医療法人社団ウィズダム 新浦安ブライト歯科の歯科医師求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

医療法人社団ウィズダム 新浦安ブライト歯科の歯科医師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:22,500円 〜 30,000円
  • 月給 400,000円 〜 1,200,000円

最終更新:2023/12/05

好待遇♪最新設備でのインプラントや、開業に向けた経営の勉強も可!一緒に楽しく勤務しませんか?

千葉県浦安市明海 4-1-1 NEWCOAST SHINURAYASU 3Fへリニューアルオープンします♪
大型ショッピング施設のため周辺施設は充実♪従業員専用の更衣室や休憩室が使用可能でございます♪

一通り、保険診療ができるようになった・・・自費治療にも自信が持てるようになった・・でも開業するのに資金も何をすればいいかわからない・・・。
健全な経営の上に、安全・安心の医療は成立します。

当医院では、資金を貯めながら、技術レベルも落とさずに【初年度で黒字化した開業のノウハウ】をお伝えすることができます。

興味はあるけど県外で遠いな・・・という方、遠方からのご見学者・ご面接者には、領収書をご持参いただければ、費用を全額負担いたします。
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
面接時によくあるご質問にお答えいたします。

Q)どんな仕事が多いでしょうか?
 患者層は、小児が30% 20~50代が60% 60代以上は10%で、義歯などの治療よりも、補綴治療、歯周治療や、虫歯治療が多いです。アポイント枠は30分に一人です。
拡大鏡を使った処置や、自費の場合はシリコーン印象材、根治や根充ではラバーダム防湿を使用した治療、欠損の場合は、インプラント治療も可能です。
必要な骨再生の材料は、造骨剤、チタンメッシュ、メンブレンなど使い放題です。

Q)どんなやりがいを感じられるのでしょうか?
 医院理念として、「働きやすい環境づくり」をすべてのスタッフに徹底しています。
先生のやりたい治療をサポートしますし、治療以外の余計なストレスがありません。
インプラント治療は希望すれば、今まで、経験がない先生にも模型や見学を通じて必ず、一人で治療できるようになるまで指導します。
当医院を卒業するころには、種々のインプラント学会で認定医が取れるまで指導します。
 また、開業を希望する方はノウハウ、具体的には、立地の選定や、資金の概算、患者の集め方、スタッフ教育の仕方、効果的な節税法など、歯科医療業務だけでなく開業の為に必要な知識を院長の実体験をもとにお伝えし、3年後には、本人が望めば開業できるような状況を作ります。

Q)どんな仲間なのでしょうか?
 本当にいい人材しか雇わないので、スタッフ関係はすこぶる良好です。
いい人材とは、素直で、ポジティブで、学ぶ意欲がある方たちです。
雇う場合にも、必ず既存のスタッフとの面談も重ねて、お互いに相性がいいと思った人しかとらないため、皆価値観や方向性が一緒なので、働きやすい環境です。


Q)どんな刺激を得られるのか?
 医院は、スタッフ間の風通しが非常に良いため古い医院にありがちな何のためにやっている仕事かわからないというようなことはありません。
無駄はどんどん省き、意味のある仕事に従事することができます。
また、仮にご自身が開業される場合は、起こりうる失敗や改善をあらかじめ知る事ができます。
インプラント治療に関しても、知識は十分にあるが、施術した経験がまだないという先生は望めば、そのまま埋入することを認めていますし、心配であれば隣で理事長先生がアシストについた状態で施術をすることも可能です。

Q)どんなキャリアプランがあるのか?
 例えば、A先生の場合 もともと、ご実家の歯科医院があり、継承する予定だったが、大学の医局に入っていて、継承する前に一度外の医院で勤務医をしたいとのことでご勤務いただきました。
卒業して6年程たっていたので、基本的には一般の歯科技術はあるようですが、まだまだセラミック治療の部分や、埋伏の抜歯や、インプラント治療に関してはあまり得意ではなさそうでした。
 また、開業医になるにあたり、スタッフ教育や採用、税金対策の話、日々の業務の締め方、シフト表の作成、労務管理に関してもほぼ知識がないような状況だったので、このままだと継承とはいえ大変な状況になることは目に見えてました。
 その後、3年かけて、セミナーやオペガム、模型を使った練習、そして実際の施術を一緒に行っていく中で、今では、一人で埋伏手術や、インプラント埋入手術も任せられるようになりました。
それだけでなく、医院のマネジメントの1年間コースにも参加していただき、医院マネジメントについても同時進行で、学ぶことで効率良く成長できたと思います。
特に医院マネジメントにおいては、全国レベルにまで成長することができました。
A先生の歯科医院継承は必ず、うまくいくと確信しております。

