CLARAS DENTAL 長久手の歯科医師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:22,500円 〜 30,000円
  • 月給 400,000円 〜 2,000,000円

最終更新:2024/04/05

教育・研修制度大充実◎どんどんチャレンジできる環境◎あなたのやる気を法人全体で全力バックアップ!!

■■■ 誇りが持てる「歯医者のお仕事」をお見せします! ■■■


当院では以下のようなドクターを募集しています!
  • 歯科医師になりたて
  • 研修が終わり就職先を探している
  • 卒業後、医局に残り将来を悩んでいる
どれか一つでも当てはまる方は、ぜひ当院の紹介文を御覧ください。



■■■ 院長挨拶 ■■■

歯科医師免許でできること全部したい!
~ 求む!あなたの好奇心!!~
はじめまして。
医療法人創準会 CLARAS DENTAL、院長の佐々木隆之です。

私は大学生の頃から思っていたことがあります。
「歯医者になったら歯科医師免許でできること全部したい!」
大学卒業後は総合病院の研修医として、ER 対応、麻酔、口腔外科を学びました。

その後、医局に入局し、卒後 4 年目に口腔外科責任者として市中病院に赴任。
症例数日本一の系列病院でインプラントを学びながら、ER 対応、一般口腔外科手術、顔面外傷手術などを行い、卒後 8 年で退局。

1 年間訪問診療を行い、2014 年に父の歯科医院を移転開業しました。
開業後、矯正は大学の矯正講座医局長から、ホワイトニングは名古屋で一番白くなるクリニックの先生から、局麻は繁華街にある痛くない麻酔で有名な先生から学び、知りたいことは講演会よりも「本当にできる人から直に学ぶ」ことにしています。

その結果、
インプラントは使用32 ブランドで地域 1 番を獲得。

インビザラインは 3 年連続地域トップシェアでプラチナエリートプロバイダーに認定されています。

また、2015 年のラグビーW 杯に感動してスポーツマウスガードの会社を設立し、各界トップアスリートに支持していただけるまでになりました。

2019 年に医院を法人化、2020 年に医院名称を変更し、
現在、業務拡大のため準備を行ないながら大好きな「歯科医師」という仕事を満喫させていただいています。

どんな仕事でも「その仕事を心から大好きなプロ」にお任せしたいですよね。
痛いし不安な歯科医院だったらなおさらそうではないでしょうか。

私は「歯科医師」という仕事に誇りを持った先生を育てたい!もっと増やしたい!
そういう人だらけのグループを作りたい! と思い、この想いに共感していただける歯科医師を募集することにしました。

今は治療ができなくても、
どこに住んでいても、
出身校がどこであっても構いません。
「好奇心」を重視します!
「せっかく歯医者になったんだからやれること全部やってみたい!」
と思っている「あなた」を法人全体で全力で応援することを約束します!!

■■■ クララスデンタルの 3 つの特徴 ■■■

【1.個人の成長を法人全体でサポート】
誇れる歯科医療を身につけるために、効率よく治療技術を学び、技術以外にも目を向けることが必要です。

そんなかっこいい歯科医師を育てるために、創準会ではこんな環境を用意しています!
  • 学べない治療がない(審美、口腔外科、矯正も必須)
  • 現代の歯科治療に必要な設備を完備(スキャナー,マイクロ、CT など)
  • 独自の管理シートで成長が実感できるよう仕組み化
  • 自費診療率 49%(2019 年) 、ノルマ無し
  • 来院数 60 人/日(うち 8 割が治療)、新患 70 人/月
  • チャレンジしたい意欲を最重視!
  • トップアスリート治療など特殊診療あり
  • 士業・経営者が多い患者層

【2.歯科医師人生を院長、分院長で終わらせない】
当院で学んだドクターは、分院長へとステップアップし、意欲によっては法人のマネジメントに参画していただきます。

独立・開業後の成功が厳しいと言われる昨今の歯科業界で、そこを目標とせず、より高いゴールを設定したキャリアプランがあります。

治療技術以外の知識を効率よく身につけるために、院長、分院長の「治療以外」の仕事も常に公開していますので、どんな簡単なことでも、こんなこと聞いちゃっていいのかな?ということでも、いつでもなんでも聞いてください!

私たちは、スタッフ、各種士業、プランナー、web 担当者、その他専門関係者とワンチームで歯科医院という事業を動かしています。

そのダイナミックなイメージを誰よりもはやく身につけ、事業の舵取りに必要なことは何か?を考え、実践していきましょう!

