研修が豊富です。
キャリアアップ研修各種(出勤扱い、レポート提出あり)
研修費用は会社支払いです。

勤務時間

シフト交代制
6:45~19:15の間でシフト多数あり(実働8時間)
休憩60分(6時間勤務以上)
時間外 月平均5~10時間

休日

日、祝、他
年間休日120日

長期休暇・特別休暇

年末年始(12/29~1/3)
有給休暇(消化率100%)
産休・育休あり。復帰後は時短勤務も選択できます。(一日6時間~)

応募要件

保育士資格をお持ちの方
未経験・ブランク可
子ども達の成長を共に見守り喜べる方

選考プロセス

少しだけ気になるから園の事をもう少し聞いてみたい、応募の前に園見学をしたい・・・など、選考応募前のお問合せも大歓迎です!

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください
 (お問合せの方は「選考前の問い合わせ」とご記載ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均3週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も可能ですのでまずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 契約職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都文京区本郷2-18-11

丸の内線本郷三丁目駅から徒歩3分

設立年月日 2021年08月01日
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
対象年齢

0歳(3ヶ月)~就学前

定員

合計60名
0歳児6名
1歳児7名
2歳児10名
3歳児12名
4歳児12名
5歳児13名

スタッフ構成

保育士20名(予定)
調理3名(予定)
事務1名(予定)

保育時間

通常保育
7時15分~18時15分
延長保育
18時15分~19時15分

休園日

日曜・祝日・年末年始

マジオひまわり保育園本郷の採用担当からのメッセージ

保育事業部 運営管理課の画像

保育事業部 運営管理課

マジオたんぽぽ保育園・ひまわり保育園は、株式会社マジオネット多摩が運営している保育園です。 私たち保育事業部の運営管理課のメンバーが各保育園の業務をバックアップし、採用やご就業全体のサポートもしております。 保育園の運営管理をしている人・同敷地内にある自動車教習所の託児業務を兼任している人・保育園勤務経験がある人・育児中の人・様々です。 お気軽にお問合せくださいませ。

マジオたんぽぽ・ひまわり保育園では、新卒の方・転職された方・ブランクのある方、様々な保育士さんが働いています。 面接に来ていただける保育士さんの共通した思いは、 「一人ひとりにじっくり向き合える保育をしたい」 マジオの保育園ではその願いが叶えられます。 東京都と神奈川県で8園ございますので、お近くのマジオの保育園にお気軽にお声がけください。 園見学からいらしてみませんか? すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

5人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中