Q)どんな評価制度なのか?
 売上に対する評価は保険20%(DH枠含む)、自費20~%です。
その他、テクニカルスキル、ヒューマンスキル、コンセプチュアルスキルといった3つのスキルを評価します。テクニカルスキルというは、いわゆる医療技術。
ヒューマンスキルというのは、人格的な技術(患者さん、スタッフとのコミュニケーションや、人として尊敬されるような立ち振る舞いや、行動ができているかということです)最後にコンセプチュアルスキル(医院のことをどれだけ知っているか?ということです。医院の歴史、価値観、行動指針、目標など)それらを総合的に判断し、評価を行います。

Q)3年後・5年後の自分はどうなっているのか?
 もし、あなたが当医院でご勤務いただいた場合の3年後、5年後の状態ですが、3年後には、一般歯科治療においては一通りマスターし、なおかつインプラント治療の簡単な症例に関しては一人で施術できるようになるでしょう。
 また、医院マネジメントに関しても、ご自身がとりあえず一人で、開業に必要な一通りの知識を得ることができるでしょう。

 5年後には、いわゆる難症例と呼ばれるインプラント治療も一人でできるようになり、日本口腔インプラント学会の専修医も取得できるでしょう。
 医院マネジメントにおいては、大規模歯科医院(ユニット6台以上)の医院のマネジメントができるようになり、将来ご自身が開業した際には、働き方として、自分が自費治療を担当し、勤務医に保険治療をみてもらうといったような働き方や、スタッフや自分がいきいきと働ける環境作りに専念することができるでしょう。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
何か現状物足りないと思う方や、成長を望む方、ぜひ一緒に働きませんか?

募集内容

募集職種

歯科医師

仕事内容

一般歯科業務
マイクロスコープ(ネクストビジョン)あり

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 400,000円 〜 1,200,000円
給与の備考

モデル年収 30歳 1000万前後
能力により、短期的に給与UP!
歩合(25%~)も可
交通費支給、車通勤可能。
有給消化も100%を目指しています。
固定残業代なし
試用期間3ヶ月(同条件)

待遇

・社保完備(歯科医師国保、雇用保険、厚生年金、2年目以降は住民税)
・交通費全額支給
・住宅手当(2km以内2万円支給)
・研修参加費補助(50%~100%)
・毎月目標達成プチボーナス支給
・制服貸与
・健康診断(年1回)
・インフルエンザワクチン
・不定期PCR検査
・親孝行支援制度(長期休暇時の交通費医院負担)
・社員紹介制度

教育体制・研修
勤務時間

診療時間 9:30~13:00/14:30~18:30 (祝日休み)
勤務時間 9:00~13:00/14:30~19:00
休憩時間 13:00~14:30
休憩中の電話は留守番電話に切り替わります

休日

完全週休2日
年間休日120日以上

長期休暇・特別休暇

年末年始・夏季長期休暇等・施設休館日

応募要件

歯科医師免許
素直さとやる気さえあれば、経験不問

歓迎要件

将来開業をお考えの方(当院独自の経営を学べるノウハウがあります)
素直でまじめな方


○歯科医師採用実績
・新卒採用
日本大学歯学部、朝日大学歯学部、鹿児島大学歯学部

・中途採用
日本大学歯学部、九州大学歯学部、東京歯科大学、広島大学歯学部

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:22,500円 〜 30,000円

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

千葉県浦安市明海4-1-1 ニューコースト新浦安3階

JR京葉線 新浦安駅 
・徒歩17分
・バス5分「海風の街」「日の出公民館」
駅から5分ごとにバスが出ています。

設立年月日 2015年11月01日
施設・サービス形態
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 予防歯科
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
  • 一般歯科
  • 口腔外科
  • インプラント
  • デンタルエステ
  • 訪問歯科
治療方針・コンセプト

医院に関わるすべての人を幸せにすること

平均患者数

1日平均90人

患者データ

患者様年齢層は一般60%、小児30%、高齢者10%。
通われている60%は定期検診(予防歯科)の患者様です。
自費率は30%です。
浦安市の患者様が多く、近隣の市川市、船橋市、江戸川区からも多くの患者様がいらっしゃいます。

スタッフ構成

歯科医師7名(常勤6名、非常勤1名)
歯科衛生士10名(常勤9名、非常勤1名)
歯科助手8名(受付4名、助手2名、保育士1名、事務1名)

スタッフの男女比

女性8:男性2

スタッフの平均年齢

26歳

院長名

久後佑介

院長略歴

日本大学歯学部卒

・日本歯周病学会 認定医
・日本口腔インプラント学会 専修医
・インビザライン矯正 認定医
・厚生労働省認定 歯科医師臨床研修医 指導医
・浦安市歯科医師会 衛生理事

2011年 ハイデルベルグ大学 (ドイツ)にて歯周病とインプラント学 コース修了(日本人初)
卒後は日本大学歯学部付属歯科病院および、都内近郊の有名医療法人歯科医院にて、多数の症例を担当し、日々研鑽を積み最先端の確実な治療技術を習得
2015年11月 新浦安ブライト歯科開院
2017年11月 法人化(医療法人社団ウィズダム)
2018年11月 ニューコースト新浦安へ移転
2022年10月分院開業

