funwariの保育士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 220,000円 〜

最終更新:2024/03/09

【京都市山科区椥辻東潰】完全週休2日◎経験者募集!保育士として活躍しませんか?

「funwari」について

  • plus f株式会社が運営する放課後等デイサービスです。外出を多く取り入れ、子どもたちがコミュニケーション能力や集団での適応性、社会性を身に付けられるように支援をおこなっています。ただいま保育士の経験者を募集しています!
  • 年間休日110日◎完全週休2日制にくわえ、年末年始と夏期のお休みもありますので、きちんとリフレッシュしながら働ける環境です。
  • 賞与は年2回、計3.5ヶ月分の支給実績があります。
  • バイク・自転車通勤OKです!

アットホームな雰囲気の事業所です!私たちと一緒に子どもたちの成長をサポートしていきましょう♪あなたのご応募お待ちしています。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

・日々の子どもたちへの支援
・保護者の方へのアプローチなど

■1日の流れ(平日の一例)
・午前中はその日の準備、モニタリング等
・学校へのお迎え
・事業所に到着
・手洗い
・子どもたちに合わせた取り組み
・おやつ
・自宅まで送迎

転勤の可能性あり

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 220,000円 〜
給与の備考

通勤手当実費支給 上限10,000円/月(応相談)
昇給 3,000~5,000円/月(実績)
賞与 年2回・計3.5ヶ月分(実績)※基本給の3.5ヶ月分、入社2年目より支給
固定残業代なし
※試用期間3ヶ月(期間中の条件変更なし)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
バイク・自転車通勤可
マイカー通勤応相談
定年制あり(一律60歳)
再雇用制度あり(上限65歳)
受動喫煙対策あり(屋内禁煙)

勤務時間

交替制(シフト制)
(1)9:00~18:00
(2)9:30~18:30
休憩60分
残業ほぼなし

休日

完全週休2日制(日曜日、その他)
会社カレンダーによる
年間休日110日

長期休暇・特別休暇

年末年始 5日
夏期 3日
有給休暇(6ヶ月経過後付与) 10日

応募要件

保育士
普通自動車運転免許(AT限定可)
年齢制限~59歳(定年を上限)
高校卒業以上
必要なPCスキル:基本的なPC操作(Word・Excel)
経験必須

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

京都府京都市山科区椥辻東潰27 サンユー2 1階

京都市営地下鉄東西線 椥辻駅から徒歩で3分
京都市営地下鉄東西線 小野駅から徒歩で12分
京都市営地下鉄東西線 東野駅から徒歩で17分

設立年月日 2016年05月16日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
  • 障害者支援
営業時間

9:30~18:30

休業日

日曜日(週休二日制シフトによる)

利用者定員数

1日10名

スタッフ構成

児童発達管理責任者1名
相談支援専門員 常勤(非専従)1名
児童指導員常勤1名・非常勤1名(常勤換算で)

funwariの職員の声

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:4年

更新日:2022/04/12

今の仕事のやりがいは何ですか?

子どもの成長をたくさん感じられる仕事です。できるまでに時間がかかることもありますが、子ども自身の「したい」思いをサポートし、できた瞬間を共有できた時は本当に嬉しいです。なかなか心を開いてくれないなど難しいこともありますが、こちらを見て子どもと「楽しいね」と笑ってくれる時は、何事にも代えられない瞬間です。 すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

専門性のあるスタッフの元、「子どもの発達」に重点を置いた話し合いができます。子どもの思いをどのようにくみ取るか、子どもが自発的に楽しめる環境をどのように作るかなど、子どものことを一番に考える視点が身につくなど勉強になります。 すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

残業がほぼなく、勤務の希望にも柔軟に対応してくれ働きやすい職場です。スタッフ間はアットホームな雰囲気で、子どもはもちろんスタッフも一緒に楽しめることを大切にしています。各自の得意分野を生かし働くことができます。 すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:30

出勤

午前中は事務作業、保護者との面談、買い出し、会議など

13:30

支援開始

スタッフみんなで打ち合わせ 子どもの下校時刻に合わせて学校へお迎え 子ども達が到着したら、宿題、遊びの支援 17時にご自宅へ送迎開始

18:30

退勤

送迎後、記録、掃除、1日の振り返りを行う 残業はほぼありません

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

10人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中