NEW

医療法人再生会 あいざわ歯科クリニックの歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円
  • 月給 240,000円 〜 340,000円

最終更新:2024/04/18

最新の設備で明るく楽しい職場で、資格を生かしましょう。未経験者歓迎します。

あいざわ歯科クリニックは、山梨県では有名な甲府市小瀬スポーツ公園に隣接する歯科医院です。

【当院について】
診療システムの効率化、利便化がはかられており、そのため、しっかりとしたマニュアル化されています。
明るく楽しく、それでいて出来る歯科衛生として輝けるクリニックを目指しております。

【働くスタッフについて】
新卒から、産休開けのスタッフまでが11名在籍しており、20代~40代、平均年齢30歳くらいです。
勤務10年以上もスタッフも多く、歯科医師会の永年勤続表彰を何度も受けており、長く勤めやすい医院です。
歯科衛生士として3年ブランクがあり、当院ははじめての勤務のスタッフも現在2年目に入り、輝きを増しております。
産休開けのスタッフが3名現在復職しており、現在産休中のスタッフが1名おり、時々子供と共に報告に訪れています。
横のつながりが強固で長く勤める方も多いのが自慢です。食事会も医院の定例のもの以外にも開催されています。

【診療について】
新しい医院に勤務する場合は、どうしても仕事を覚える必要があるかと思います。
先生が教えたりすると専門用語が多かったり、なんで出来ないの?とかなんで分かんないの?てことになりませんか?
あいざわ歯科クリニックでは、新たに勤務するスタッフに先生が指導することはありません。
診療システムの効率化、利便化がはかられており、そのため、しっかりとしたマニュアル化されています。
その上で、必ず担当を決めて仕事に慣れないスタッフもスタッフ同士で、基本的に時間内で学び合うことで、自然に様々なスキルが簡単に身につくようにしております。
経験が浅い方、ブランクがある方も安心してお越しください。就業時間内で確実に成長できるようバックアップします。

【スキルアップについて】
個人が希望すれば、より専門的な外部研修に送り出しております。
医院のために成る事ですから、研修費用は全額負担のみならず、手当ても支給しております。
勤務時間に関しては、予約を工夫することにより、残業時間に関しては、出来るだけ短くすることに近年成功致しましたために、個人的な技術習得のための残業も含めて月平均5時間以内になっています。

【職場環境について】
休憩や学習会の出来るスタッフルームは、とても広く取っており、全スタッフが揃うことが出来ます。
個人個人のロッカーも配置しており、プライバシーに配慮した着替えのスペースもあり、キッチンをはじめ、オーブンレンジ、大型冷蔵庫も設置しております。
スタッフ専用の自動開閉トイレも2室あります。
敷地も広く、駐車場は40台程度あり、ゆったりと停める事が出来ます。

【服装について】
スタッフユニフォームは定期的に皆で話し合って新しいデザインのものに変更しています。
当然全て支給しております。見た目も一般的な医療機関にありがちな堅苦しいものではなく、患者さんに迷惑がかからなければ、位の比較的ゆるい医院だと思っています。

以上のように、がつがつしなくとも、明るく楽しく、それでいて出来る歯科衛生として輝けるクリニックを目指しております。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆
まずはお気軽に見学にお越しください。
見学では院内の設備から、実際の診療中の様子も見ていただきどんなことをしているのかを担当DHがお話しします。
その後スタッフルームで診療の細かいところやご質問にお答えします。
ちょっとした質問でもお気軽にお聞かせください。
就職先を決める大切な判断ですので、まずは見学に来ていただき、その後エントリーしていただいても構いません。
まずは、スタッフ同士が仲良く、連携の取れた歯科医院を一度見学にお越し下さい。
あなたとお会いできることを楽しみにしております。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

歯科衛生士業務全般
診療補助・保健指導・スケーリング・PMTC・TBI・メインテナンス

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 240,000円 〜 340,000円
給与の備考

年収300万~590万円

各種手当(歯科衛生士手当、職責手当)あり
収入は、経験や適応能力に応じて応相談
当院では、歩合給は採用しておりません
昇給(年1回)、賞与(年2回)
通勤手当
主任手当
試用期間3ヶ月(同条件)

<月収例>
26歳・歯科衛生士・経験5年 月収250,000円

想定年収

【主任/10年目】

・入職10年目 520万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

歯科医師国民健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険、賠償責任保険
職員旅行、退職金制度(中退共加入)
研修制度あり(OJT、外部研修、オンライン研修)
資格取得支援あり
セミナー参加費補助あり
車通勤可

教育体制・研修
勤務時間

8:20~18:30
休憩120分

月平均残業時間 6~10時間程度

休日

週休二日制(日、 祝日)
年間休日110日

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇
夏季休暇
育児休暇
看護休暇
慶弔休暇
有給休暇

応募要件

歯科衛生士免許をお持ちの方
未経験者歓迎、マニュアルに沿って一からしっかりと教えます
経験年数は問いません
結婚・育児などのブランクのある方、復職支援致します

歓迎要件

意欲のある方、初心者歓迎します

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

山梨県甲府市小瀬町550-4

JR中央線 甲府駅より、車15分
バス 「小瀬スポーツ公園」 徒歩3分
駐車場 40台完備

設立年月日 2003年11月17日
施設・サービス形態
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • デンタルエステ
治療方針・コンセプト

ユニット1台1台がゆとりの空間で、患者様をリラックスした状態でお迎えします。
予防管理を徹底し、良好な状態を維持できるように整えていきます。
治療に関しては、フルマウス・リコンストラクションを基本とします。

平均患者数

1日平均60人

患者データ

患者層は、幅広く、0歳から90代までですが、子供の患者様が多いです。
自費率も高めです。
診療メニュー
一般歯科・歯周病治療・インプラント治療
審美歯科・矯正歯科・ホワイトニング

スタッフ構成

歯科医師 1名
歯科衛生士 8名
歯科助手 3名
受付 2名
薬剤師 1名 
事務長 1名

スタッフの平均年齢

31歳

院長名

相澤 八大

院長略歴

1995年 国立北海道大学卒業
2003年 あいざわ歯科クリニック開業

歯科麻酔学会認定医、日本口腔インプラント学会専門医

チェア/ユニット数

チェア数7台(治療4台、予防3台)

設備/機材

マイクロスコープ
口腔内スキャナー(プライムスキャン)
3次元CT
デジタルレントゲン
インプラント治療専用手術室
エルビウムヤグレーザー
CO2レーザー

滅菌・感染症対策

クラスB 滅菌器 2台
ミーレ ジェットウォッシャー 2台
ハンドピース専用 滅菌器 2台
ブランソン超音波洗浄器 1台

開院時間

平日 8:45~12:00/14:30~18:00
土曜 8:45~12:00/14:00~17:00

休診日

水曜午後・日曜・祝日

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

9人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中