錦糸町スマイル歯科クリニックの歯科医師求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:11,250円 〜 15,000円
  • 時給 2,500円 〜 6,000円

最終更新:2024/04/17

週1回からOK!担当制♪治療はペリオ中心!CT・マイクロ・レーザー、セデーション完備の環境で多くを学びながら成長したい歯科医師の方を募集☆

錦糸町スマイル歯科クリニックをご紹介します

錦糸町駅から徒歩3分の位置にある歯科クリニックです。当医院では患者さまの満足はスタッフが働きやすい環境あってこそだと考え、診療時間の見直しや業務の効率化、復職支援などに取り組んできました。これからもやりがいをもって働けるよう、快適な職場づくりには力を入れていきます。

一歩ずつ、確実に成長できる歯科クリニックです

  • ほぼ毎週インプラントのオペがあり、専門医の技術を間近に見ながら学べる環境が整っています。
  • 経営の安定した医療法人が運営する歯科クリニックのため福利厚生などが充実しているのも魅力です。
  • 担当医制を導入しているため患者さんと親身にコミュニケーションをとりながら最後まで診療に携われます。
  • 週1回から勤務可能です。曜日はお気軽にご相談ください。

募集内容

募集職種

歯科医師

仕事内容

歯科医師業務
・虫歯、歯周病治療
・予防歯科、小児歯科、矯正歯科
・インプラント、口腔外科
・審美歯科、ホワイトニング
・クリーニング
・義歯、入れ歯
・根管治療、顎関節症治療
・噛み合わせ外来
・口臭外来
・訪問歯科
・睡眠時無呼吸症候群(SAS)
・CAD/CAM
・iTeroによるインビザラインGO
・咬筋ボツリヌス治療

※雇用期間の定めなし

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 2,500円 〜 6,000円
給与の備考

①研修修了2年目
時給:2,500円~3,500円
※自費:20%~25%

②研修修了2~3年
時給:2,800円~4,000円
※自費:20%~25%

②研修修了4~5年
時給:3,000円~4,900円
※自費:20%~25%

③6年目以降(副院長候補)
時給: 3,300円~6,000円
※自費:20%~25%

※分院長候補は前職給与考慮した上で要相談致します。
※試用期間は1ヶ月~3ヶ月
※試用期間中は試用期間での時給となります。

待遇

雇用保険、労災保険
社内研修制度
事務長・事務マネージャーによる面談を随時行い、公正な評価を行っております
社外研修への参加費用補助
資格取得支援あり
医院内外の勉強会あり
社員旅行あり
車・バイク通勤OK
社員登用あり
扶養控除内考慮
育児支援制度あり
WワークOK

教育体制・研修
勤務時間

平日(フル勤務) 9時40分~20時20分
(休憩 13時20分~14時25分+中休み15分の合計80分)
平日(午後勤務)14時20分~20時20分
土祝日      9時10分~15時10分

※上記の時間帯でシフト制による


※平均月間残業時間:3時間程度(実績)
※短時間勤務OK

休日

週1回から勤務可
※曜日は応相談(平日のみOK)

休診:日曜

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇
長期休暇可

応募要件
歓迎要件

土曜勤務・平日夕方から勤務できる方優遇

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:11,250円 〜 15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都墨田区江東橋1-11-7 ホテイビル1F

JR中央・総武線 錦糸町駅から徒歩で6分
JR総武本線 錦糸町駅から徒歩で6分
東京メトロ半蔵門線 錦糸町駅から徒歩で7分

設立年月日 2011年10月11日
施設・サービス形態
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 訪問歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • デンタルエステ
  • 歯科技工所
治療方針・コンセプト

悪いところを治すことはとても大切です。しかし「悪いところを治す」の繰り返しでは、お口の健康に良いとは言えません。当院ではお口の健康を守るためには「悪いところを治す」ことはもちろん、「悪くならないように予防する」ことも大切に考えています。治療終了後は、どうぞ定期検診にお越しください。定期的にご来院いただき予防ケアを受けることが、お口の健康を保つ秘訣です。

当院では患者様に歯科の知識を蓄えていただきたいと考えています。カウンセリング時にはその症状や治療法だけでなく、「どうしてそうなってしまったのか」「なぜこの治療法をご提案しているのか」「治療しないとどのような影響があるのか」「歯の健康と全身の健康を守るための効果的なケア方法とは」など、歯科に関することを分かりやすくご説明しています。お口の健康は全身の健康にも影響を与える、とても大切なもの。歯科について知っていただきデンタルIQを高めて、ご自身の健康維持にお役立てください。

