きのした歯科クリニックの歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円
  • 月給 270,000円 〜 320,000円

最終更新:2024/04/05

選べる働き方が魅力♬歯科衛生士経験3年以上◎ブランクOK!企救丘駅から徒歩2分・志井公園駅から徒歩5分の歯科クリニックです

事業所の想い

  • ひとつの歯や口腔だけでなく、ひとつの命・健康を支えるという視点で歯科医療を行っています。特に、かみ合わせに特化し、全身への影響を踏まえた診断・治療が大切だと考えています。
  • 歯科衛生士さんやコデンタルスタッフさんについては、より患者さんに近い視点から、生活環境や習慣に寄り添い長く健康を維持できるよう、専門性をもって治療やメンテナンスをサポートしてくれています。

事業所の強みや特徴

  • 全身やかみ合わせをしっかり診た診断・診療を行っておりますので再治療の少ない、健康寿命を維持しやすい治療ができていると思います。
  • スタッフさんとともに学び続けておりますので、それぞれが高い専門性を身につけていただけていると思います。特に歯科衛生士さんにおいては、患者様とのかかわりや患者指導についてプロとして一翼を担っていただきますので、大きなやりがいを感じていただける環境だと思います。

事業所のみらい

現在は常勤ドクター1名と非常勤ドクター1名の体制ですが、数年以内にはドクターも増員し医療法人化を視野に入れています。スタッフさんには、矯正治療なども含めた幅広い活躍の場を用意できると思います。

アピールポイント

当院は、かみ合わせ治療・インプラントを含めた外科治療などの症例数の多い歯科医院です。歯科衛生士さんには、その基本となる歯周基本治療や、患者様の家庭環境や生活習慣にまで入り込む患者指導などをお任せしています。
学ぶことが多く、大変だと感じることもあるかもしれません。一日の多くを費やす仕事の時間を、誰かの役に立つ、誰かを幸せにできる、有意義な時間として過ごしたいという想いのある方には、とても満たされる環境だと思います。

知識や技術に自信がなくても、そんなことは働き始めてからゆっくり前進していただければよいと考えています。もちろん私たちも全力でサポートします。
患者様のことを想って、一緒に頑張りましょう!!!

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

歯科衛生士として患者様の健康維持に専門的にかかわっていただきます
・歯周基本治療(歯周検査・スケーリングやSRPなど)
・口腔ケアやセルフケア指導(一番の活躍の場面です、充分に時間をとります)
・歯科診療の補助(インプラントアシスト等も含む)
時短正社員の方は、インプラントアシスト・平日の診療終了後の片付けや補充・清掃作業等は含みません
◎ユニット4台

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 270,000円 〜 320,000円
給与の備考

【正社員】
給与内訳
・基本給 200,000円
・勤務手当 10,000円
・衛生士手当 30,000円
・能力手当 30,000~80,000円
【時短正社員】
月額 202,500 円~240,000 円
(給与内訳)
・基本給 150,000 円
・衛生士手当 22,500 円
・能力手当 22,500 円~60,000 円
・勤続手当 7,500 円
【週3休正社員】
月額 202,500 円~240,000 円
(給与内訳)
・基本給 150,000 円
・衛生士手当 22,500 円
・能力手当 22,500 円~60,000 円
・勤続手当 7,500 円

その他外科手当、レセプト手当、カウンセリング手当、HP更新手当など
※医院や患者様に貢献してくださる部分に関しては、小さなことでも出来るだけスタッフの皆さんに還元でできるように努めています
交通費別途支給 上限10,000円/月(公共交通機関利用時の金額を支給)
昇給 年1回・1,000円
賞与 年2回・計100,000円~710,000円
(賞与・昇給の金額は正社員を参考 時短正社員・週3休正社員は、勤務時間割合により算出)
固定残業代なし
試用期間3ヶ月(条件変更なし)
※2024年4月より給与制度を改定しました

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険(歯科医師国保)、国民年金
退職金あり
車通勤可
退職金制度あり

勤務時間

【正社員・週3休正社員】
平日 9:00~19:00
土 9:00~17:00
【時短正社員】
平日 9:00~17:00
土 9:00~17:00
休憩90分
時間外勤務あり(平均3時間/月)

休日

【正社員・時短正社員】
完全週休2日
日曜、木曜
※祝日のある週は木曜が診療日となり、祝日が休み
年間休日113日
【週3休正社員】
完全週休3日
日曜、平日2日(祝日含む)
※祝日のある週は木曜が診療日となり、祝日が休み
年間休日161日

長期休暇・特別休暇

育児休暇
介護休暇
看護休暇
有給休暇
年末年始休暇5~6日
夏季休暇3~4日

応募要件

歯科衛生士
歯科衛生士経験3年以上
ブランクOK
年齢不問

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

福岡県北九州市小倉南区志徳2丁目6-15-104 メゾンモンブラン企救丘

北九州モノレール 企救丘駅から徒歩で2分
JR日田彦山線 志井公園駅から徒歩で5分
北九州モノレール 志井駅から徒歩で7分

施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
スタッフ構成

院長
矯正歯科医

院長名

木下 俊克

院長略歴

1984年 鹿児島大学歯学部歯学科 卒業
日本包括歯科臨床学会常任理事
日本顎咬合学会認定医
日本臨床歯周病学会認定医
咬合療法研究会認定医
筒井塾講師(歯周外科・インプラント・咬合療法)

設備/機材

炭酸ガスレーザー
CT
オイルライザー
オートクレーブ

滅菌・感染症対策

口腔外バキュームを導入
治療前のうがいを実施
院内の換気をしながら診療

開院時間

月火水金 9:30~13:00 14:30~19:00
木 9:30~13:00
土 9:30~13:00 14:30~17:00
※祝日のある週は木曜日19:00まで診療

休診日

日曜・祝日

きのした歯科クリニックの職員の声

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士

経験年数:6年

更新日:2024/03/06

お仕事の中で楽しいと感じるのはどんな時ですか?

メンテナンスがとても多く、ブラッシングに特に力を入れているので、患者さんに予防の重要性をしっかりと お伝えすることができます!
先生が咬合の専門医なので、歯を診る前に生活習慣と結びつけて癖を治してもらう事で症状を和らげることができたりなど、患者様のお役に立てる喜びを感じられます!
すべて見る 閉じる

歯科助手の職員の画像

歯科助手

経験年数:10年以上

更新日:2024/03/06

お仕事の中で楽しいと感じるのはどんな時ですか?

患者様とお話ししたり治療説明で「よくわかった!」「ここに来てからすごく調子が良くなった!」と言われると嬉しくなるし、やりがいを感じます。
接客マナーや言い回し、患者様への説明もどう言えばわかりやすいか考えて工夫してお話するのはブライダルの専門学校や前職での経験が役に立っているのではないかと思います。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:00

始業・朝礼

(8:50 出勤 前日の引継ぎ事項を確認します) 朝礼でのフリートークの時間は会話が弾みます♪

09:30

診療開始

午前はドクターのアシスタント業務に入ります

13:00

お昼休み

レンジも冷蔵庫も完備のスタッフルームで楽しく食事!🍚

14:30

午後診療

午後からの患者様に備え、滅菌・消毒作業に入ります

19:00

終礼・終業

スムーズに退勤できるよう☺協力して片付けを行います☺

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

1人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中