1. ジョブメドレーを使って求人に応募する方法

「なるほど!ジョブメドレー」は、医療や介護、保育などのお仕事に就いている人や就きたい人のための「働く」を考えるメディアです。

ジョブメドレー公式SNS

会員登録がまだの方

  1. 1 新着求人や匿名スカウトが届く

  2. 2 転職成功で祝い金がもらえる

  3. 3 キャリアサポートを受けられる

無料で会員登録をする

LINEでも相談OK!

ジョブメドレーの専任キャリアサポートにLINEで相談できます! QRコード

@jobmedley

ジョブメドレーへの会員登録が
お済みの方はLINEで専任キャリア
サポートに相談できます。

コラム2016/08/19
ジョブメドレーを使って求人に応募する方法

気になる求人が見つかったらまずはご応募を!応募が完了するとメッセージを使って医院・事業所と気軽にやりとりできるようにもなります。

応募の流れは?

ジョブメドレーを見ていて気になる求人があったら、気軽に応募してみましょう。ジョブメドレーを使って応募する時の流れは、次のようになります。


①求人を探すor 会員登録してスカウトを待つ


②応募フォームorメッセージ機能から応募する

         

③医院・事業所からの返答を待つ

       

④見学・面接に行く

           

⑤採用決定


⑥祝い金を申請する

とっても簡単!ネットでさくさく応募

サイト上の求人に応募する時は、ジョブメドレーが用意する応募フォームに入力するだけ。面倒な応募メールなどを書く必要はありません。


電話応募だと時間を気にしなければなりませんが、ネットなら24時間365日利用可能なため、空いた時間に手軽に応募できます。


応募フォームには、氏名や連絡先、希望職種、保有資格、面接希望日などを入力できるようになっています。応募先の担当者が確認するものなので、間違いのないように正確に記入しましょう。

スカウトならメッセージ上で返信するだけ

ジョブメドレーに会員登録をしてプロフィールを作成しておくと、医院・事業所からスカウトメッセージが送られてきます。


スカウトメッセージの内容を見て「応募したい」と思ったら、メッセージ機能を使って簡単に応募できます。応募が完了すると、すべてのプロフィールが医院・事業所に届くので、よりスピーディーに選考を進めることができます。

応募ができたら質問や履歴書を送ってみよう

応募が完了したら、メッセージ機能を使って質問や履歴書を送付してみましょう。メッセージアプリのように会話風に表示されるので、気軽にやりとりを行うことが可能です。


また、プロフィールを完成させると一気に履歴書まで完成する機能をご用意。履歴書の紙を購入して、手書きで書類を作成して、郵送して……といった手間は一切かかりません。

うまくいく人は平均3箇所に応募している

職種にもよりますが、ジョブメドレーで就職・転職・復職に成功している方の多くが3つ程度の医院・事業所に同時応募しています。


より選択肢を広げるためにも、応募結果を待つ間に、ほかの気になる事業所に応募してみるのはいかがでしょうか。


両方の応募先から嬉しいお知らせが届いた時は、メッセージ機能を使ってお断りするか、キャリアサポートを通じてお断りすれば決して失礼にはなりません。


迷う求人があったら積極的に応募することをおすすめします。

関連リンク

職種とキーワードで求人を検索

×

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。
キープリストの保存期間は2週間です。会員登録またはログイン
をしていただければ、その期間を越えてご利用できます!

無料で会員登録をする

Btn pagetop