かわせ歯科医院の歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円
  • 月給 270,000円 〜

最終更新:2024/04/12

【新卒27万円、既卒29万円~】9:00~18:00・社保完備・祝日振替診療なし・試用期間同条件|DR9名・DH10名在籍|か強診認定医院

開業から25年以上、コロナ禍も安定経営の医院で、今回はゆとりある診療のため、増員募集いたします。

★☆当院の特徴をご紹介☆★

【1】アクセスが良く、車・バイク・自転車通勤もOK!

池袋25分、新宿30分、西武新宿線「東村山駅」徒歩10分ほど!都内にもアクセスが良く、単身者、ファミリー層にも人気のエリアです♪車・バイク・自転車通勤も可能で、スタッフ専用駐車場も完備しています。近くにセブンイレブンや飲食店、お弁当屋さんもあり、お昼も困りません。

【2】DR・DHの多く、笑顔で働ける環境

DR9名・DH10名在籍しています。人数が多いため、お休みもフォローし合いながら働いています。希望する分野にどんどんチャレンジ出来る環境です。職種分け隔てなくフレンドリー!気持ちよく仕事に集中出来、皆笑顔で働いています☆彡

【3】当院の理念

当院では口腔機能の向上を通じて、あらゆる『不』を取り除き、患者様を健康へ導くことを理念としています。一般保険診療から審美、インプラント、矯正(ワイヤー、インビザ)、訪問と幅広い診療を行っています。

【4】働きやすい環境を整えています

☑社保完備※試用期間中から加入可
☑年間休日120日以上
☑有給を希望日に取得可能
☑祝日振替診療なし
☑GW・夏季・年末年始各6~7日休み
☑試用期間中給与変動なし
☑産休・育休制度充実(取得実績5名)
☑スタッフルーム・スタッフ専用トイレ・更衣室あり

◆給与目安:
新卒 月給27万円
既卒 月給29万円~
※経験・スキルを考慮の上、決定いたします

◆保険証は「協会けんぽ」です。
以下のメリットがあります。
・傷病手当あり
・出産手当金あり
・育児休暇中の保険料の免除
※歯科医師国保は上記なし

◆子育てとの両立も可能
産休・育休制度充実(取得実績5名)で子育て中のスタッフ在籍◎子どもの急な体調不良に理解があり、フォローし合いながら働いています。「延長保育補助」や「おばあちゃん手当」など、医院として子育てを支援しています!

募集中のお仕事

外来のお仕事

ユニット10台うち予防専用5台、最新設備も充実しています。衛生士業務が多く、アシスト業務はあまり行いません。歯周病治療や矯正、MFT、ホワイトニングまで衛生士の活躍する場面の多い医院です。予防専用ユニット5台完備でアポイントタイムは45分、患者様としっかり向き合うことが出来ます。DHも希望者はマイクロを使用出来ます。希望する分野にどんどんチャレンジ出来る環境で、スキルアップ支援も積極的にしています!

◇新人教育
新人研修に力を入れており、教育係がつきカリキュラムに沿って覚えていきます。
初日から難しい症例や患者様を担当することはありません。見学・練習を徐々に増やし、個別に時間をとりサポートしています。

◇着実にスキルアップ
*月に1回職種別実習日や、週に1回衛生士MTGで業務の共有を行っています。
*希望者は外部DHから診療時間外にレクチャー受講可能(残業代支給)。
※参加できない方も診療時間内に伝達会があり、学ぶことが出来ます。
*外部セミナー費用負担・資格取得支援あり
取得可能資格:THP認定衛生士

訪問のお仕事

当院は全国で1割程度しかない、かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所(か強診)で、予防歯科や口腔リハビリにも力を入れています。住居・施設に訪問しており、Dr・DH・管理栄養士の各分野のプロが連携を取りチームで診療を行います。口腔機能の向上・栄養状態の改善・日常生活の自由度をあげるため、歯周病治療、予防・メンテナンスなど、専門的な口腔ケアを行っています。患者様の全身の健康まで深く向き合いたい方にお勧めのお仕事です。