私たちが全力でサポートしますので、全てを 0 から行う新規開業とは比べ物にならないアドバンテージがあります。

【3.給与・残業】
創準会は効率と結果を重視し一人あたりの生産性が高いため、その分を給与に還元しております。研修医卒一年目の 20 代のドクターでも初任給 40 万円~を支給し、納得できる評価を行なっています。

また、残業はほぼありません。残業がないように上手に時間を使ってください。
働く時は全力で働き、休む時は休む。
プライベートを犠牲にしない人生を送るためにも、一緒に成長していきましょう。

■■■ 院長が創りたい医院の未来 ■■■

☆様々なキャリアが描けるグループを創りたい☆
大学を卒業後はいつかは開業したい!という思いを持っている方が多いでしょう。
しかし、30~40 代になり周りが開業し終わると状況は変わってきます。

高校時代の同級生は 30 代後半で係長、課長に、その後もどんどんキャリアアップしていく一方で、歯科医師は開業したらそれでゴール。

歯科医院を継続することに必死で世間にどんどん取り残されているなと感じていました。
30 代後半から 70 代までずーっと同じ時間の繰り返し。私はそれは楽しい仕事ではないと考えています。

だからこそ、歯医者の中でも“もっとワクワクできる仕組み”を作りたい!
院長になる、分院長になるがゴールではなくその先があるグループを作っていきたいと考えています。

歯科医師としての技術のピークはおそらく 40 代で、その後は目は見にくくなり、手先の俊敏性も下がってきます。

しかし、培った経験は無くなりません。治療以外のマネジメントや経営を学んだノウハウを活かすことができる法人、それが成り立つような業務体系や収益構造を作っていきます。

☆分野を極めるスペシャリストを輩出☆
歯科医療は分野も多くとても繊細で、100 点を追求したら果てしない道のりです。
向上心を持って取り組むことは大切ですが、何よりも顧客である患者さんの要望に応えることが重要です。

医学的に正しく、大半の患者さんが満足される点数を 60 点の合格点とすると、80 点を目指すのは歯医者のこだわりでしかないと思うのです。

一つの分野で高い点数を目指すのではなくまずは、全ての分野で 60 点を目指しましょう!
創準会の歯科医師全員が全ての診療を行うオールマイティープレイヤーであることを標準にしていきます。

☆挑戦し続け、可能な限り大きくしていきたい☆
同じことの繰り返しではなく日々挑戦し続け、ワクワクしながら歯科医師であることを楽しむ人を増やしていきたい。

そしてグループも発展させていきたいと考えています!
この思いに共感していただける方、そして一緒に未来を切り拓いていける方どうぞお待ちしております。

ますます変化していく時代、楽しみながら進んでいきましょう!

《 最後に 》

少しでもご興味をお持ち頂けた方は、 ぜひ見学にお越しください!!!!!!

日本中の歯科医師の中からあなたを探しています!
ぜひあなたと一緒に成長できることを楽しみにしています。

募集内容

募集職種

歯科医師

仕事内容

一般・審美、矯正(床矯正、MBS、インビザ)、インプラント、ホワイトニングなどの全診療を行ない、患者さんの層は老若男女問わず、全ての治療が経験できます。

また他院ではやっていない珍しい診療としては「管楽器歯科」と「スポーツ歯科」です。
管楽器歯科では、歯並びや歯の形によって音色が大きく変わることに焦点を当て、奏者のパフォーマンスが上がるように治療を行います。
スポーツ歯科では「BOOSTECTOR」というマウスガードブランドを立ち上げて、プロ野球選手、ボクシング世界チャンピオン、K-1チャンピオンを始めとしたトップアスリートに愛用頂いているマウスガードを独自開発しています。

口腔外科関係では、埋伏抜歯や口外小手術で県内外の様々な医院に出張をしています。出張先では半日に十人近くの埋伏抜歯を行うこともあり、スピーディーかつ正確な治療技術が求められます。
とある有名歯科医師から当院へ「埋伏抜歯だけ」の紹介状を頂いたり、見学にいらっしゃった歯科医師がSNSで抜歯の様子をアップして見知らぬドクターから技術の問い合わせをいただいたこともありました。

こういった技術は全て、お伝えすることができるものです。
埋伏抜歯は「顎骨手術の基本」です。この技術を習得していただくことでインプラント技術も格段に向上すると考えています。
ぜひ当院の技術を盗み取ってください。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 400,000円 〜 2,000,000円
給与の備考

固定残業代なし
経験・能力により増額あり
※前職給与 証明できるものがある場合には考慮します。
※200万以上も実績あり
2年目以降、希望により歩合給へ移行可能。
定期昇給あり。

住宅手当
交通費 非課税限度内において支給

試用期間3ヶ月
試用期間中は予定給与の9割(1割減) 