より良い治療をご提供するために、当院では院長・副院長ともに国内・海外の勉強会や学会に積極的に参加し、治療技術の向上に努めています。これからも日々の勉強をかさね、医療技術のさらなる向上に努めていきたいと考えています。

平均患者数

1日あたり約55人〜65人

スタッフ構成

常勤歯科医師2人
非常勤歯科医師3人
常勤歯科衛生士3人
非常勤歯科衛生士1人 
歯科助手3人
事務長1名

スタッフの男女比

女性15名・男性3名

スタッフの平均年齢

37歳

院長名

芦澤 仁

院長略歴

2002年日本歯科大学卒業
ハーバード大学(USA)審美インプラント学 卒後研修修了
ペンシルバニア大学(USA)歯周組織再生学 卒後研修修了
アメリカニューヨーク大学(NYU)インプラント科CDEプログラム 卒業
ルーマニア国立ブカレスト大学医学部インプラント科研修修了
5-D JAPAN アドバンスコース修了
5-D FST メンバー
日本口腔インプラント学会 専門医
日本顎咬合学会 認定医
国際口腔インプラント学会(ICOI)指導医、Diplomate
日本歯周病学会 会員
日本臨床歯周病学会 会員
日本インプラント臨床研究会 アクティブメンバー
歯科スタディーグループ「JODS」主宰 代表

チェア/ユニット数

4台

設備/機材

※歯科用CT
※口腔外バキューム
※セファロ
※セデーション完備
※DACユニバーサル
※DACプロフェッショナル
※口腔内カメラ
※エアフロー
※レーザー
※iTero
※セレック

滅菌・感染症対策

DACユニバーサル・DACプロフェッショナル導入
全スタッフへのマスク・グローブ着用
※患者様毎に使い捨てのグローブを交換しています。
院内の換気
共有スペース(待合室)、ドアなどの消毒
世界レベルのクラスB滅菌システムと超音波洗浄による徹底した滅菌
患者様への検温
医療機関向け空気清浄機「メディカルライトエアー」を導入

開院時間

月~金/10:00~13:00、14:30~20:00
土祝/09:30〜15:00

休診日

錦糸町スマイル歯科クリニックの職員の声

歯科医師の職員の画像

歯科医師

経験年数:2年

更新日:2022/05/30

今の仕事のやりがいは何ですか?

やはり患者さんの悩みを解決したときに「ありがとう」と感謝の言葉を頂いたときでしょうか。
口の中の悩みは食事がうまくできなかったりなどQOLに直結します。そういった悩みの原因を説明し納得のいく治療ができたときの達成感は大きいです。
そういった治療を繰り返していくと患者さんとの距離も縮まり信頼関係も生まれますので、診療も患者さんとの関係もどんどんプラスの方向に行くことができると思っております。なのでそういった「ありがとう」と感謝されるときが一番やりがいが感じると思います。
すべて見る 閉じる

入職したきっかけを教えてください

はじめはどこのクリニックが一番歯科医師として勉強になるのかという観点で探していました。しかし、何軒か見学していて勉強などどこのクリニックでも自分の意志さえあればできると感じました。ましてや職場の雰囲気など見学では分かりえません。
そこで一番何が大切なのか考えたときに私は院長と人間関係としてのフィーリングが合うかどうか、ついていきたいといかに思うかどうかで考えました。
そんなときにここの院長と出会い、数分話しただけでフィーリングがバッチリ合うなと感じました。そして院長の歯科という学問への探究心と妥協の無さに非常に驚きました。
このような院長の元で働くことができれば自分の歯科診療へのモチベーションの向上、そして院長とのコミュニケーションも円滑に行えると考えたため入職を決めました。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

まず患者さんがたくさんいらっしゃいますので毎回非常に勉強になることが多いということです。またその診療の中で困ったら職種関係なく助けてくれ相談にも乗ってくれます。
こういった院長を始めとする素晴らしいスタッフの方々がいらっしゃって、そのなかで仕事ができるというのは人間的にも大きく成長できているのだなというところが大好きです。

年末年始、ゴールデンウィーク、夏休みに有給と非常に休みが取りやすい職場です。
もちろん体調不良のときなども休ませていただけますので休みのプライベートの時間もしっかり確保できています。

雰囲気はオンオフが非常にハッキリしているのが印象です。
院長と過ごしていると診療も遊びも真面目にやるというのが強く伝わってきます。診療時は間違えなどあればしっかりと指摘してくれますし、緊張感のあるときにはスタッフみんなで一致団結して乗り越えていきます。対して飲み会やゴルフの時にはまるで学生の時のように楽しくやっています。
こういったオンオフのハッキリしているのが大きな特色だと思います。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

16人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中