ささきの歯医者さんの歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円
  • 月給 270,000円 〜

最終更新:2024/04/10

社保完備|車通勤可|週休3日も可|スキルアップ支援あり◎町田市小山町、メンテに力を入れている穏やかな院長のもとで働きませんか?

「ささきの歯医者さん」は、町田市小山町にある歯科医院です。

当院では、メンテナンス患者さんが増えてきたことにより、歯科衛生士さんを募集しております。

以下、当院の特徴、働く歯科衛生士さんにとってのメリットを書きましたので、ぜひご覧ください。

◆1. きちんとした労働条件と労働環境

個人医院ではありますが、社会保険(厚生年金・健康保険)にしっかりご加入いただけます。
※法定通り、雇用保険は週20時間以上勤務の場合、厚生年金・健康保険は週30時間以上勤務の場合に加入となります。
【給与】
月給は27万円~
(試用期間中は25万円~)
※試用期間中は、月に1回院長や事務長との面談があり、仕事の進め方で分からないところや、悩んでいるところなど、何でもご相談いただけます。
※2024年4月から、月給がUpしました!!

スタッフルーム完備、残業少なめ(月5時間未満)、交通費3万円まで支給、車/バイク通勤可

スキルアップしたい方には、院長からの指導はもちろん、外部のセミナーや研修会などに行っていただく費用の一部補助を行っております。
こちらもご遠慮なくご相談ください!

働くにあたって「労働条件がしっかりしている」というのは当たり前、前提条件だと思っています。

ささきの歯医者さんはその前提条件がしっかりしているので、安心してご応募ください!

◆2. 明るくキレイなクリニック

「ささきの歯医者さん」は、2021年4月にオープンしたばかりです。
コロナ禍で開業したこともあり、待合室や診療室が非常に「広い」設計にしてあります。(その分、チェア台数が少なめです)

患者さんもスタッフ皆さんも、明るくキレイでゆったりした環境でストレスなく過ごしていただけることができると思っています。

ぜひ見学にいらしていただき、ご自身の目で確かめていただければと思っています。

◆3. 患者さんからの支持

働くにあたっては、「患者さんからどう思われている医院か?」ということも大事なのではないかと思っています。

ささきの歯医者さんでは、患者さんに現状の口腔内を知っていただくことが大切だと考え、ヒアリングをし、十分な説明をおこなっています。

院長の佐々木自身がコミュニケーションをとるのが好きなのもあり、患者さんもストレスなく通院いただいているようです。

おかげ様で、メンテナンス患者さんも増えてきていまして、今回の歯科衛生士さん募集となりました。

通ってくださる患者さんも、コミュニケーションのとれる方ばかりで、気持ちよくお仕事できると思います。


◆4. スタッフの意見を取り入れた医院改善

ささきの歯医者さんでは、スタッフの皆さんのご意見も重要視しています。

より患者さんのためになり、より働きやすくなる方向に医院が向かっていくためには、スタッフ目線での意見も大事だと考えています。

穏やかな、優しい人柄の院長です。
もっとこうした方がいいんじゃないか? ということがあれば、どんどん意見していただきたいと思っています!!
(実際に、スタッフ意見により変更した事例も多々あります)

ささきの歯医者さんの紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

ささきの歯医者さんの室内の様子

施設の中をストリートビューで確認してみましょう。

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

歯科予防処置、歯科診療補助、歯科保健指導
※歯科医師のアシストは、基本的には歯科助手さんが行いますが、歯科助手さんがいない日などは、歯科衛生士さんにお願いしています。

試用期間(6か月)は、有期雇用契約になり、契約満了時に双方の同意にて無期雇用に転換します。
(試用期間中は月に1回、院長や事務長との面談があります)

■従事すべき業務の変更の範囲
変更の範囲:なし

■就業場所の変更の範囲
就業場所の変更:なし

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 270,000円 〜
給与の備考

※経験、能力などを考慮して給与を決定します。

試用期間は6か月で、試用期間中は有期雇用契約になります。
試用期間終了時に、双方同意のもと更新となります。
・更新した場合は、試用期間開始日(入職日)から勤務日数として考えますので、有給休暇が付与されます。
・試用期間中の月給は25万円~になります。(試用期間終了後に+2万円で27万円~)
・試用期間終了後は無期雇用契約になります。

昇給 年1回 (昇給額は、個人評価や医院業績によります)
賞与 年2回 (賞与額は、個人評価や医院業績によります)
※1年あたり基本給1か月分×年2回支給 というのが直近の実績です

