うがじん歯科医院の歯科衛生士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

うがじん歯科医院の歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円
  • 月給 253,950円 〜 331,050円

最終更新:2022/11/10

【南茨木駅より徒歩1分】祝日の振替診療なし◎各種手当や福利厚生も充実♪スタッフの働きやすさにこだわる歯科医院で衛生士を募集しています!【かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所】

「うがじん歯科医院」のご紹介です

南茨木駅前に立地する「うがじん歯科医院」は、2022年で開院15年目を迎えます。お子さんからご高齢の方、障がいをお持ちの方まで一人ひとりにじっくりと向き合い、インフォームドコンセントを大切にした治療をご案内してまいりました。また、厳しい条件をクリアし、2019年度には厚生労働省より「かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所」に認定されています。

一生涯お付き合いできる歯科医院を目指しています

現在40歳の方が80歳になっても「自分の歯でいきいきとおいしく食事ができる」ようにするためには、ただ歯を削ったり神経を抜いたりという治療ではなく、患者様の意識を変えることや定期的なメンテナンス・口腔管理が重要です。だからこそ、チェアの拡充などをおこない設備の充実を図るとともに、健診やメンテナンスの時間は1時間しっかりと確保。「口腔内で何が起こっているのか」「どうしてこの治療が必要なのか」を真摯に説明し、治療について将来について患者様と二人三脚で考えていける歯科医院を目指しています。

患者様もスタッフも家族のように仲良しです

スタッフが赤ちゃんをあやしたり、買い物帰りの患者様からお菓子の差し入れをいただいたりと、コミュニケーションが盛んでアットホームな環境です◎また、「制服はスカートではなくズボンがいい」といったスタッフからの要望をもとに、実際に制服を変更するなど職場の風通しのよさも抜群!当院を包む和気あいあいとした雰囲気も自慢の一つです。

このような歯科衛生士の方を求めています

一般的な衛生士業務ができれば特別なスキルは問いません。またノルマもありません。それは売上やスピードよりも、患者様に「定期的・長期的に通いたい」と心から思っていただけるよう、患者様に寄り添った緊張しない雰囲気づくりを大事にしていきたいからです。そのため、自分本位に治療を進めるのではなく、患者様の希望や意見にちゃんと耳を傾けられる方を求めています。

スタッフの働きやすさにもこだわっています

  • 予防歯科に特に力を入れているため、衛生士が活躍できます。スキルに自信がないという方には院長が隣につき、マンツーマンで丁寧に指導しますのでご安心ください。
  • 3~4ヶ月に1度、勤務時間内にフリーランスの衛生士さんをお呼びして勉強会を実施。2022年5月中には口腔内マッサージ研修を開講予定です。
  • 研修費補助がありますので、スキルアップに積極的な方にもぴったりです。参加したい研修があればご相談にも応じます。
  • 週休2.5日制で祝日の振替診療もありません。また、2022年7月には平日の終業時刻を18:45に変更し、プライベートな時間をさらに確保できるようにします。
  • 昇給賞与はもちろん、休暇制度も充実させるなど腰を据えて働ける環境を整えています。医院をもっとよくしていくためのご意見も大歓迎なので、いつでも相談してください!

今はまだ自信がないけれど、これからスキルを磨いていきたいとお考えの方・多くを学ぶ意欲を持っている方を募集しています。勉強会や丁寧なフォロー体制など着実に成長ができる環境を整えていますので、どうぞ安心して飛び込んできてくださいね♪
地域密着型のかかりつけ歯科医院として、家族に接するような心のこもった応対と、「最高」の治療より「最良」の治療を追求し、私たちと共に力を尽くしてくださる方をお待ちしております!

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

歯科衛生士業務全般
※定期健診の半分ほどがリコールの患者様となります
※ノルマなし。メンテナンス・健診は1時間設けています
※バリアフリーとなっており、車いすの方には車いすに乗ったまま予防治療をおこないます

患者様の平均年齢:40~60代
平均来院件数:35~40名/日
自費診療と保険診療の割合:9:1
チェア:4台
※エアフロ―なども完備しています

<スタッフ構成>
院長
歯科衛生士:正社員3名、パート1名
受付:常勤1名、パート1名
※歯科衛生士募集人数:2名

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 253,950円 〜 331,050円
給与の備考

給与内訳
・基本給  165,000~205,000円   
・衛生士手当 40,000~65,000円
・超勤手当 30,000~40,000円
・健康保険手当 8,950円~11,050円
・皆勤手当 10,000円

特別手当 実績による別途支給
住宅手当(地方出身者のみ)
引っ越し手当(地方出身者のみ)
交通手当 実費 上限あり(18,000円まで)
昇給 年1回
賞与 年2回(過去実績基本給3ヵ月以上)

※固定残業代なし
※試用期間なし

待遇

雇用保険・労災保険・厚生年金・健康保険
※健康保険は歯科医師国保、保険料半額補助
勤続3年目より退職金制度(退職金共済加入)
勤務時間内に勉強会・研修会制度あり
・口腔内写真撮影研修
・エアフロ―研修
・口腔内マッサージ研修など
外部研修制度あり(費用補助あり)
※希望の研修があれば院長に相談可
制服貸与
スタッフルームあり(レンジ、冷蔵庫、ロッカー、クーラー完備)
マイカー通勤不可
自転車通勤可

教育体制・研修
勤務時間

月火木金 8:45~13:00/14:30~20:15
土 8:45~13:00/14:30~18:15
休憩13:00~14:30

※2022年7月1日から下記の勤務時間となります※

月火木金土 8:45~13:00/14:30~18:45
休憩13:00~14:30
※週38時間15分労働(午前午後を各1単位とし、週9単位出勤いただきます)
※平日の受付は18:00で終了
※休憩中の帰宅も可
※残業は平均1~2時間/月(ほとんどありません)

休日

水・日・祝日
※祝日がある週でも水曜日は必ず休み(祝日の振り替え診療はありません)
※ほか、院長からスタッフに相談した上で別途休みを設けることがあります
年間休日135~140日

長期休暇・特別休暇

産前産後休暇
有給休暇
夏季休暇(8日前後)
年末年始休暇(8日前後)
慶弔休暇

応募要件

歯科衛生士免許をお持ちの方
歯科医院での実務経験必須
長期で働ける方

歓迎要件

3年以上の実務経験がある方は優遇!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※職場見学可能です。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円

写真

事業所情報

法人・施設名
アクセス

大阪府茨木市天王2-6-7 エルディ南茨木2-2

阪急京都本線 南茨木駅から徒歩で1分
大阪モノレール線 南茨木駅から徒歩で1分
大阪モノレール線 沢良宜駅から徒歩で16分

施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 小児歯科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
スタッフ構成

歯科医師 1名
歯科衛生士
・正社員3名
・パート1名
受付
・常勤1名
・パート1名

チェア/ユニット数

4台

開院時間

月火木金
9:00~19:30

9:00~17:30


※2022年7月1日から下記の時間となります※

月~金
・午前診 9:00~12:30
・午後診 14:30~18:00


・午前診 9:00~12:30 
・午後診 14:30~17:30

休診日

水・日・祝

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中