西新中央商店街歯科クリニックの歯科医師求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

西新中央商店街歯科クリニックの歯科医師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:22,500円 〜 30,000円
  • 月給 350,000円 〜 600,000円

最終更新:2023/01/04

修理に追われるのではなく健康をリードするトレーナーへ。健康を実現する医院で新しい仕事をしませんか?

まもなく創立10年!!多くの方に感謝するとともに予防・健康の価値を知ってもらうため、事業拡大を続けています!!



削らない、抜かない、けど利益は出す歯科クリニック。

2020年1月にオープンした予防歯科を専門としたクリニック。
それが私たちの働く西新中央商店街歯科クリニックです。
当クリニックが目指すのは「介入のない歯科医療者」。

たくさん検査をし、多くの虫歯を見つけ、治療する。
削り、被せ、インプラントを入れる。
三次予防と呼ばれるこれらの治療行為は
侵襲的な介入でもあり、
歯科医師の収入が上がる要因でもあります。

しかし、果たしてこれらの治療は
患者さんのためになっているのでしょうか。

自身が患者さんの立場になったときに
削ってほしい!神経を抜いてほしい!抜歯も仕方ない!
と積極的に思えるでしょうか。
当院のスタッフたちの答えは「No」です。
「自分の歯で食事をし、生きていきたい。」
きっと患者さんもきっとこう考えているのではないかと
私たちは思っているのです。

◆◆◆

もう一つ、治療を重ねることはある問題が生じます。
患者さんと二人三脚で治療を続けていくということは
我々にとって、非常に高い技術・知識・経験を要する大変な業務となります。
しかし、患者さんはそのことをどれだけ理解しているでしょうか。
そのような大変さや仕事ぶりはあくまでプロ同士のみで理解できるものです。
先生が患者さんのためだと思って一生懸命技術を高めれば高めるほど、患者さんの数年後の口腔内に愕然とする。
そのような経験をお持ちではないでしょうか。

知識、関心のない患者さんにとっては、我々がどのように治療を極めてきたかなど、ほとんど意味がないといっても過言ではありません。
丁寧に説明した治療計画や慎重に進めた治療も
知識がなければ理解できるものではないのです。
その知識不足は患者さんの不安となり、
本来必要ではない治療行為を生むことになります。

つまり、「介入しない歯科医療者」の実現のためには
収入のために治療しすぎてしまう環境と
知識不足から治療を求めすぎてしまう患者さんという
2つの大きな壁があるのです。

だからこそ当院は2つの目標を掲げ、実践しています。

  • 「切削で稼ぐ」から「予防で利益を生み出す」への変革
  • 患者さんのデンタルIQを高める歯科医院づくり

当院は厚生労働省の考え方を十分に理解し、院内で共有しております。

それは、保険医として当然の責務だからです。

しかし、例えば歩合制などを採用しますと、点数を上げた方が評価されるシステムなので、削ることも多くなるだけでなく、不正や不当の温床になってしまいます。
そのことを裏付けるように、個別指導では指摘事項や返金事例が多数厚生局のHPに掲載されています。

医院の収入のために先生の保険医の資格を失うようなことは絶対にあってはならない、と当法人は考えています。

とはいえ、予防一本でやる、ということを言うと、保険診療に従事した先生であれば、
これがいかに難しいことなのかということもご理解いただけるはず。

しかし、当院は開業以来現在まで予防診療一本で継続しております。
簡単ではないですが、一緒に努力させていただければ、必ず実現できます。

予防で地域の方を本当の意味で自立させ、健康にし、楽しく過ごしてもらえることが我々の目標です。

ぜひ、同じ志をもって、わたしたちと一緒に働いていただけると嬉しいです!!

◆◆◆

現在当院では共に予防を学び、
健康でいたいと本気で願う患者さんを支えてくれる
先生を募集しております。
当院の歯科医師と歯科衛生士は、
保険診療の流れ・方針を十分に理解した
プロフェッショナルたち。
共に仕事を進めていく中で学べることも多いはず。

歯科医師と歯科衛生士が対等な立場で
患者さんの予防に取り組むというのも
当院ならではの特徴の一つ。
共に働く仲間に敬意をもって接することができる方をお待ちしています。

「歯科医師の未来」をここで見つけてみませんか。
先生とお会いできる日を楽しみにしています!

募集内容

募集職種

歯科医師

仕事内容

予防診療をメインとしていますので、患者の定期的な管理が中心です。
先生にご担当頂くことについて、詳細は担当者がご説明いたします。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 350,000円 〜 600,000円
給与の備考

管理者(当法人理事)になって頂く場合は待遇が変わります。

当法人は、今までの経験を使って働く場所というより、新たに別の道で頑張ってみたい先生を応援しておりますので、今の職場で働くことに疲れた方や、別の働き方を模索している方はぜひお問い合わせください。

「目先の利益ではなく、将来の投資として一緒に頑張りたい」

そういった、先見の明のある先生のご応募をお待ちしております!!

待遇

管理者や院長職をお任せすることになった際には待遇を相談させていただいております。

教育体制・研修
勤務時間

9:00~18:00で実働8時間(休憩1時間)

休日

変形労働時間制
例:31日の月 177時間でシフト制 (おおむね22日勤務9日休日)
 30日の月 170時間でシフト制 (おおむね20日-21日勤務9日-10日休日)

長期休暇・特別休暇

有給休暇、全スタッフ、全日消化しております

応募要件
歓迎要件

既存の治療サイクルから抜け出したい方。
なにより、予防歯科診療に興味のある方!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:22,500円 〜 30,000円

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
アクセス

福岡県福岡市早良区西新4-8 34SAZA21ビル201

福岡市営地下鉄空港線 西新駅から徒歩で3分
福岡市営地下鉄空港線 藤崎駅から徒歩で12分
福岡市営地下鉄七隈線 別府駅から徒歩で22分

設立年月日 2020年01月15日
施設・サービス形態
スタッフ構成

歯科医師4名
歯科衛生士6名

院長名

松尾 綾

院長略歴

2009年 東京医科歯科大学 歯学部 卒業
2009年 聖マリア病院歯科口腔外科研修医
2011年 九州大学病院全身管理歯科
2018年 医療法人社団Forv理事

チェア/ユニット数

チェア4台

設備/機材

デジタルレントゲン
パノラマ
位相差顕微鏡
菌培養器
CT

開院時間

9時から18時

休診日

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中