交通費支給 上限30,000円/月


また、歯科衛生士は【週4勤務=週休3日】の正社員(正職員)の募集もございます。

<週36時間勤務の場合>
試用期間中(6か月) 225,000円~, 試用期間終了後 243,000円~

<週37時間勤務の場合>
試用期間中(6か月) 231,250円~, 試用期間終了後 249,750円~

<週38時間勤務の場合>
試用期間中(6か月) 237,500円~, 試用期間終了後 256,500円~

※週休2日、週休3日の選択や、週の勤務時間については、ご面談時にご相談いただければと存じます。

待遇

●雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
※加入保険は法定通りで、週の勤務時間数により異なりますが、常勤の場合は基本的に上記全て加入対象になります。

●賠償責任保険加入

●車・バイク通勤可
→ 駐車場は、スタッフ専用駐車場が医院横に4~5台あります。(その他にも駐車スペースはありますので、「埋まってしまう」ということはありません)

●スタッフルーム完備
個人ロッカー、電子レンジや冷蔵庫もあります!

●すぐに勤務可

教育体制・研修

セミナー、研修会費一部補助(当院規定による)
資格取得支援制度 (認定衛生士など)

勤務時間

診療時間
【平日】 9:00~12:30(最終受付 12:00)
13:30~18:30(最終受付18:00)
【土曜】 9:00~12:30(最終受付12:00)
13:30~18:00(最終受付17:30)

◆週休2日 (週5日勤務) の場合
勤務時間 10:00~19:00 (うち休憩1時間)

◆週休3日 (週4日勤務) の場合
勤務時間 8:30~19:00 (うち休憩1時間)
→ 週休3日の場合、週の所定労働時間によって月給が多少下がります。(週の勤務時間が週休2日よりも少ないため、その分少し低くなる計算です)
※詳細は、給与欄をご覧ください。

※残業はほぼありません。(月5時間未満)

休日
長期休暇・特別休暇

●有給休暇(法定通り、平均有給取得日数実績10日・勤務日数、時間により取得日数の変動あり)
●夏季休暇2~3日
●年末年始休み (カレンダーによりますが、12/29~1/3はお休みです)

応募要件

●歯科衛生士免許をお持ちの方
●PC/タブレットの基本操作ができる方
→ 高度な操作を要求することはありません。口腔内写真を撮ったあと、カメラからSDカードを取り出して、PCに差し込み、特定のフォルダに写真を入れたり、タブレットにポケット検査の結果を入力したり、という程度です。
●喫煙されない方
●転職をお考えであれば、勤務開始時期の相談可
※ブランク可

歓迎要件

経験者優遇!
新卒大歓迎!!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より見学・面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 見学・面接実施 (履歴書、資格免許証をご持参ください。職務経歴書もあればご持参いただければと思いますが、必須ではありません)

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。
※応募から内定までは平均1週間~1か月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都町田市小山町704-1

・JR横浜線/小田急小田原線 町田駅を出てバス (町田バスセンター発 橋本駅北口行き) 「中村不動入口」停留所 下車 徒歩1分
・JR横浜線/JR相模線/京王相模原線 橋本駅を出てバス (橋本駅北口 発 町田バスセンター行き) 「中村不動入口」停留所 下車 徒歩1分
・JR横浜線 相模原駅 北口より徒歩23分
※町田街道沿い 駐車場多数あり (車通勤可)

設立年月日 2021年04月
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
  • 矯正歯科
治療方針・コンセプト

患者さんのお悩みに耳を傾け、笑顔で帰っていただけるよう、自分達にできる努力を行う

平均患者数

1日平均30〜40人

スタッフ構成

歯科医師: 3名(非常勤含む)
歯科衛生士: 3名 (非常勤含む)
歯科助手: 4名 (非常勤含む)
事務: 1名

院長名

佐々木 匡和

院長略歴

2003年明海大学歯学部 卒業
2021年ささきの歯医者さん 開院
日本口腔インプラント学会所属

チェア/ユニット数

治療ユニット2台
メンテナスユニット2台

設備/機材

デジタルレントゲン・CT・セファロ・口腔内カメラ・IOS

滅菌・感染症対策

クラス Bのオートクレーブにより滅菌・感染症対策

開院時間

平日
09:00~12:30
13:30~18:30
土曜日
09:00~12:30
13:30~18:00

休診日

日・祝

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

7人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中