ロータス歯科・矯正歯科の歯科医師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:30,000円 〜 35,500円
  • 月給 600,000円 〜 1,200,000円

最終更新:2024/04/01

平日18時15分退勤・勤務時間内でスキルアップ・引越手当あり!最新の設備

医療法人一九会ロータス歯科・矯正歯科はJR東北本線蓮田駅より徒歩7分。車通勤可、電車通勤にも便利です。大宮10分、上野39分、池袋43分と都心からの通勤、アクセスにも便利です!


一般保険診療から矯正、義歯、インプラント、審美、訪問、予防歯科ほか、矯正と幅広い診療を行っています。

今回は経験3年以上ある先生を募集しております。

経験の浅い先生は院長のアシストに入り学んでいただきます。経験豊富な先生にはどんどんお仕事お任せいたします!

オンライン見学(医院説明)・面接可能です。



【1】 幅広い治療

◇インビザライン

ダイヤモンドプロバイダー認定医院
院長はインビザラインドクターの資格を保有しており、年間150症例以上の実績があります。

◇セレック

歯科技工士が在籍しており、オールセラミック等の補綴を最短1日でセットしています。セレックもフル稼働しております。

◇抜歯にも強くなる

患者さんの負担を軽減し、早く抜歯する技術を勤務医の先生には教えています。

◇エンドが苦手な先生へ

院長も昔はあまり得意ではありませんでしたが今は、苦手な先生にも苦手意識を克服できるよう指導しています。

◇インプラント

専門医を呼んでいます。インプラントオペの見学、アシスト可能です。

◇訪問診療

訪問診療も行っています。希望があれば、訪問も経験できます。

◇自費補綴

自費補綴ほかセラミックセレック修復・インプラント欠損修復

◇自費義歯

自費の義歯にも力を入れており、エステティック義歯ほか院長は総義歯の一任者である阿部晴彦先生の元で学び、勤務医の先生にもそのメソッドを引き継いでいます。

保険診療と自費診療をバランスよく学び、経験することができフルマウスでの診断、診療が出来るようになります。


【2】 最新の設備

デジタル診療を行っております。
CT・マイクロ・セレック・口腔内スキャナー3台

【3】福利厚生

☑ 平日18:15、土曜日17:15退勤
☑ 社保完備(厚生年金・健康保険証・労災保険・雇用保険)
☑ 健康診断あり
☑ インフルエンザ予防接種補助あり
☑ 駅チカ、車、バイク、自転車通勤可
☑ スタッフ価格でインビザライン治療可

〇会員制ベイコート/エクシブ/サンクチュアリーコート系列ホテル利用可

年1回好きな日にご家族やご友人等と自由に行っていただき、宿泊費(3~5万円)と食費1万円まで医院が負担します。都内で1泊30万円クラスの、100平米以上のスイートルームに宿泊可能です。ご自身の記念日などにご利用くださいね!
*詳細は待遇欄へ

【4】働きやすい環境

アポイントタイムは30分~60分。分単位で沢山の患者を回すという診療は行っておりません。


・勤務初日から難しい症例や患者さんを担当することはありませんのでご安心ください。
・1日の担当患者、経験の浅い先生:5名程度、経験豊富な先生:10名~
・院内勉強会あり・外部セミナー費用の全額もしくは一部負担あり。
・有給休暇の希望日はほぼ通ります。
・産休、育休制度も整っています。実績2名。

【5】学べる環境

経験の浅い先生は勤務1年目で大体の保険診療が出来るようになり、2年目以降、自費にもチャレンジいただけます。

≪院長の所属学会・勉強会≫

•POI(インプラントスタディグループ) 会員
•スタディーグループ SAEY 会員
•第0期 東京JPGC(元先生主宰) グループ班長
•DBA式 永久歯を抜かない矯正
•阿部晴彦先生 シンラシステム咬合研究会 インストラクター
•POIインプラントベーシックコース
•POIインプラントマスターコース
•船越歯周病学研究会 ベーシックコース
•船越歯周病学研究会 マスターコース
•2013年 インビザライン矯正 認定医

