NEW

大西歯科クリニックの歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円
  • 月給 204,000円 〜 285,000円

最終更新:2024/04/21

\\完全週休2日制// 【邑久駅より徒歩3分】|社保完備|厚生年金| 昇給・賞与・手当あり|育児支援充実|18時までに退社|ブランク可|プライベートも充実♪

「大西歯科クリニック」は、医療法人グラシアが運営する歯科医院です。マイクロスコープを用いた精密治療を提供しているのが特徴で、一般歯科から訪問歯科まで包括的な医療サービスを提供しています。また、お一人おひとりの生活習慣に合わせた予防方法を提案しているのが特徴です。

【魅力的なポイント5つ】


①邑久駅より徒歩3分
②完全週休2日制・18時退社
③社保完備・厚生年金あり
④昇給・賞与・手当あり
⑤育児支援あり


【①邑久駅より徒歩3分】

電車で通いやすい駅から近くに位置しています!!
コンビニも近くにあるのでお昼ご飯もすぐに買いに行けれて便利です(^^)
もちろん、車通勤も可能です。

【②完全週休2日制・18時退社】

完全週休2日制で18時退社なのでプライベートも充実できます。
仕事も大切ですが、大西歯科クリニックではプライベートも充実できるように心掛けています♪

【③社会保険完備・厚生年金】

安心して長く働く中で社会保険完備は必須です。
当医院は、法人運営なので社会保険はもちろん退職金制度・育児休暇などもきちんと整えてます!!

【④昇給・賞与・手当あり】

給与とは別に手当制度を設けていますので、給与面でも充実しております。
セミナー費用の負担もあるので、給与面で充実しながらもしっかり勉強も出来たりスキルアップできる環境が整えられています!!

【⑤育児支援あり】

女性が多く働く職場では、育児支援は欠かせません。
実際に育児支援を受けたスタッフもいます!!
産休や復帰してからも、働きやすいように院長もスタッフの声に耳を傾けくださいます☆

\\こんな方一緒に働きませんか?//

・患者さんと接するのが好きな方
・仕事とプライベートも充実させたい方
・長く安定して勤務したい方


歯周病処置から予防処置・訪問歯科まで幅広く経験できます!
ブランクがあっても大丈夫◎
優しい院長先生や私たちと一緒に働きませんか?
分からないことがあれば
何でも聞いてくださいね☆

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

歯科衛生士業務
・歯周病処置(キュレット操作等)
・充填、修復処置
・予防処置(メンテナンス)・口腔内写真撮影等
・健康指導
・アシスト業務(バキューム操作)
・筋機能療法 
・訪問歯科(施設・在宅)
など

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 204,000円 〜 285,000円
給与の備考

〈給与内訳〉
・基本給 195,000円~250,000円
・訪問手当 1,000円~5,000円
・管理手当 8,000円~30,000円
(必ず8,000円は支給、歩合:平均17,000円支給実績)

【出張手当】 1,000円~15,000円
【賞与】   年2回
      (実績600,000円~850,000円、実績に応じて決定)
【昇給】   あり
      (実績一月あたり1,000円~5,000円、実績に応じて決定)
【皆勤手当】 5,000円
【訪問手当】 0円~5,000円
【効率手当】 0円~6,000円
【通勤手当】 上限10,000円/月
※固定残業代なし     
上記給与は3年以上経験者(ブランクない方)
3年未満の方は多少変更あります


≪試用期間3か月以内≫
月給 192,000円~
〈給与内訳〉
・基本給 185000円
・管理手当 5,000円~
・訪問手当 1,000円~5,000円
・研修手当 1,000円~10,000円

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金、傷害賠償責任保険加入
退職金制度(勤続5年以上)
定年一律60歳
再雇用制度65歳まで
勤務延長65歳まで
受動喫煙対策あり(屋内禁煙)
車通勤可(駐車場あり)

教育体制・研修

研修体制 月1回
教育研修・セミナーの費用は当院が負担

勤務時間

1か月単位の変形労働時間制
8:30~18:00
休憩75分
12:45~14:00
時間外 月平均3時間
※特例事業場(週42時間以内)、就業時間・休日は応相談

休日

完全週休2日制(日祝、その他)
年間休日120日
※原則毎週水曜日は閉院日、祝日のある週の水曜日は出勤

長期休暇・特別休暇

有給休暇
育児休業取得実績あり

応募要件

歯科衛生士の実務経験3年以上
歯科衛生士免許をお持ちの方
短大、歯科専門学校卒以上
~59歳(定年年齢による年齢制限)
(ブランク1年以内) 

歓迎要件

UIJターン歓迎
電子カルテシステムへの入力できる方優遇 経験ない方:入力指導いたします

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 医院見学

[4]  面接実施

[5]  採用決定のご連絡

[6]入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

岡山県瀬戸内市邑久町尾張100-3

JR赤穂線 邑久駅から徒歩で3分

設立年月日 1994年04月01日
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 矯正歯科
  • 訪問歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
  • 審美歯科
  • 小児歯科
  • ホワイトニング
治療方針・コンセプト

