しずくだ歯科クリニックの歯科医師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:22,500円 〜 30,000円
  • 月給 500,000円 〜

最終更新:2024/04/04

確実な治療技術と高収入が得られる!希望のキャリアプランに応じた働き方が可能!勉強と臨床経験を積み、ドクターとして一緒にステップアップしましょう

2024年に当院のリニューアル増築が決まり、一緒に働いていただける方を募集します。
当院は「自分達の家族にしてあげたい歯科医療を提供し、患者の健康と幸せに貢献する。」という経営理念のもと、医療人・社会人として向上心があり、思いやりのあるドクターを募集しています。


■■■ 研修医上がり・若手のドクターの方へ ■■■
~これからの歯科医師人生の礎となる臨床力をぜひ身に付けて下さい~

経験が浅いうちは思うような治療ができないのは当たり前です。
当院では、あらゆる診療科目に対応することのできる院長雫田が、症例検討会や臨床勉強会などのサポートのもと、部分的な治療から徐々に全顎的な治療までレベルアップしていただくことが可能です。

初期の段階での経験の積み方によって将来の臨床力に大きな差が出てきます。
歯科医師として良い仕事・満足のいく仕事ができるかどうかは、最初の5年間の過ごし方にかかっています。
セミナー・研修もどんどん参加してOkですし、スキルを身に着けていけばお給料もしっかりお支払いしますので、当院で働くメリットはとても大きいと思います。

CT、マイクロスコープ、セレック(補綴で使用)、iTero(インビザラインで使用)、ヤグレーザー等もどんどん使用していただけます!


■■■インプラント治療をマスターしたいドクターの方へ ■■■
~麻酔科医と連携したインプラントオペの経験を積むことができます~

インプラントの習得は医院の症例数も重要ですが、ご自身にどれだけ症例が回ってくるかが重要です。院長や特定の先生しかインプラントをやらない医院が多く、インプラントができると言われて勤務したのに何年たっても経験0本ということが多々あります。その点当院は、ドクターのスキルや身につけたい診療科目に応じて患者様の担当の割り振りを行い、インプラントを埋入する処置の機会も多くあります。院長は埋入だけでなくリカバリーも含めてトップレベルの技術を持っており、セカンドオピニオンで多くの患者様が来院されます。
また、オペはもちろんですが、患者様にどのように説明すると納得していただけるのか、安心していただけるのかも重要です。院長と一緒に患者様の口腔内写真、パノラマ、CT、患者様からのご希望をもとに治療計画と説明方法を考えることもできます。

当院で働く先生も先日初めてインプラント治療をしました。院長と症例検討をしっかり行い、トラブルなく無事にオペをすることができました。


■■■矯正治療をマスターしたいGPドクターの方へ ■■■
~年間80症例以上で長野件内でもトップクラスの症例数~

当院は、アライナー矯正を中心とした成人矯正を非常に多く扱っています。院長はSJCDメンバーであり、矯正技術に長けて歯科医師にも師事しており、長野県内でも高い臨床技術を有しています。CTも活用し、外科的な治療も絡めて歯列矯正を行っています。セミナーへの受講や院長と一緒に症例検討や治療計画を立てるなど、矯正の勉強をしっかりしていきたいと思っている方にも良い環境があるので安心です。


■■■ 開業を見据えた中堅のドクターの方へ ■■■
~高度な治療経験を積み経営ノウハウを学んで将来の開業に臨んで下さい~

これまで私が様々な歯科医院に勤務し、自身で開業をして実感していることは、マーケティングの技術だけでは、長期にわたって歯科医院を成長・発展させることはできない、ということです。
そこで必要なのは、人間性と臨床力です。
幅広い治療に対応でき、さらには重要疾患などについても高いレベルで知識や技術があれば開業時に苦労することはありません。
これまでに蓄積されてきた知識や技術をベースに、当院でさらに深い知識と高度な技術を身につけていただき、マーケティングなどの開業に必要なノウハウを備えて、大いに羽ばたいていただければと思います。


■■■ 40代以上のベテランドクターの方へ ■■■
~末永く働いていただける職場です~

当院では、若手から年配まで、男性・女性関わらず、皆が安定してやりがいをもって働ける職場を整えています。新しいことも積極的に取り入れていきますので、新しい情報や技術に触れ続けたい、もっと臨床や経営で挑戦をしていきたいという方には絶対に様々な機会を提供します。
お気軽に見学にいらして下さい。


■■■ 子育てなどでブランクのある女医さんへ ■■■
~少しずつからでも勤務していきせんか?~

相談次第で、週1日~など柔軟に対応いたしますし、
ブランク開けから急にたくさんの患者さんをお任せすることはありません。
少しずつ慣れて、末永く働いていただける女医さんを募集しています。

【しずくだ歯科クリニックで働く21の魅力】
<01>人間関係が良いので働きやすいです!院長を始めとしてスタッフがみんな優しいのが魅力です。また気さくなスタッフが多く、医院の雰囲気が良いです。
<02>仕事ができる先生は高給が可能です
<03>インビザライン、ブラケット矯正などの矯正を勉強することができます。
<04>ご希望のセミナーや講習会の費用を負担します!※支給要件あり
<05>矯正の症例数が長野県内でもトップクラスに多いです
<06>インプラントの経験も多くでき、麻酔科医との連携もあります
<07>開業をお考えの先生には技術だけでなく、開業ノウハウや患者集客マーケティングも学べます。
<08>開業をお考えでない先生も安心です。また、収入面も最低保証がありますし、高給優遇です。経営の苦労や、患者・従業員の人間関係などわずらわしいことをしなくていいのも魅力です。
<09>女性歯科医師の方ももちろん大歓迎です!
<10>産休・育休制度があり、女性医師が働きやすいことを大切に考えています。
<11>子育て中の女性歯科医師でも大歓迎です!
<12>トレーニングジム手当があります
<13>社会保険完備、厚生年金もあります
<14>しっかりと休みも取れて、プライベートも充実です
<15>昇給、賞与、退職金制度もあります
<16>マイカー通勤などもOKです!交通費の支給もございます
<17>定期的に食事会もあり(自由参加)、普段聞きにくいことも気軽に聞ける機会になります
<18>健康診断・予防接種も完備しています
<19>慰安旅行もあります(コロナ禍の為中止している場合があります)
<20>スタッフ一同で母子家庭の方もサポートします。
<21>退職金制度あり(支給要件有り)
<22>家賃補助あり(詳細は見学、面接時お伺いください)