◇開業アドバイス

当医院を卒業し開業する先生が多数おり売上も1億を超え、皆成功しています。


開業物件を一緒に見に行った先生もおり、ロータス歯科クリニックの近くに開業、材料、器具が足りない!というときはお互い貸し借りするような良好な関係を築いています。

【6】感染対策

・マスク、グローブ、ゴーグルを支給。
・院内は滅菌水を使用し空気清浄機を設置。
・紙コップ、エプロンは患者ごとに交換しています。
・グローブ、手袋も患者ごとに交換しています。
・タービンも患者ごとに滅菌。

勤務医の声
◇就職した理由を教えてください。
様々な分野を勉強させていただける医院を探しており、ロータス歯科・矯正歯科は、一般診療から自費診療まで幅広く、無理のない時間でバランス良く行っていた為です。

◇どのように仕事を覚えましたか。
院長を始め、スタッフの方々が親身になって教えていただきました。ですので、プレッシャーを感じることなくスムーズに覚えることができました。

◇入職前に不安なことはありましたか、またその不安はどのように解決されましたか?
数多く歯科医院がある訳ですから、患者さんがどの歯科医院へ受診するか迷われるように、歯科医師も迷うわけです。人間関係や歯科医師としてのスキルアップが果たしてできるのか不安でした。

ロータス歯科・矯正歯科は募集要項以上の事を与えてくれる医院です。

入職して仕事をしたらすぐその不安は解決されました。

◇入職して感動した、入職して良かったエピソードがあればおしえてください。
院長は著名なセミナーのインストラクターをお務めになる一流の歯科医師です。そのような院長から歯科医師としてのスキルを沢山教えていただける点です。

またスタッフの方々全員が穏やかで色々とサポートしていただける点です。



◇ピンチのときに助けてくれた、フォローしてくれたエピソードがあれば教えてください。
難症例に当たったときに院長に色々とご指導していただき無事治療を終えることができたことです。

◇院長先生はどんな人ですか?
歯科医師としても人としても尊敬できる先生です。


卒業した先生の声
イクティス歯科クリニック 院長生田匡憲先生
5年半勤務し開業

◇ロータス歯科・矯正歯科に入職した理由を教えてください。
大学のバレーボール部の先輩というご縁でした。最新治療を学べるのと自費率が理想的だったからです。

◇どのように仕事を覚えましたか
院長にアシスタントにつき、症例相談をすることにより徐々に覚えていきました。ほかセミナー参加させていただきました。

◇入職前に不安なことはありましたか、またその不安はどのように解決されましたか?
九州で学生時代を過ごしたので関東に馴染めるかどうかが不安でした。
院長とプライベートで飲みに行ったりすることにより徐々に馴染んでいきました。

◇入職して感動した、入職して良かったエピソードがあればおしえてください。

失敗のフォローはするのでチャレンジしなさいと言われ心強かったです。矯正、インプラントも入職してすぐやることができたのも良かったです。



◇ピンチのときに助けてくれた、フォローしてくれたエピソードがあれば教えてください
抜歯にハマることがはじめのうちは多く、患者さんに気まずい思いをさせることがありましたが、院長が間に入ってくれ助かりました。


少しでも本求人が気になりましたら見学にお越しくださいね!

お問合せお待ちしております。

募集内容

募集職種

歯科医師

仕事内容

歯科総合治療
・一般歯科
・小児歯科
・楽なエンド
・通常抜歯から埋伏抜歯
・審美
・阿部晴彦先生考案シンラシステム総義歯
・歯を抜かないインビザラインマウスピース矯正
・セレックフルシステム
・インプラント など

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 600,000円 〜 1,200,000円
給与の備考

歩合制あり

月給120万円の目安:院長不在の場合にも1人でメンテナンス入れて50人以上診療、及びカルテ入力できる方

試用期間3~6ヶ月(条件変更なし)

待遇

・社保完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
・住宅手当
・交通費全額支給
・マイカー、バイク通勤可
・退職金制度あり
・スタッフ価格でマウスピース矯正(インビザライン)を受けられます

〇引越し手当
徒歩通勤圏内への引越し⇒5万円
定期券5,000円以内への引越し⇒3万円
を支給します!

