NEW

児童発達支援てらぴぁぽけっと長原駅前教室の保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 240,000円 〜 300,000円

最終更新:2024/04/23

2022年1月オープン、スタッフ募集!完全週休2日制◎昇給・賞与あり☆ABA(応用行動分析)を使ったマンツーマン個別療育教室で活躍しませんか!

「てらぴぁぽけっと長原駅前教室」のご紹介

発達のゆるやかな未就学児童に対してABA(応用行動分析)を使ったマンツーマンの個別療育をおこなっています。
1回の療育は母子分離型の約2時間です。また、将来の就学に向けての小集団活動も実施しています。
希望される保護者様には、ホームセラピーなど手厚いサポートをおこなっています。

働きやすい環境です

  • 完全週休2日制ですので、メリハリをつけて働けます。
  • 昇給や賞与の支給があり、日頃の貢献を評価し、還元しています。
  • 新しい事業所なのでお互いの意見が通りやすい風通しの良い職場です。
  • キャリアパスも豊富にご用意していますので、学び、スキルを伸ばして成長したい方を歓迎します!

ぜひ、お気軽にジョブメドレーまでご連絡ください。

児童発達支援てらぴぁぽけっと長原駅前教室の室内の様子

施設の中をストリートビューで確認してみましょう。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

保育士業務全般
・療育を中心とするお仕事
・的確な支援計画に基づいて、お子様一人ひとりに必要な支援を実施

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 240,000円 〜 300,000円
給与の備考

■給与の内訳
・基本給 180,000~円
・固定残業代 30,000円
・処遇改善手当あり 
※時間外手当は、時間外労働の有無にかかわらず、固定残業代として支給し、16時間を超える時間外労働は追加で支給。
※児童福祉事業でのご経験が5年以上ある方、歓迎です。

■その他
・通勤手当:月額15,000円(上限)
・昇給あり
・賞与あり

試用期間3か月(同条件)

待遇

加入保険:雇用、労災、健康、厚生
定年制あり(一律60歳)
再雇用制度あり
受動喫煙対策あり(屋内禁煙)

教育体制・研修
勤務時間

9:00~18:00
休憩:60分
残業:ほぼなし

休日

完全週休2日制(日曜日+土曜日、月曜日など)

長期休暇・特別休暇

年末年始、GW、夏期含め、年間休日110日
有給休暇:6ヶ月経過後の年次有給休暇日数10日

応募要件

保育士
※経験年数は問わず1名募集しております
※年齢、学歴不問

歓迎要件

UIJターン歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府大阪市平野区長吉長原3-16-10 スタシオン鴫202号室

大阪メトロ谷町線 長原駅4番出口目の前

設立年月日 2022年01月04日
施設・サービス形態
  • 障害者支援
  • 放課後等デイサービス
営業時間

火曜日~土曜日(祝日含む)
10:00~17:00

休業日

日曜日・月曜日・年末年始

利用者定員数

1日10人

施設規模

大きなセラピールーム・・・1部屋
小さなセラピールーム・・・4部屋

スタッフ構成

保育士
児童指導員
管理者
児童発達支援管理責任者

児童発達支援てらぴぁぽけっと長原駅前教室の職員の声

児童発達支援管理責任者の職員の画像

児童発達支援管理責任者(管理者)

経験年数:2年

更新日:2023/04/19

入職したきっかけを教えてください

子どもの頃から夢だった幼稚園の先生として長い間勤務していました。子育て中には沢山の方とめぐり会い心のつながりの大切さも学びました。子育て支援では人形劇や紙芝居の読み聞かせもしています。子ども達の笑顔が大好きで一緒に夢を追いかけたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。 すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:00

出勤、セラピーの準備

9:00~10:00 教室内を清掃後、セラピー前のミーティングを済ませ、セラピーの準備をします。

10:00

Aクールのセラピー

10:00~12:00 利用者様の状態確認(健康状態、家庭支援のお聴き取り、連絡帳提出、トイレ、荷物整理、着替えなど) ~リズムウォーク~はじめの会~個別支援~かえりの会~利用者様の状態報告(連絡帳のお渡しなど)

13:00

Bクールのセラピー

13:00~15:00 利用者様の状態確認(健康状態、家庭支援のお聴き取り、連絡帳提出、トイレ、荷物整理、着替えなど) ~リズムウォーク~はじめの会~個別支援~かえりの会~利用者様の状態報告(連絡帳のお渡しなど)

15:00

Cクールのセラピー

15:00~17:00 利用者様の状態確認(健康状態、家庭支援のお聴き取り、連絡帳提出、トイレ、荷物整理、着替えなど) ~リズムウォーク~はじめの会~個別支援~かえりの会~利用者様の状態報告(連絡帳のお渡しなど)

17:00

清掃、申し送り、翌日の準備

17:00~18:00 教室の清掃、療育ツールの消毒などを済ませ、一日のセラピーの振り返りを行い、各職員が利用者様の情報やセラピーの技術などを共有します。

児童発達支援てらぴぁぽけっと長原駅前教室の採用担当からのメッセージ

久野 俊彦の画像

久野 俊彦

てらぴあぽけっと長原駅前教室、てらぴぁぽけっと平野教室を運営している、株式会社サンワアイの久野です。前職より経理や総務などの事務の仕事を続け、2021年当社の新事業である児童発達支援立ち上げ担当となり、2022年1月てらぴあぽけっと長原駅前教室を、2023年5月には、てらぴぁぽけっと平野教室をそれぞれオープンしました。体を動かすことや、夫婦で美味しい店に行くのが、休日の楽しみです。

経験がない方や、ブランクがある方でも、愛情をもってお子様と触れ合うことができる方、素直な心と協調性を大切にする方が、当教室に向いておられると思います。 現在の職員の皆さんは、「生きづらさを抱える子どもに、その特性を理解し生きづらさを和らげ、成長を促す力になりたい」という気持ちをきっかけに入職されています。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

17人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中