待遇

健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
研修費全額支給
※学びたいもの・興味があるものをプレゼンして頂ければ、基本的にはどのジャンルでも費用負担なしで研修を受けることができます
資格取得支援
完全禁煙
育児支援

教育体制・研修
勤務時間

月: 8:45~13:00/14:00~18:00(休憩:13:00~14:00)
火: 8:45~13:00/14:00~18:00(休憩:13:00~14:00)
水: 8:45~13:00/14:00~18:00(休憩:13:00~14:00)
木: 8:45~12:00/12:45~16:00(休憩:12:00~12:45)
金: 8:45~13:00/14:00~18:00(休憩:13:00~14:00)
土: 8:45~12:00/12:45~16:00(休憩:12:00~12:45)
※残業なし

休日

日曜・祝日+木曜or土曜
週休2.5日
年間休日122日
祝日振替診療なし。
※祝日のある週の木曜日もお休みです。
※もちろん休みが取りづらい雰囲気もありません。

★2021年休日実績★
122日+10日(有給)=132日

長期休暇・特別休暇

有給休暇 初年度10日
年末年始、GW、夏季休暇など長期連休あり。

応募要件

歯科医師免許
卒業大学、経験、成績不問
とにかく人柄を重視します!

歓迎要件

Uターン・Iターン大歓迎 

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:22,500円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

愛知県長久手市打越1812-2

リニモ はなみずき通駅から徒歩で7分
リニモ 杁ヶ池公園駅から徒歩で10分
地下鉄東山線 藤が丘駅から徒歩で18分

施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 訪問歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
平均患者数

1日平均50人

スタッフ構成

常勤歯科医師3名、非常勤歯科医師3名(矯正担当)
歯科衛生士2名
歯科助手2名
受付2名

院長名

佐々木隆之

院長略歴

2005年 愛知学院大学歯学部卒業

大垣市民病院
愛知学院大学顎顔面外科講座
県立循環器呼吸器病センター
大垣徳洲会病院口腔外科を歴任

一般歯科治療から、噛み合わせ、歯列矯正、インプラントまで幅広く診療。 トップアスリートの歯科治療、スポーツマウスガードの普及をライフワークとしている。

日本口腔外科学会 認定医
厚生労働省認定 臨床研修指導歯科医
日本スポーツ歯科医学会

チェア/ユニット数

チェア5台

設備/機材

CT、口腔内スキャナー、予防チェア

開院時間

月火水金:9:00~13:00 14:30~18:30
土:9:00~16:00

休診日

木、日、祝祭日

CLARAS DENTAL 長久手の職員の声

歯科医師の職員の画像

歯科医師

経験年数:5年

更新日:2022/07/30

入職したきっかけを教えてください

院長の技術、理想に共感したためです。
「患者さんの希望を叶える」という目的に沿って治療環境や設備を整えており、常に、なぜその行動(処置)をするのかを考え学ぶことができます。処置後すぐにフィードバックしてもらえるので、常に確実にレベルアップすることができ、とても良いと思っています。
すべて見る 閉じる

現在どのような診療を行っていますか

入職当初は、C処や根治などの保険診療がメインで、空いた時間は院長の診療見学にあてていました。
初診の時間をしっかりとり、患者さんとの信頼関係の築き方をじっくり学ぶことができました。
入職後2年が経過し、経験も増え考え方を整理することで自費治療に進めていける自信がついたことが大きなポイントだと思います。「これは何のためにやっているのか?」が明確になると治療もコンパクトになり、急患対応や見学にお越しいただいた先生への応対がより丁寧にできるようになりました。終業時間をオーバーしないように少しでも空いた時間があれば効率よく雑務を行うように心がけています。
すべて見る 閉じる

入職者の方へメッセージをお願いします

院長がスマートに治療をしている姿が魅力的です。
とても早いので簡単そうに見えますが、実は丁寧に処置されていて、技術がないとなかなか出来ないことだと思います。
自分の治療に対しては、患者さんは何故こうなってしまったのか?治療や話し方のどこを変えたらより良くなるのか?などのフィードバックを直後にもらえるので、感覚を忘れないうちに学ぶことができ、次に繋げる治療を行うことができています。また、空いた時間の雑談のなかで、院長自身の理想や社会人としてのあるべき姿などなど歯科医師の枠にとらわれない考え方に触れることもでき、とても充実しています。
今よりもっとスキルアップしたい、全ての知識を繋げたい人には是非おすすめしたい環境です。
きっと私のように感化されもっと成長しようと思えるはずです。
ともに成長しあえる仲間を待っています。
すべて見る 閉じる