〇高級リゾートホテル会員権
エクシブ、ベイコート、サンクチュアリーコート系列ホテル利用可
年1回好きな日にご家族やご友人等と自由に行っていただき、宿泊費(3~5万円)と食費1万円まで医院が負担します。都内で1泊30万円クラスの、100平米以上のスイートルームに宿泊可能です。在職中はオーナー登録可能で、オーナー登録された場合、滞在中にラウンジを無料で利用出来ます。
*医院保険証を保有するスタッフが対象です
*交通費や1万円を超える食費、一緒に宿泊される方の宿泊費は自己負担です

教育体制・研修

教育研修制度:あり

自費治療の習得、自費治療率向上ノウハウもお伝え致します。

◆矯正とフルマウス補綴の習得可能
経験年数が浅くても、矯正やフルマウス補綴の診査診断や基準を元に同じような治療結果を得る事の出来るシステムの習得が可能です。 

◆勉強熱心な先生をサポートする為に、各種学会やセミナー参加費用を医院で負担します。
・シンラシステム咬合研究会
・矯正関連
・JPGC東京コース など

◆独立開業支援
開業に際しては打ち合わせや建築など全面的にバックアップ予定。開業後のマーケティングとマネージメントが学べます。

勤務時間

月・火・木・金
8:45 ~18:15


8:45~17:15
昼休み13:00~14:00

平均月間残業時間:月5時間程度

休日

完全週休2日制

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇6日

応募要件

歯科医師免許

経験3年以上

歓迎要件

患者さんのお話しをよく聴き・治療の事をよく説明して、患者さんの満足度を高めることが出来、親身になれる方お待ちしています!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:30,000円 〜 35,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

埼玉県蓮田市東3-7-4

宇都宮線 蓮田駅から徒歩で5分

施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • インプラント
  • 入れ歯・補綴
  • 予防歯科
  • デンタルエステ
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
治療方針・コンセプト

小さなお子様からご年配の方まで
家族で通える歯科医院を目指して

院長名

阿部 順一

院長略歴

1988年 福岡大学附属大濠高等学校 卒業
1995年3月 福岡歯科大学 卒業
1995~1998年 近藤歯科医院(佐賀県)勤務
1999~2001年3月 医)湘南誠心会 パーク歯科クリニック 勤務
2001年5月 ウェストデンタルクリニック(新宿)開院
2004年8月 ロータス歯科クリニック 開院
2006年9月 医)一九会 ロータス歯科クリニック
(現:ロータス歯科・矯正歯科)設立
2009年 現地移転再開院
2021年 ロータス歯科・矯正歯科 医院名変更

設備/機材

高圧洗浄器 ミーレジェットウォッシャー
クラスBオートクレーブ DACプロフェッショナル
ハンドピース洗浄・滅菌器「DACユニバーサル」
CTスキャン オルソフォス3D
CAD/CAMシステム セレックプライムスキャン

滅菌・感染症対策

・世界水準の洗浄力で全ての器具をクリーンにするミーレジェットウォッシャー
・あらゆる微生物を滅菌するクラスBオートクレーブDACプロフェッショナル
・全ての治療済みハンドピースを洗浄、注油、滅菌するDACユニバーサル
・ディスポーザブル・患者さん基本セット

開院時間

診療時間
月・火・木・金 09:00?13:00 / 14:00?18:00
土曜日 09:00?13:00 / 14:00~17:00

休診日

水曜・日曜・祝日

1日の流れ

08:45

出勤・カルテチェック・ 朝礼

出勤・カルテチェック・ 朝礼の業務の画像
その日の患者さんのカルテをチェックし、スタッフ全員で集まって朝礼を行います。元気良く一日をスタートしましょう!

09:00

午前の診療スタート

午前の診療スタートの業務の画像
午前診療のスタートです。一人ひとりの患者さんへ元気に挨拶して、気持ち良く診療を受けてもらいましょう。全員で協力し合いながら、スムーズな診療を心がけてください。

13:00

昼休憩

昼休憩の業務の画像
皆でランチを食べたり、ゆっくりと体を休めたりして、お昼の休憩時間を過ごします。しっかりと心と体をリラックスさせて、午後からの診療に取り組みます。

14:00

午後の診療スタート

午後の診療スタートの業務の画像
午後診療のスタートです。患者さんの人数が比較的多い時間帯なので、タイムマネジメントを意識しながら、チーム医療を行いましょう。

18:00

終礼・振り返り

終礼・振り返りの業務の画像
診療を終了して、1日の振り返りを行います。院長や先輩歯科医師からフィードバックを受けたり、質問をしたりして、次回からの診療に活かしましょう。

18:15

終業

終業の業務の画像
本日の業務は終了です。残業は比較的少ないので、ぜひアフター6を充実させてください。

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

3人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中