◇丁寧にサポート
*新人研修あり(先輩DHからの教育、月一回職種別実習日)
*訪問研修も予定しており、専門知識を習得できます
*マニュアル完備
*外部セミナー費用の負担あり
*資格取得支援応相談

╲外来DHの声①/

今まで勤めてきた歯科医院では主に歯のことだけを見てきて仕事をしていましたが、ここの医院で勤めたら、歯のこと以外に全身の関係性について、深く患者さんと向き合えると思い入社したいと強く思いました。お仕事は先輩方の行動や、スタッフから教えてもらいながら、覚えたりしました。人数が多いぶん人間関係うまく行くのか不安な部分もありましたが、スタッフもドクターも仕事でもなんでも相談し合えるので、そこの部分は入職してよかったです。

╲外来DHの声②/

かわせ歯科では虫歯治療や歯周病治療などのいわゆる一般歯科だけではなく口腔外科(智歯抜歯)、インプラント、矯正、訪問歯科など幅広い治療を行っているため、様々な患者と関わらせて頂くことで歯科衛生士としてたくさんの経験を積むことが出来ると思い入職しました。わからないことがあれば職種関係なく、何でも質問出来る環境です。同職の衛生士だけでなくドクターや歯科助手、受付の方も嫌な顔をせず、丁寧に教えて下さいます。新卒でわからないことばかりだった私にとって、かわせ歯科医院は本当に有難い環境でした。

╲訪問専任DHの声/

訪問診療希望で、車通勤可能・福利厚生充実と希望条件にも合い入職しました。いつもありがとうと言って下さる患者様や、何でも話せる衛生士との出会いのお陰で毎日笑いながら楽しく仕事ができています。私を信じていつも味方で居てくれる衛生士が心の支えとなっています。院長先生は優しい方です。

ぜひ当院で衛生士として活躍しませんか?見学も歓迎していますので、お気軽にお連絡ください!

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

歯科衛生士業務
◆外来
・MFT
・PMTC
・SPT
・口腔リハビリテーション
・歯科ドック健診(口臭・唾液・位相差顕微鏡)
・ホワイトニング
DHも希望者はマイクロ使用出来ます

◆訪問
歯科衛生士業務
・訪問診療補助(応相談)
・口腔ケア
・口腔リハビリテーション
・予約管理
・ケアマネさんへの書類Drと作成
┗患者様のご自宅ごとにファイルを置き、
ケアマネさんに書類確認・記入頂きます。
・DHが車の運転をするチームもあります
┗免許がない方も調整致しますので、ぜひご応募下さい。
※住居、施設両方訪問しており、訪問事務は事務局で対応しています。

《訪問中止基準》
当医院では訪問に携わるスタッフが安心してお仕事ができるよう以下取り決めています。以下の事態になった場合は、医院として診療契約の前提となる信頼関係が構築できないと判断し、診療を中止いたします。
① 本人や家族からのクレームが重なり業務に支障を生じさせたとき。
② 本人や家族からの暴言や暴力。
③ 本人や家族からのセクハラ行為。
④ 治療計画や歯科衛生士の処置を受入れず、自分の希望する治療や処置を強要。
⑤ 本人や家族が、歯科医師に対して自分の希望する医薬品の処方を強要。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 270,000円 〜
給与の備考

新卒月給:270,000円
中途月給:290,000円~
※経験・スキルを考慮の上、決定いたします

【諸手当】
交通費全額支給
・昇給年1回(前年度実績:3,000円)
・賞与年2回(2か月分)※勤務1年経過した方から支給
∟賞与のほか、年度ごとに期末賞与出す場合もあります
・対象には別途引越し手当:10万まで、住宅手当有:3.5万円まで支給