歯科医師の職員の画像

歯科医師

経験年数:6年

更新日:2022/07/30

入職したきっかけを教えてください

法人理念に共感しました。組織に将来性があり、歯科医業に対する姿勢は随一だと思っています。日々のOJTの中で、常にマンツーマンで技術を学べますし、いつ何時でも質問できます。
すべての治療を合理的に学ぶことができるので良い環境だと思いました。
すべて見る 閉じる

現在どのような診療を行っていますか

入職当初は保険の⼀般診療から始め、初診患者さんの配当はすぐにありました。アポイントの空きやキャンセルの時間は院⻑の診療を⾒学したり、控室で勉強の時間にあてていました。
入職1年後には、自費診療、インプラント・矯正治療などが増え、マイクロでの根管治療も行っています。
初診配当も増加し、急患対応などで⾃分の枠外をみることもあります。
院⻑の診療⾒学は、⾃分が見たい内容の際にアポイントを切って⾏い。アポイントが空いた時間を利⽤してクリンチェック作成や外部業者とのやり取り、レセプトチェックなどを⾏い効率よく働いています。
すべて見る 閉じる

入職者のかたへメッセージをお願いします。

オールラウンダーを目指すのは、簡単なことでは無いです。
自分の実力と向き合いながら「どうしたらより良くなるか」を常に考えています。
治療技術はもちろん、コミュニケーションのとり方、効率的な時間の使い方など、改善できる事は何でも実践していく姿勢が必要です。
日々トライアンドエラーの繰り返しで、うまくいかないことや自分に落胆する事も多々あります。
それでも、同じ時間内で出来る事が増え、患者さんから感謝の言葉を頂けた時、自身の成長を実感します。
オールラウンダーを目指す意義を感じる瞬間です。
「目の前の患者さんの要望にすべて応えることが出来る」
そんな歯科医師になりたい方、共にCLARASを創っていきましょう。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:45

出勤

出勤の業務の画像
子どもを保育園に送ったのちに出勤。 1日の診療の流れを確認。

09:00

午前診療

午前診療の業務の画像
患者さんファーストを意識し、ご希望に沿った治療計画の⽴案を心がけています。 治療精度の向上や実施可能な治療法の幅を広げるため、研鑽に努めています。

13:00

昼休憩

昼休憩の業務の画像
持参のお弁当を食べたり、近くのお店でランチミーティングしています。 食後は趣味の読書や資料の作成、外部との打ち合わせを行ったりしながら午後の診療に向けての準備をします。 お昼休みには定期的に院内でMTGを行い情報共有しています。

14:00

午後診療開始

午後診療開始の業務の画像
通常の診療以外にも定期的な院内ミーティングでの情報共有をしています。 常に問題意識を持つこと、問題解決の思考を大切にしています。 診療業務以外の仕事や雑務も行い、院内の経営や運用にも関わっています。

18:00

診療終了

診療終了の業務の画像
残業は全くありません、休みの日に仕事を持ち帰ったりすることもありません。 仕事とプライベートはきっちりとわけて働いています。 有給休暇も自己都合で 調整できる! アポイントを自分で入れないように調整し、有給休暇も取得可能です。 自分で調整できるので、子育てやプライベートも充実させることができます。

CLARAS DENTAL 長久手の採用担当からのメッセージ

佐々木 隆之の画像

佐々木 隆之

2005年 愛知学院大学卒業 大垣市民病院・愛知学院大学顎顔面外科・県立循環器呼吸器病センター・大垣徳洲会病院口腔外科を歴任 一般歯科治療から、噛み合わせ、矯正、インプラントまで幅広く診療。 トップアスリートの歯科治療、スポーツマウスガードの普及をライフワークとしている。 ・日本口腔外科学会 認定医 ・厚生労働省認定 臨床研修指導歯科医 ・日本スポーツ協会公認スポーツデンティスト

治療ができ、周りから信頼され、良い社会人であり、良い親である。 そんな歯科医師を目指すことは欲張りでしょうか? 私はそう思いません。 決められた時間内に全力で学び、働き、効率よく結果を出すことで十分に可能になると考えています。 しかし、これは簡単なことではないとも思います。 ではどのようにすればいいでしょう? 私たちの答えは「できている人と働く」です。 創準会では、実際に全ての分野を学び、実践している歯科医師があなたを教えます。 そして近い将来あなたにも教える側になっていただきます。 効率よく「学び」「実践し」「教える」ことを追求することが、患者さんの満足にも私生活の充実にもつながっていきます。 私もまだまだ学びたいことがたくさんあります。 歯科医師としても社会人としても、共に成長できる「あなた」にお会いできる日を楽しみにしています。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

8人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中