YMCA国際幼児園の保育士求人(契約職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

YMCA国際幼児園の保育士求人(契約職員)

  • 勤続支援金 契約職員:15,000円
  • 月給 180,000円 〜 190,000円

最終更新:2023/05/08

正職員登用あり♪土日祝定休◎英語圏にあるような認可外保育園で保育士として働きませんか?経験不問です!

YMCA国際幼児園は、広島市中区にある認可外保育園です。
英語圏の幼稚園と同じような環境で保育を行っており、生きた英語やさまざまな文化を楽しんでいます。また、五感を使うカリキュラムなどもあり、総合教育を行っています。複数担任制で、外国人講師と日本人教師がきめ細やかに保育をしている園です。

当園では、契約職員の保育士を募集しています

  • 新卒など未経験の方、ブランクがある方もご応募をいただけます。
  • 土日祝日が基本的にお休みで、残業も少なめです。
  • 英語初心者も安心して働いていただけます。
  • 職員専用託児施設や学童があり、子育て中の方も安心して働けます。
  • 資格取得支援でスキルアップも可能です。

働きやすい環境が整う楽しい職場です。当園で子どもたちを見守ってくださる方、ぜひご応募ください。お待ちしております!

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

保育士業務全般
※残業時間削減の取り組みを行なっているため残業が少なく、持ち帰り仕事もありません
・複数担任制で分業し個々の業務負担を軽減
・事務作業は専任スタッフが対応
・勤務時間内で事務作業ができる時間を確保 など
※職員配置にゆとりがありアシスタントさんも2名体制でサポート

雇用期間の定めあり(2023年4月1日~2024年3月31日、原則更新)

診療科目・サービス形態
給与 【契約職員】 月給 180,000円 〜 190,000円
給与の備考

短大・専門学校卒 月給180,000円~
4大卒 月給190,000円~
※いずれも資格手当含む

担任手当 5,000円
年長クラス担任手当 10,000円
交通費全額支給
※3ヶ月の公共交通機関定期代を年4回支給
時間外手当
昇給年1回 4月(実績3,000円/月)
賞与年2回 6・12月(実績年1.5ヶ月分)
固定残業代なし
試用期間3週間(期間中同条件)

待遇

社会保険完備
※雇用、労災、健康、年金、日本私立学校共済(私学共済)
車・バイク・自転車通勤可(駐車場自己手配)
退職金制度
資格取得支援制度(規定あり)
研修制度
結婚・出産祝い金制度
定年後の再雇用制度
制服貸与(Tシャツ・スウェット・ジャケット)
定期健康診断
インフルエンザ予防接種費用補助
職員のランチ無料
系列の水泳・体操教室の割引制度(同居のご家族も割引利用可能)
職員専用の託児施設・学童あり(お子さんお持ちの方も勤務が可能)
・託児施設 未満児を預け入れながら勤務できます
・学童 学校終わりの小学生を預けることが可能です
※宿題スペースやボードゲーム・おやつも無料ででます
敷地内禁煙
正職員登用あり

教育体制・研修
勤務時間

8:45~16:45
8:00~16:00(早番・週1~2回あり)
休憩60分

時間外 月平均5時間

休日

土・日・祝(週休2日制)
※年5回程度、行事のため土日出勤あり

長期休暇・特別休暇

GW休暇(7日間程度)
お盆(7日間)
年末年始休暇(8日間程度)
有給休暇(消化率100%)
※半休の取得も可能です
慶弔休暇
産前産後・育児休暇(取得・復帰率共に100%)
介護・看護休暇

応募要件

保育士
英語のスキル・経験は不問
短大卒・専門学校卒以上募集(それ以外の方はご相談ください)

歓迎要件

新卒や実務未経験の方、ブランクがある方も歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 契約職員:15,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

広島県広島市中区八丁堀7-11

広電1号線(宇品線) 立町駅から徒歩で4分
広電2号線(宮島線) 立町駅から徒歩で4分
広電6号線(江波線) 立町駅から徒歩で4分

施設形態
保育理念・運営方針

Spirit(心)・Mind(知性)・Body(身体)の調和した“真の国際人”を育みます。

保育・教育プログラム

■1歳児・2歳児クラス
Queeny Quail Class(1歳児クラス)、Peewee Penguin Class(2歳児クラス)では、英語保育を通して、自然に英語を吸収します。
日本人教諭との複数担任で行われるきめ細かな保育は子どもたちにとって、安心できる環境です。
毎日のカリキュラムは、サークルタイム、ズーフォニックス、ストーリータイム(英語絵本の読み聞かせ)等を通してことばを育て、ランチ、はみがき、トイレ、マナー等を通して自立を促します。
健康で安全に配慮された環境のなか、アート、ミュージック、スイミング、ジム、Field Trip(おでかけ)等、一人ひとりの成長に合わせた楽しいカリキュラムを通して、子どもたちは元気な「発芽」につながる力をつけていきます。

対象年齢

1~5歳児

定員

115名
1歳 15名
2歳 25名
3歳 25名
4歳 25名
5歳 25名

スタッフ構成

保育士 17名

保育時間

月~金 8:00~18:30

行事・イベントスケジュール

日本文化と欧米文化のそれぞれを年間行事の中に組み込むことを基本としています。

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中