【試用期間】
3ヶ月、試用期間中の給与変動なし

待遇

◇顧問社労士がいるため、労働環境が整備されています
・社保完備※試用期間中から加入可
・年間休日120日以上
・有給を希望日に取得可能
・祝日振替診療なし
・GW・夏季・年末年始各6~7日休み
・試用期間中給与変動なし
・産休・育休制度充実(取得実績5名)
・スタッフルーム・スタッフ専用トイレ・更衣室あり

◇子育てとも両立しやすい制度充実
・産休・育休取得実績(過去5名)
・延長保育補助
・おばあちゃん手当(働いている間、おじいちゃん・おばあちゃんが見てくださる場合も手当支給)
・キッズケイタイ手当(キッズケイタイの機種本体代と月額基本使用料負担)

◇徹底した感染症対策
・口腔外バキューム全ユニット設置
・空気清浄機、アルコール消毒噴射機の設置
・次亜塩素酸水で治療前中後のうがい
・治療ごとのユニット周りの清拭
・オートクレーブ滅菌・ガス滅菌
・グローブ、マスク、フェイスガードの着用
・自動釣銭機・体温測定器の導入
※院内の衛生環境を保つため、清掃業者による院内清掃も毎月定期的に行っております。

教育体制・研修

【外来】
・マニュアル・動画マニュアル完備
・新人教育
∟新人研修に力を入れており、教育係がつきカリキュラムに沿って覚えていきます。初日から難しい症例や患者様を担当することはありません。見学・練習を徐々に増やし、個別に時間をとりサポートしています。
・月に1回職種別実習日や、週に1回衛生士MTGで業務の共有を行っています
・希望者は外部DHから診療時間外にレクチャー受講可能(残業代支給)
・外部セミナーへの参加補助
・資格取得支援あり
∟取得可能な資格:THP認定衛生士
・希望者は外部DHから診療時間外にレクチャー受講可能(残業代支給)。参加できない方も診療時間内に伝達会があり、働きながら学ぶことが出来ます。

【訪問】
・新人研修あり(先輩DHからの教育、月一回職種別実習日)
・訪問研修も予定しており、専門知識を習得できます
・マニュアル完備
・外部セミナー費用の負担あり
・資格取得支援応相談

勤務時間

9:00~18:00(休憩60分)
※8時間を超える部分については固定残業代支給

休日

週休2日(日祝固定+平日1日休み)
※振替診療なし(祝日がある週は週休3日となります!)
年間休日120日以上

長期休暇・特別休暇

GW休暇:暦通り
夏季休暇:6~7日間
年末年始休暇:6~7日間
有給休暇(初年度10日、最大20日間付与)
※有給取得日の希望が通りやすいです
産前産後休暇、育児休暇、時短勤務

応募要件

歯科衛生士資格をお持ちの方

歯科衛生士経験がある方は優遇します

※訪問歯科未経験可

※ブランク可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都東村山市久米川町3-27-96

西武新宿線東村山駅東口より徒歩12分(950m)

施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 矯正歯科
  • 訪問歯科
  • 小児歯科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
平均患者数

1日平均100名

スタッフ構成

歯科医師  10名
歯科衛生士 10名
歯科助手  4名
受付    3名
管理栄養士 2名

院長名

川瀬 信行

院長略歴

経歴
平成2年 北海道大学歯学部卒業
平成2年 東京医科歯科大学第一口腔外科入局
平成4年 みどり小児歯科
平成7年 かわせ歯科医院開業

資格
臨床研修指導歯科医

所属
日本顎関節学会
日本老年歯科医学会

趣味
アウトドア、スポーツ

チェア/ユニット数

ユニット 10台

設備/機材

バリアフリー
キッズスペース
マッサージチェア6台
駐車場・駐輪場
ユニット10台
カウンセリングルーム2部屋
歯科技工所併設(CAD/CAM)
CT
光学印象システム

開院時間

9:30~12:30 / 14:00~18:30

休診日

日・祭日

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

49人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中