歯周病・根管治療・予防歯科・矯正など多方面から根本治療に取り組み、マイクロスコープ(顕微鏡)を利用して永続性のある修復治療を目指しています。

平均患者数

1日平均20名

患者データ

岡山市と隣接したベッドタウンの中心部に位置していて、ファミリー世代から高齢者まで幅広い年齢層に向けて診療しています。

スタッフ構成

歯科医師2名 (うち土曜日 非常勤1名)

歯科衛生士3名

歯科助手 4名 (パート3名)

スタッフの男女比

2名男性 7名女性

スタッフの平均年齢

30歳

院長名

大西俊之

院長略歴

1987年 九州歯科大学歯学部 卒業
1987年 友沢歯科口腔外科 勤務
1988~1992年 九州歯科大学歯学部 歯科補綴学(CrBr講座) 助手にて勤務
1992年 上野歯科医院 勤務 (北九州歯学研究会、若手会参加、筒井塾受講)
1993年 井上歯科医院 勤務
1994年 大西歯科クリニック 開業 院長 1998年 学位授与(博士号取得)
瀬戸内市歯科医師会 会長
スタディグループ すずかけの会 幹事 
岡山大学病院研修登録医(インプラント)
福岡TipEdge研究会 姿勢咬合医受講(大阪)
日本口腔インプラント学会 日本補綴歯科学会 日本顎咬合学会会員 
国際歯周内科研究会 MFT研究会会員


チェア/ユニット数

治療ユニット2台・ケアユニット2台・カウンセリング1台

設備/機材

デジタルレントゲン・CT・セファロ
プライムスキャン

滅菌・感染症対策

オートクレーブ1台・プチクレーブ1台・酸化電位水生成機による滅菌・消毒
各ユニットに紫外線照射キャビネット

開院時間

平日 9〜12:45 14:00〜18:00

  土曜午後は 14:00〜17:30  

休診日

水・日・祝日 (祝日のある週の水曜は勤務日)

大西歯科クリニックの職員の声

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士

経験年数:4年

更新日:2023/10/19

勤務して良かったことは何ですか?

歯周病治療の技術が身につく環境です。歯周病治療はもちろん、予防歯科、メインテナンス等、歯科衛生士本来の仕事での活躍が可能です。以前勤務していた歯科医院では、院長がほぼすべての治療とそのご説明をしていました。そのため、歯科衛生士は院長の補助が多く、患者さまと直接お話し、アドバイスを行うことが少なかったのです。一方こちらでは、歯科衛生士として患者さま一人ひとりにあった指導法を自分で考えて行い、経過を観察していきますので、患者さまの治療に長期的に関われます。

また、バックアップ体制も整っており、経験の浅い方でもしっかり技術を身につけられます。
すべて見る 閉じる

医院の良いところは何ですか?

産休・育休制度があり、実際復帰して働いている先輩もいますので、長く勤務できる職場だと思います。

当院は「院内見学会」を実施しているので、医院の実際の雰囲気を感じることができる機会があります。ぜひ一度お問合せください。
すべて見る 閉じる

心がけていることは?

患者さまのお話に耳を傾け、決して否定はしないようにしています。

また、患者さまにご説明する際、どのように伝えればわかりやすく、また伝わるのかという技術を向上させていきたいと考えています
自分の話し方を見直し、周りの先輩を見習うことで、コミュニケーション能力、歯科衛生士としての技術、知識の向上を計りたいと思っています。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:30

診療前の準備

大西歯科クリニックで働くスタッフの1日の業務の流れを紹介します◎院の診療時間は午前が9:00〜13:00、午後が14:00〜18:00です。 院内の清掃や診療台(ユニット)と器材の準備をし、来院予定の患者さまのカルテをチェックします。

08:45

朝礼・ミーティング

朝礼・ミーティングの業務の画像
8:40から患者さまについて気をつけることなどの情報を共有するほか、本日の予約状況とスタッフ各自の予定を確認します。 また、前日のクレーム報告も行います。

09:00

午前の診療

午前の診療のスタートです。 患者さまのために、スタッフ全員が真剣に治療に取り組んでいます。

12:45

昼やすみ(75分)

昼やすみ(75分)の業務の画像
休憩時間はお昼時間に75分です。日によっては交代で時間ずらして取ることもあります タイミングが合えば、スタッフ同士で仲良く昼食をとっています。

14:00

午後の診療

午後の診療は14:00に開始します。 最終の受付時間は17:30です。

17:30

受付終了・後片付け開始

後片付けは30分ほどの時間をかけて、院内・診療台(ユニット)の清掃や機材の後片付け、消毒・滅菌を行います。 終礼では、患者さまについて気になったことなどの情報を共有し、クレーム報告を行います。

18:00

終礼/退勤

終礼/退勤の業務の画像
片付けが終わったら退勤です◎本日もお疲れ様でした。残業が発生する場合がありますが、遅くても15分程度です。 月に1回、診療時間内に時間をとり勉強会を実施しておりスキルアップしたいという方にもぴったりの環境です。また院内イベントの実施もあり、スタッフ間での交流なども大切にしています*(参加は自由です) 質問のある方・見学を希望の方は応募後のメッセージでご相談ください♪お待ちしています。

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中