tenten石神井公園の保育士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円
  • 時給 1,230円 〜 1,500円

最終更新:2024/02/28

【駅近・自転車通勤可】【令和6年度就職】週1日~OK◎0歳児~5歳児24名の小さな保育園で子どもとじっくり向き合ってみませんか??

保育園の特徴

練馬区、石神井公園駅から徒歩5分!
駐輪場もありますので、自転車通勤も可能!

一時保育が増える秋冬に備えて
現在、パートアルバイト勤務の保育士を募集しています!

  • WワークOK!短時間勤務でスキマ時間に勤務♪

  • 早い時間帯(6:00-10:00)遅い時間帯(16:00-19:00)に入れる方歓迎!
例えば…6:00-11:00/13:00-19:00など…

  • 扶養内で働きたい方歓迎
 主婦の方、多数活躍中!!

【駅近・駐輪場完備】
石神井公園駅から5分の好立地!
駐輪場を完備していますので、自転車通勤可能!プライベートの使用もOK!

【少人数保育】
各4名の少人数保育だから、子供たち一人ひとりゆとりをもって、子供目線の保育をすることが出来ます。やりがいを実感!

当園で働きませんか?

  • 勤務は週1日~OKです。無理のない勤務ペースで働けます。
  • 石神井公園駅から徒歩5分ほどの位置にあるため、通勤も便利です。


一緒に働いてくださる方をお待ちしております!

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

・担任保育士のサポート
・園舎掃除

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,230円 〜 1,500円
給与の備考

通勤手当

※試用期間3ヶ月
(給料形態の変更なし)

待遇

雇用保険、労災保険
資格取得支援あり
研修制度あり
制服&エプロン貸与
給食提供

教育体制・研修
勤務時間

・シフト制
※週1日2時間~勤務可

休日
長期休暇・特別休暇

年末年始

応募要件
選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都練馬区石神井町6-9-1 ヒルトップタナカ1階

西武池袋線 石神井公園駅から徒歩で5分
西武池袋線 練馬高野台駅から徒歩で16分

設立年月日 2022年09月01日
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
保育理念・運営方針

【保育理念】
「のびのびと自己を表現できるこども」
「思いやりがあり、仲間や自分も大切にできるこども」
「健康で明るい素直なこども」

対象年齢

0歳(三か月)~未就学児

定員

0~5歳児
合計24名

スタッフ構成

園長1名
保育士5名
看護士1名
保育補助2名
調理師1名
事務1名

スタッフの男女比

男性保育士1名在籍

スタッフの平均年齢

30歳代

導入システム

ICT導入

保育時間

7:00~20:00

休園日

日曜・祝日

行事・イベントスケジュール

 4月 入学式&始業式・お花見
 5月 遠足
 8月 夏まつり
10月 運動会
11月 お泊まり保育(3歳児〜)
 3月 卒業遠足・卒業式&終業式

・月1回 お楽しみ会(季節の行事)

tenten石神井公園の職員の声

保育士の職員の画像

保育士(施設長)

経験年数:9年

更新日:2022/05/20

職場の魅力について教えてください

少人数保育なのでお子さん一人ひとりとじっくり関わることができる、ということが最大の魅力かと思います。保育士に限らず様々な職種の方が在籍し活躍しています。アットホームで家庭的な保育をモットーにしていますので、スタッフ同士も仲が良く和やかな雰囲気でお仕事ができますよ。 すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

お子様の日々の成長を近くで見られること、またそれをお伝えすると保護者の方に喜んでいただけることです。保護者の方々とも距離が近く、お子様に関することをすぐに共有できます。お子様達も少人数の中で兄弟のように過ごしているので、みんなでひとつの大きな家族のようです。 すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

連絡帳や書類作成はアプリ上での作業になっていますので効率よくお仕事できます。その分、製作準備や手作りおもちゃに時間を回せますよ。また、それぞれの得意分野を取り入れた特別カリキュラムも実施。あなたの得意分野も活かしてみませんか? すべて見る 閉じる

保育補助の職員の画像

保育補助

経験年数:5年

更新日:2022/05/20

入職したきっかけを教えてください

長女が小学校に入学したのをきっかけに、子育て経験を活かしたお仕事を探したところ、我が家から近いてんてんの保育園を見つけたのがきっかけです。
勤め始めたら、保育士さんや子供たちから学ぶことばかりで、逆に子育てに活かしてます(笑)
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

保育補助という立場なので、保育士さんの一日の計画をスムーズに移行できることを心掛けています。
とは言え、子供たちから見れば同じ大人なので、いざという時は、保育士さんのような行動が出来るように意識して、日々接していますが、実際のところ、親戚のおばちゃんみたいな感じで、子供たちが甘えてなついてくれるので、それはそれで嬉しいです。
子供たちの成長、変化を日々、間近で見れるのが楽しく、やりがいを感じます。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

私の場合は、家が近いというのも働きやすい理由の一つです。
シッターの仕事経験はありますが、保育園勤務は初めてで全然わかりませんでした。
でも、保育士さん色々教えくれて、スムーズに働くこと事ができました。また、スッタフ同士支え合い、情報の共有がしっかりしているので、自分の役割、仕事が明確になってることが働きやすさに繋がってると思います。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

06:45

出勤(早番の先生)

身なりを整え、換気など開園準備を行います。

07:00

登園児童の出迎え

全年齢での合同保育となります。

08:00

午前活動

各クラスに別れ、午前活動を行います。 (お散歩、お楽しみ会等)

09:30

午前食

0歳児~2歳児は午前食を挟みます。

11:30

昼食

みんなで楽しく昼食の時間♪

13:00

お昼寝/休憩

子供たちを寝かしつけた後は、順番に休憩60分とります。 その後に事務作業やミーティング

15:15

おやつ/午後活動

子供たちが起きてきたら、おやつの準備♪ その後、午後活動

18:00

延長保育

順次、降園が始まります。 延長保育は合同保育になります。

20:00

完全降園

閉園の時間です。 安全確認をして戸締りを忘れずに!

20:30

全員退勤(遅番の先生)

今日もお疲れ様でした!

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

42人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中