新宿西口歯科医院(医療法人社団翠聖会)の歯科医師求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:12,500円 〜 16,250円

最終更新:2024/03/09

<新宿駅徒歩6分・三井ビル>☆週1日からOK☆午前のみ、午後のみ、扶養内など柔軟な働き方を応援します♪★ドクター20名以上在籍★

\5つのポイント/
【1】<新宿駅徒歩6分・三井ビル>西新宿の高層ビルが職場です◇
【2】患者さんの為としっかり向き合いたいドクターを募集中!
【3】週1日からOK☆午前のみ、午後のみOK!副業で勉強したい方や、働くママ・パパさんを応援します☆
【4】超充実のフォローアップ制度であなたをガッチリサポート!
【5】ドクター20名在籍☆大学の研究室や部室のように賑やかで楽しく働ける環境です♪
____________

【1】<新宿駅徒歩6分・三井ビル>西新宿の高層ビルが職場です◇

西新宿の高層ビル群の一角、『三井ビルディング』に医院を構える当院。大江戸線「都庁前駅」徒歩1分、丸ノ内線「西新宿駅」徒歩4分、各線「新宿駅」からも6分とアクセスも良く、どの駅も地下から雨に濡れずにアクセス可能です。

【2】患者さんの為としっかり向き合いたいドクターを募集中!

診療の50%は自費診療ですが、ゴリ押しのコンサルは一切することなく、丁寧な説明を心がけ、真面目に診療しています。

患者さんにビジネスパーソンが多い医院なので、治療期間を短く、またインプラントに求められる審美性も担保するなどサービスの質を向上させるため、CT、マイクロスコープ、iTeroなど最新設備を整えています。例えばマイクロスコープにおいては、ほぼ全てのユニットに設置しており、保険診療でも積極的に使用していただけるため、常に精度の高い診療が行なえます。しかし、能力以上のことをする必要はありません。経験や技術に応じて役割や仕事の範囲を決めていきますのでご安心ください。

【3】週1日からOK☆午前のみ、午後のみOK!副業で勉強したい方や、働くママ・パパさんを応援します☆

あなたのライフステージに合わせた働き方をバックアップします◇
現在他院で努めていて、専門性を磨きたい、最先端の質の高い診療を学びたいという方も大歓迎です。
<はたらくパパ・ママを応援します!>
例えば、お子様を保育園に迎えに行くため夕方まで勤務としたい、扶養内で収まる範囲で勤務したい、子供が大きくなったら正社員になりたい、などの相談にも柔軟に対応します。患者さんとのコミュニケーションも多い医院のため、長い関係性を築けるために非常勤のスタッフにも長く働ける環境をできる限り用意したいと考えています。

【4】超充実のフォローアップ制度であなたをガッチリサポート!

当院はドクター20名が在籍し、あえて担当制は採用していません。時間枠でご予約いただき、来院のタイミングで手の空いたドクターが診させていただくスタイルをとっています。それぞれの患者さんについての情報を複数人で共有しながら診療することで、
・多角的な視点を持って治療の可能性を追求できる
・時間の制限を受けずに、患者さんの通いやすい時間で継続的な治療ができる
ことを最優先にしているためです。なので、先生1人で責任を負うことはありませんので、ご安心ください。

入職後はなにかと不安も多いと思います。従って、研修期間中のアポイントはどんな患者さんであっても1時間枠で取ります。なにかあっても時間に余裕が持てるよう、(フルタイムの場合)1日8名の患者さんをじっくり見られるようにしています。先輩ドクターが常時複数稼働しているため、わからないことはすぐに聞けますし、焦らずゆっくり進んでいける環境を用意しています。

【5】ドクター20名在籍☆大学の研究室や部室のように賑やかで楽しく働ける環境です♪

当院は東京、埼玉、千葉、栃木、群馬など、関東に14医院を構える大型歯科医院グループ「翠聖会」の一員です。大型医療法人だからこその福利厚生と制度が整っているのはもちろん、働いているスタッフが日々を楽しく過ごせるような医院や法人を作ることを意識しています。最先端の治療や患者さんの満足度の向上はもちろん重要ですが、「仕事の時間」が「一番楽しい時間」であってほしいと思っています。

特に当院は、ドクターが20名以上在籍し、月曜日はA先生とB先生、火曜日はC先生とD先生…というように毎日色々な先生が出入りします。スタッフ同士は(決まりがあるわけではないのに自然と)、名字ではなく、「タロウ」や「ハナコ」など下の名前で呼び合うようになっている程、フランクでフラットな組織です。色々な仲間が日々出入りする大学の研究室や部活の部室のような雰囲気です。

是非あなたもそんな環境で「職場が一番楽しい時間」になるように、当院で一緒に成長していきませんか?

