みらいく鷹番園の保育士求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

みらいく鷹番園の保育士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円
  • 時給 1,200円 〜 1,700円

最終更新:2023/11/14

【学芸大学駅 徒歩7分】週3日~勤務OK◎早番・遅番できる方歓迎◇ブランクOK&年齢不問【人も環境も“あたたかい”】園で一緒に働きませんか?

+++――――――――――――――――+++

人も環境も“あたたかい”

お家のような雰囲気が魅力

+++――――――――――――――――+++


◇◆「みらいく鷹番園」ってどんなところ?◆◇

  • 20~30代の先生が中心に活躍するフレッシュな園!
  • 残業は月平均0~5時間!メリハリをつけて仕事ができる環境です◎
  • 「こういうことがやりたい!」というアイディア大歓迎!意見も出しやすい風通しの良い職場です♪
  • 年齢・ブランク問いません!今までに培ってきた経験・知識を先生たちに伝えてくれる方大歓迎です!

* * *

◇一人一人が輝ける環境をご用意しています

園名の「みらいく」は「未来+育成」を由来とし、未来を創る子どもたちの育成にかける想いが込められています。

職員である大人も輝ける環境づくりに力を入れています。子どもたちが輝くためには、大人が笑顔でなければならない。

そんな思いで、ワークライフバランスを大切にしながら気持ちよく働ける保育環境を整えています。

* * *

プライベートと仕事をしっかりと分けながら人生を楽しんでもらいたい、というのが私たちの願いです。シフトは週3日から調整できるので、家庭と仕事の両立を目指す方にもピッタリ。育休から復帰したメンバーも活躍中なので、子育てに対しての理解もあり、安心感をもって仕事ができる環境となっています。また、職員同士で「今どこまで終わってる?」という声かけをしながら支え合っているので、残業も少なめ。持ち帰り業務もありません!

このゆとりある環境の中で、子どもたちや先生たちと一緒に楽しみながら、あたたかい保育園を一緒に創ってみませんか?あなたと一緒に「どんなことをしようか!」とお話ができる日を楽しみにしています!

下記URLより「みらいく高松園」のインタビュー記事をご覧いただけます!

園の“あたたかさ”が伝わる記事となっておりますので、URLをコピーし是非ご検索ください。
https://job-medley.com/tips/detail/24869/

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

・保育園内での保育補助
・イベント用装飾物の制作など
・その他付随する業務全般

※雇用期間の定めなし

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,200円 〜 1,700円
給与の備考

■下記以外の時間帯 時給1,200円~1,300円
■開所~9:00・18:00~閉所 時給1,400円~1,700円
■雇用契約時間に応じて臨時手当を支給

年度末に一時期金支給あり
交通費支給(1ヶ月の定期代)
※通勤時自転車を使用する場合は、駐輪場代も支給(1ヶ月の月極料金)
※試用期間3ヶ月(同条件)

待遇

労災保険(ほか労働時間により法定通り加入)
エプロン貸与
定期健康診断
その他、就業規則あり

教育体制・研修

入社前研修
新卒研修
年齢別研修
役職別研修
※その他自主的に研修を受けたいものは気軽にご相談ください!

勤務時間

6:45~20:15の間で応相談
休憩 勤務6時間未満:0分(6時間以上の場合は法定通り)
週3日~勤務可(応相談)
※勤務曜日、時間帯は応相談

残業月平均0~5時間(持ち帰り業務ナシ)

休日

週休2日以上

長期休暇・特別休暇

年次有給休暇(勤務実績に応じて法定通り付与)
慶弔休暇
育児・介護休暇
産前産後休暇

応募要件

<ブランクOK / 年齢不問!>
保育士

歓迎要件

早番・遅番できる方歓迎!
今までに培ってきた経験・知識を現場に伝えてくれるベテランさんも大歓迎!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:7,500円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都目黒区中央町1-19-9

