医療法人 静高会 うぐるす歯科医院の歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円
  • 月給 210,000円 〜 360,000円

最終更新:2024/04/02

社保完備・福利厚生充実・ライフステージに合わせた働き方◎歯科衛生士本来の業務にしっかり専念!楽しくできる環境が整っています♪

高知市鵜来巣にある、うるぐす歯科医院です!

当院では、皆様の【お口から始まる健康】を理念に掲げています。
歯科治療はもちろんのこと、お口の健康に関することや、
お子様の発育・ご高齢者の身体、疾病の特徴など
スタッフ一同、幅広く探究心を持って、日々の診療に取り組んでおります。

また、地域の皆様に「うるぐす歯科医院があってよかったな」と思っていただける、
そんな医院を目指しています!

ぜひ、あなたも当院で一緒に働きませんか?

**********
<<うるぐす歯科医院のポイント>>

1)あなたの興味・関心に合わせた働き方が選べます!
当院では、3つの部署があるため、あなたの興味・関心に合わせて働き方が選べます。

*小児衛生部*
小学生以下のお子様がメイン
予防処置・口腔衛生管理や指導・口腔機能訓練、指導・食支援等を行います。
子ども好きの方・子育て中の方におすすめです!

*管理衛生部*
小児、成人、高齢の方の口腔衛生管理、指導・生活習慣の管理・歯周病治療・歯周病
安定期治療等を行います。
一般衛生士業務や歯周病管理、治療のスキルアップをしたい方におすすめです!

*訪問衛生部*
口腔衛生管理をはじめ、地域連携業務・食支援・口腔機能訓練、指導等を行います。
高齢の方や障害をお持ちの方の口腔衛生管理に関心のある方やパートタイムを
希望される方におすすめです!

2)ライフステージに合わせ働き方・キャリアチェンジも可能◎
ライフステージが変わっても、安心して働けるよう環境を整えております。
もちろん産休・育休制度あり、取得実績もあります。
また、個々の状況に合わせて部署変更もできますので、
育児などを理由に諦めることなく、キャリア継続可能です!

<<例>>管理衛生部で活躍!
→産休・育休制度を利用し職場復帰後、土日祝日休みの訪問衛生部で活躍!

3)歯科衛生士本来の力を発揮できる環境
予防歯科に力を入れているため、歯科衛生士が主体となって働けます!
ご自身のスキルを活かし、さらに磨いていくことができます♪

もし、ご興味をお持ちいただけましたら、どうぞお気軽にご連絡くださいませ!
もちろん見学だけでも大歓迎です◎
ぜひ、当院の魅力や雰囲気を感じにいらしてください。
あなたにお会いできる日を楽しみにしております♪

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

歯科衛生士業務全般

給与 【正職員】 月給 210,000円 〜 360,000円
給与の備考

基本給    :14万円
歯科衛生手当 :5~20万円
皆勤手当   :1万円
諸手当    :1万円
固定残業代無し

試用期間なし

待遇

・社保完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
・マイカー・バイク通勤可
・交通費支給あり
・家賃手当あり(1人暮らしのみ:家賃の20%支給)
・引越し費用手当あり:*県外からの移住者に限る(上限20万円:要相談)
・昇給:年1回基本給に3,000円の上乗せ
・各種歩合手当:年2回の面談時に決定
・賞与2回
・産休・育休制度あり 5名実績あり
・病気療養対応
・企業型拠出年金任意加入
・研修会参加費・宿泊交通費全額負担(旅費規定あり)

教育体制・研修
勤務時間

9:00~18:15で昼休み60分。
※1週間の労働時間は40時間以内に設定しております。

休日

休日:木曜、日曜、祝日

応募要件

歯科衛生士免許必須

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

高知県高知市鵜来巣11-38-9

伊野線 朝倉駅前駅から徒歩で18分
伊野線 朝倉駅から徒歩で22分
JR土讃線 朝倉駅から徒歩で19分

設立年月日 2010年04月22日
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 訪問歯科
  • 小児歯科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
治療方針・コンセプト

生涯健康をサポート
『口から食べられる』ことは健やかで豊かな人生を送る上で非常に大切な行為です。
地域の皆さまのかかりつけ医として、-1歳から100歳まで生涯にわたり、
口腔ケアによる健康維持をサポートしてまいります。

平均患者数

1日40~50名

患者データ

・患者の年齢層は20歳未満が40%、20歳〜40歳が25%、40歳以上が35%でほぼ全世代が均等に来院されています。土曜日は小児が60%〜70%来院します。
・保険診療が9割、自費診療が1割。
・診療については平日は定期検診60%、一般診療40%。土曜日は定期検診80%、一般診療20%。

スタッフ構成

歯科医師2名
歯科衛生士6名
歯科受付3名
エディケーター3名

スタッフの男女比

女性13:男性1

スタッフの平均年齢

38歳

院長名

沼田和治

院長略歴

2007年 明海大学歯学部卒業
2010年 うぐるす歯科医院開業
労働衛生コンサルタント
日本産業衛生学会  所属
日本歯周病学会 会員
日本口腔インプラント学会 会員
2020年〜 高知市歯科医師会 理事  現在至る

チェア/ユニット数

歯科衛生士専用チェア 2台
小児歯科専用チェア 1台
治療兼メンテナンスチェア 2台
2階に口腔機能トレーニング専用ルーム設備

設備/機材

・EMS社 Air Flow 4台設置
・各診療台に超音波スケーラー2台ずつ配置(マグネットタイプ・ピエゾタイプ)
・歯科用CT・デジタルレントゲン
・訪問診療用ポータブルユニット・レントゲン
・診療管理用システム デンタルX
・唾液検査ツール デントカルト・カリオグラム

滅菌・感染症対策

・来院いただいた全ての患者様には必ず手洗いと洗口液の使用を励行
・滅菌室と消毒室の完全分離(滅菌室はガラス張りで患者さまに公開しています)
・クラスB、クラスN滅菌器2台設置
・インフェクションディフューザー(メラサーム(GC社))設置
・チェアーおよび周囲の感染リスクが高いところは、患者毎ラッピング保護
・エアシリンジ、排唾管、ポリッシングブラシ、歯ブラシはディスポーザブル
・口腔外バキューム全診療台完備

開院時間

平日および土曜日 9:00~18:15

休診日

木・日祝 (連休の振替診療はありません)

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

1人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中