・日本大学歯学部 臨床研修施設
・東京医薬専門学校歯科衛生士科 臨床研修施設
・明海大学保健医療学部口腔保健学科 臨床研修施設

チェア/ユニット数

8台

設備/機材

デンタルCT機器
デジタルレントゲン
セファロ
マイクロスコープ(ネクストビジョン)
最新の滅菌機器
電動麻酔器
エアーフロー
位相差顕微鏡
口腔内カメラ
AED

開院時間

月〜日(診療受付時間)
9:30~13:00/14:30~18:30

休診日

祝日・夏季休暇・年末年始・施設休館日

医療法人社団ウィズダム 新浦安ブライト歯科の職員の声

歯科医師の職員の画像

歯科医師

経験年数:4年

更新日:2023/06/08

どうして新浦安ブライト歯科で働きたいと思いましたが?

インプラントやマウスピース矯正など多くの症例を扱っていることです。
医院見学に来た際もスタッフの雰囲気がとても良く、院長先生のお人柄が魅力的だったため、入社を決めました。
実際働いてみると、本当に温かい人ばかりです。
歯科医師、歯科衛生士、助手と言った立場の違う役職を持つスタッフが、みんな医院をより良くするためにベストを尽くしているので、ここで働けてよかったなと感じています。
すべて見る 閉じる

新浦安ブライト歯科で働いてどのように成長できましたか?

2年目ですがすでに自費治療やインプラントオペも経験させて頂き、歯科医師としてのスキルアップが出来ています。
それに加え、経営の勉強会も定期的に行うため、大学では学ぶことの出来ない医院経営を学ぶことも出来ています。
また治療技術だけではなく、人としても成長することが出来ています。
仕事感や人生観についても多くを学ぶことが出来ています。
すべて見る 閉じる

歯科医師の職員の画像

歯科医師

経験年数:3年

更新日:2023/06/08

新浦安ブライト歯科に入社した理由はなんですか?

最新設備が整っていて、スタッフ間の仲が良さそうだったからです。
新浦安ブライト歯科は研修医の頃からお世話になっている歯科医院です。
研修医の時から診療のフィードバックや朝の練習のサポートをしただき、技術面はもちろん診療に対する考え方や患者様への接し方なども学ぶことができました。
すべて見る 閉じる

求職者の方に向けてのメッセージをお願い致します。

質問にすぐ答えてくれる先輩歯科医師がたくさんいらっしゃったり、他のスタッフの方々もとても優しくストレスが溜まりにくい職場だと思います!
勉強もサポートしていただきながら出来るのでたくさん学びたい方におすすめの職場です!
すべて見る 閉じる

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士

経験年数:5年

更新日:2023/06/08

どうして新浦安ブライト歯科で働きたいと思いましたか?

医院見学に来た際に、スタッフの方々が笑顔で元気に挨拶をしてくださったり、患者様とも笑顔でお話されている様子を見て、とても雰囲気がいいなと感じました。
また『医院に関わるすべての人を幸せにする』という医院理念が素敵だなと感銘を受け、スタッフの一員となり働きたいと思いました。
すべて見る 閉じる

新浦安ブライト歯科で働いて成長できた部分はどこですか?

歯科衛生士としての知識や技術については、先輩の歯科衛生士の方々が親身になって教えてくださったり、自ら勉強しようと思える良い刺激を常に与えてくださるので、日々学びを得られています。
また、歯科衛生士としてだけではなく人としても成長できました。
何かに悩んだ時にその壁をどう乗り越えるか考える力や、失敗から学力、相手のことを考えて行動すること、成長するかどうかは自分次第で物事をプラスに捉えて自分を信じることが大切だと学びました。
すべて見る 閉じる

新浦安ブライト歯科で働いてみて、医院の強みはなんですか?

歯科医師、歯科衛生士、歯科助手と言った職種関係なくスタッフ一人ひとりのモチベーションがとても高いところだと思います。
各々が患者様のため、医院のため、自分自身のために今何すべきかを考えて積極的に行動しています。
患者様とのコミュニケーションや丁寧なカウンセリングを心がけることによって大きな信頼を得られているのも強みだと思います。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:00

朝礼

制服に着替え、朝礼を行います。 ここでは申し送りだけではなく、日替わりで身近にあった良いことを共有する『グッドアンドニュー』を発表します。 朝礼が終わったら診療の準備をします。

09:30

午前の診療

治療は基本的に30分、定期検診は45分〜60分で行います。 13時まで診療を行います。

13:00

お昼休み

休憩時間は1時間30分あります。 その中で、それぞれご飯を食べたり、勉強や練習をしたりする人もいます。 休憩中は電話も留守番電話に切り替わり、ショッピングモールに入っているためいろいろな所でご飯を楽しむことが出来ます。

14:30

午後の診療

18時30分まで診療を行います。

18:30

片付け、終礼

診療が終わったら良いんの片付けをして、終わったら終礼をして勤務はおしまいです。 19時には医院を出ることが出来ます。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中