東急東横線 学芸大学駅から徒歩で7分
東急東横線 祐天寺駅から徒歩で16分
東急目黒線 武蔵小山駅から徒歩で22分

設立年月日 2020年04月
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
保育理念・運営方針

保育理念
子どもが豊かに生きる力を育む

保育目標
関係するすべての人と共に健やかな心と体を育みます
主体性を育みます
互いに思いやる気持ちを育みます
命を大切にする心を育みます
コミュニケーション力を育みます
感性や表現力を育みます

対象年齢

0~5歳

定員

60名

保育時間

開 所 時 間  7:15~20:15
延長保育時間 18:15~20:15

行事・イベントスケジュール

春の主な行事
入園式・懇親会・健康診断・歯科検診夏の主な行事
夏祭り・七夕まつり・引き渡し訓練秋の主な行事
運動会・ハロウィン・遠足
冬の主な行事
クリスマス会・節分・生活発表会・卒園式

みらいく鷹番園の職員の声

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:6年

更新日:2023/08/16

入社した理由は?

園見学をした際に、あたたかみを感じる設計に惹かれました。
園の内装は木がメインで、部屋ごとに使う木材も違っていて。お家みたいに落ち着く雰囲気だったんです。採用担当の方もすごく親切で「こんな園で働きたいな」と思いました。
すべて見る 閉じる

みらいくの保育の特徴は?

1つはハイスコーププログラムです。
大人が一方的に教えるのではなく、子どもたちの主体的な学びを大切にする取り組みです。
今は情報や技術に溢れていて、子どもたちが成長していく過程でさまざまなことを求められる時代です。
だからこそ「1つのことでつまずいても、ほかの選択肢を持って自ら歩んでいける人間になってほしい」という思いがあります。

また、木育(もくいく)にも力を入れています。
例えば0〜1歳児であれば、いろいろな種類の木材で作られた卵型のおもちゃを取り入れ、色・匂い・触り心地の違いを感じてもらうなど、子どもたちの感覚を育んでいるんです。
さらに、埼玉県川越市には「みらいくの森」があって、地元企業の協力のもと遠足や学びの場として活用しています。
すべて見る 閉じる

どんな先生が多い?

相談しやすい先生ばかりです。また、私はみらいくにきて保育観が180度変わりました。前にいた園では子どもたちを動かそうと指示するような声かけが多かったんですが、みらいくの先生たちは、丁寧に子どもたちと接するので、一人ひとりと寄り添うことの大切さを学びました。 すべて見る 閉じる

1日の流れ

07:30

登園・視診・検温・自由遊び

登園・視診・検温・自由遊びの業務の画像
登園する園児を向い受け、健康観察を行います。クラスごとに登園した子どもの人数を確認するとともに、職員間の引継ぎやミーティング等も順次行います。

10:00

午前の活動・おさんぽ・制作

午前の活動・おさんぽ・制作の業務の画像
園児と一緒に歌、手遊びなどを行ったり、季節ごとの制作やお散歩に行きます。また、各行事の練習等も行います。

12:00

昼食・午睡

昼食・午睡の業務の画像
自ら進んで食べることを楽しめるよう工夫するとともに、適切な園児の援助を行います。クラスにより開始・終了時間が異なります。

15:00

おやつ・午後の活動・自由遊び

おやつ・午後の活動・自由遊びの業務の画像
出来るだけ身の回りのことは自分で出来るように適切な園児の援助を行います。クラスにより開始・終了時間が異なります。

16:00

帰りの会・自由遊び・順次降園

帰りの会・自由遊び・順次降園の業務の画像
園児の安全に注意しながら遊びを見守ったり、帰りの準備等を行います。またクラスの清掃等も職員間での連携を取りつつ行います。

18:00

延長保育・補食・閉園

延長保育・補食・閉園の業務の画像
お迎えが遅れても不安や寂しくならないように配慮しつつ、楽しく遊びながらお迎えを待ちます。

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中