当院に少しでもご興味を持っていただけましたら、是非お気軽に見学にお越しください。
スタッフ一同歓迎いたします!

募集内容

募集職種

歯科医師

仕事内容

幅広い診療体制を整備しております!
勤務を検討されている方で下記以外にも挑戦・学びたい診療科目があれば、研修および実践の機会をご用意します。

■一般歯科診療
■予防歯科
■インプラント
■矯正歯科
■アライナー矯正(インビザライン)
■自費補綴
■義歯
■審美歯科
■歯周外科
■ホワイトニング
■ボトックス治療
■点滴療法

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 500,000円 〜
給与の備考

【給与内訳】
・基本給:330,000円~
・資格手当:30,000円
・職能手当:30,000円
・精勤手当:10,000円
・固定残業代:100,000円(10時間分)
※時間外労働の有無にかかわらず支給

※給与は売り上げアップに合わせて調整いたします。

【試用期間】
・3ヶ月
・給与は変更なし

【賞与】
3回支給(夏季賞与・冬季賞与・決算賞与)

【交通費】
交通費全額支給

待遇

マイカー通勤可(駐車場あり)
退職金制度あり(勤続3年以上)
定年制あり 一律60歳
再雇用制度あり 上限65歳まで

教育体制・研修

新人OJT研修制度
セミナー補助

勤務時間

週5日勤務
8:00~13:00 / 13:30~18:30
※水・木は9:00~13:00 / 14:30~18:30
休憩90分

休日

完全週休2日制
年間休日120日以上
日・祝日休み
※シフト制で週休2日設定
有給休暇
慶弔休暇

長期休暇・特別休暇

・夏季長期休暇
・GW休暇(暦通り)
・年末年始休暇

応募要件
選考プロセス

【1】 ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

ご応募はフォーマット文章で構いませんので、見学や面接をご希望であればご遠慮なくご連絡ください。



【2】院長よりご連絡

応募フォームよりご連絡いただきましたら、院長よりguppy上のメールチャットにてご連絡をいたします。
ご連絡時は、

☑応募フォームでのご質問に回答
☑ご希望の確認
・見学希望
・面接希望
・見学と面接希望
☑候補日程のご提示
☑その他ご案内事項のご案内

をいたします。



【3】見学(ご希望であれば合わせて面接も)

当院への見学を歓迎いたします。
見学時の内容は、
・診療の様子(担当スタッフがご案内します)
・当院に勤務する歯科医師、歯科衛生士、助手、受付とお話いただき、医院の雰囲気をお伝え
・院長との話にて、ご質問への回答、その他医院についてご説明
を実施します。
※見学は曜日、時間帯により内容が異なる可能性がございます。



【4】面接

見学当日、もしくは後日に面接を行います。
遠方の方の場合は、面接をオンラインで実施することも可能です。
<面接で質問する内容の例>
・当院に興味を持った理由
・医院で働いてどんなことをできるようになりたいのか
・強みと弱み
・今までで頑張ったこと
など



【5】採用・内定

面接内容をもとに採用・内定の通知をいたします。



【6】 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください


※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:22,500円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

長野県佐久市長土呂900-20

八ヶ岳高原線 佐久平駅から徒歩で13分
北陸新幹線 佐久平駅から徒歩で13分
八ヶ岳高原線 中佐都駅から徒歩で18分

施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
治療方針・コンセプト

コンセプト
自分たちの家族のように患者様と接すること
一人ひとりの将来を考えた長持ちする治療を追及
専属の歯科衛生士があなたの歯をお守りします

スタッフ構成

院長1名
歯科医師2名
歯科衛生士7名
歯科麻酔専門医1名
歯科助手1名
受付・管理栄養士1名
受付1名

院長名

雫田 義和

院長略歴

2006年
東京歯科大学 卒業
2006年
東京歯科大学 水道橋病院 研修
2006年
北海道 帯広市 研修
2007年
東京都 千代田区にて勤務
2011年
千葉県にて分院長として勤務
2015年
しずくだ歯科クリニック開業
2018年
医療法人PlusD 設立

設備/機材

CT
マイクロスコープ
ヤグレーザー
セレックシステム
診療用チェア SINIUS
口腔外バキューム
DAC ユニバーサル
エアー除菌ユニット

滅菌・感染症対策

・ヨーロッパ基準で最高水準の滅菌機器 DAC ユニバーサル
・器具は患者様に使用するまで滅菌パック
・ユニット内部の水を清潔に保つ、効果的な殺菌システムを搭載したドイツのシロナ社製診療用チェア SINIUS
・清潔で新鮮な空気が循環する24時間換気システム
・院内に飛散した目に見えない浮遊物質や薬品臭も除去する口腔外バキューム

開院時間

月・火・金・土 8:30~13:00、13:30~18:30
水・木 9:00~13:00 、14:30~18:30

休診日

日曜・祝日

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

2人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中