興味を持っていただけましたら、お気軽にお問合せください!見学だけも大歓迎です♪

募集内容

募集職種

歯科医師

仕事内容

 
<歯科医師業務全般>
※経験や技術に応じて役割や仕事の範囲を決めていきます。

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 応募してお問い合わせください
給与の備考

 
日給2万7500円~
+自費歩合10%~15%

※給与は経験・能力を考慮して決定します

* 交通費全額支給
* 試用期間なし
* 固定時間外手当なし

待遇

 
* 社保完備 (歯科医師国保・厚生年金・雇用・労災)
※働き方によって加入条件が異なります
* 賠償責任保険
* ユニフォーム貸与
* 健康診断あり
* 各種治療割引あり

教育体制・研修

* 院内マニュアルあり
* 学会・セミナー出席費用一部補助

勤務時間

 
下記時間でのシフト制
※勤務時間は相談ください。

平日 9:30~13:00/14:00~20:00(休憩1時間)
土曜 9:30~13:00/14:00~19:00(休憩1時間)
日曜 9:30~13:00/14:00~17:30(休憩1時間)

★残業ほぼなし(歯科医師は準備や清掃はナシで、診療時間に出勤・退勤となります)

※最終アポ時間は終業30分前

休日

 
週1日からOK。
★水曜日勤務できる方
★勤務日、時間お気軽にご相談ください。

※祝日は休診

長期休暇・特別休暇

* 年次有給休暇(法定通り)
* 産前産後・育児休暇(実績あり)

★有給消化率ほぼ100%
◎スタッフ数が多いので有給等とりやすい職場です。

応募要件

 
≪経験よりも人柄重視の採用です◎≫
◆ 歯科医師の資格をお持ちの方
◆水曜日勤務できる方

選考プロセス

ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

▼【STEP1】採用担当より見学・面接日程の調整などの連絡いたします

▼【STEP2】見学・面接実施

▼【STEP3】採用決定のご連絡

▼【STEP4】入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

◆応募から内定までは平均1週間~2週間ほどになります。
◆見学のみOK
◆見学・面接同日実施OK
◆就業中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
◆見学・面接時の交通費一部補助(地域等によって支給します)
◆応募の秘密は厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
 

  • 勤続支援金 パート・バイト:12,500円 〜 16,250円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都新宿区新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルディング4F

各線「新宿駅」徒歩6分
大江戸線「都庁前駅」徒歩1分
丸ノ内線「西新宿駅」徒歩3分

設立年月日 2001年12月
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • インプラント
  • 訪問歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
平均患者数

1日平均90人

患者データ

患者年齢層は95%以上が成人、小児1%、高齢者4%程度。

スタッフ構成

歯科医師20名(常勤6名、非常勤14名)
歯科衛生士11名(常勤7名、非常勤4名)
歯科助手・受付8名(常勤7名、非常勤1名)

院長名

松成 淳一(まつなり じゅんいち)

院長略歴

東京医科歯科大学卒業後、同大学付属病院歯科総合診療部医局長、外来医長などを経て、2001年12月より新宿西口歯科医院院長。

【所属団体・学会】
・ 東京医科歯科大学非常勤講師
・ 日本口腔インプラント学会会員・専門医
・ 日本インプラント臨床研究会
・ JAID副会長
・ ICOI・国際インプラント学会指導医
・ 日本顕微鏡歯科学会会員
・ 日本歯内療法学会会員

チェア/ユニット数

治療ユニット9台(内オペ室1部屋、ケア優先2台)

設備/機材

◆CT
◆マイクロスコープ(ユニット9台中7台に設置)
◆クラスB滅菌器
◆CADCAM
◆セレック
◆デジタルパノラマ
◆歯科用レーザー
◆口腔内カメラ
◆拡大鏡
◆レセコン
◆画像管理システム
◆患者予約システム
◆オペ室
◆口腔外バキューム
◆セデーション
◆笑気麻酔
◆インプラント動的ナビゲーション(Xガイド)
◆itero

滅菌・感染症対策

院内感染のリスクをなくし治療の成功率を上げるため、多くの歯科医院で行われているレベルより厳しい基準の滅菌を行っています。最新の設備で安心して治療を受けていただけます。

開院時間

平日 9:30~13:00/14:00~20:00
土曜 9:30~13:00/14:00~19:00
日曜 9:30~13:00/14:00~17:30

休診日

祝日

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

19人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中