医療法人ALES おくだ歯科・矯正歯科の歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 280,000円 〜 500,000円

最終更新:2024/04/16

≪マンツーマン教育制度!≫18時終業で残業はほぼなし♪1年目から有休消化100%! 賞与&昇給は各年2回☆完全週休2日制(木曜日・日曜日・祝日の固定休み)

∞+:;;;;:+∞高待遇でプライベートも充実! ずっと働きたくなる職場です♪∞+:;;;;:+∞

◎安心の「マンツーマン教育サポートシステム★」
◎毎日が18時終業!仕事後も時間に余裕があり、プライベートも充実☆
◎残業はほぼなし!もしあったとしても、1分単位で支給☆
◎年間休日120日☆有休消化率100%!!長期休暇が長いので旅行の計画も立てやすい♬
◎シフト制ではありません!木曜、日曜、祝日の固定休み(祝日週は木曜勤務)
◎患者様との信頼関係が築ける☆やりがいのある担当衛生士制♪
◎歯科衛生士として、歯周病治療・予防処置の主業務に専念できます☆
◎年齢や職種に関係なく、仲が良くて明るい医院です♬
◎スキルアップのための各種セミナー費用の全額負担制度!
◎産休・育休などの思いやりサポート制度で長く働ける環境です♪



1,安心できる「マンツーマン教育サポートシステム」

 「初めてで、何から覚えればいいのかわからない・・・」
 そんな不安はありませんか?
 安心してください!
おくだ歯科・矯正歯科に入社すれば、先輩と一緒に成長できるサポートシステムがあります!
 当院では先輩の歯科衛生士が様々な経験をもとに作成したマニュアルとチェックシートがあります。
それを活用し新卒、中途のいずれの新人さんにも、必ずひとり先輩が教育係としてサポートにつきます。
難しく考えなくても、優しい先輩が一人一人に合わせた目標を一緒に考えてくれます!
自分が次に何をできるようになればいいのか明確にすることができ、一つずつ着実に成長できます^^
「すごいじゃん! できるようになって良かったね♪」
と褒めてくれる先輩との間には、自然に信頼関係が☆
「気づいたら、こんなに成長していた!」
と先輩と一緒に喜ぶスタッフの姿は、とても微笑ましいです☆

2,毎日18時終業で、プライベートの時間も充実♪

≪仕事も遊びも全力で!≫のテーマをもとに、プライベートの時間も充実させてほしいという院長の願いから、歯科業界ではめずらしく18時終業です☆
やっぱり早く帰れるのは嬉しい♬
 スタッフは、仕事の後、食事に行ったり、ジムに行ったり、映画を見たりと楽しんでいます。もちろん、おうち時間を楽しむのも自由です♪
 また、大型歯科医院では、通常GWなどの長期連休は診療があり、シフト制でバラバラに休みを取ることが多く見られます。
当院は年間休日120日、長期休暇(GW・夏季・年末年始)もたっぷり♪ 
通常の固定休(木曜、日曜、祝日)も含めて、スタッフ全員が一斉に休みをとります☆
その上に、有休消化率100%で、長期休暇に有休をプラスして、家族や友人と旅行に行くスタッフも!
家族、友人、同僚と休みが合わせやすいのは、とても良いポイントですよね☆


3,医療法人ならではの「高待遇!」

 入職したその月から高給(月給28万円~)スタートです!
 試用期間がないので、3カ月間の給与の減額などはありません。
 また、賞与だけでなく昇給も年2回あり、さらに能力給+歩合によって、頑張った分はすぐに認めてもらえて、手当に反映されます☆
 残業はほぼありません!! もし発生しても1分単位で残業手当がつきます♪

≪月給例≫
 1年目 28万円~
 3年目 35万円~
 5年目 40万円~ 月給35万円以上の歯科衛生士が何名も在籍しています☆


4,担当衛生士制、完全個室の予防専用ケアルーム完備

 当院は担当衛生士制で、患者様を継続してサポートすることで、深い信頼関係がつくれます☆

そして歯周病治療、メンテナンスに特に力を入れており、完全個室の予防専用ケアルームがあるので、自分のペースで落ち着いた施術ができます。
 また、当院ではラビアル矯正、リンガル矯正、インビザライン、小児矯正などの治療を行っておりますので、興味がある方は矯正治療に携わる事も可能です!◎
午前中はメンテナンス業務、午後からは矯正を担当し、積極的にスキルアップをはかる衛生士もいます☆


5,年齢や職種に関係なく、明るくて優しい雰囲気の職場環境です◎

職場選びで気になるのが、人間関係ですよね?
当院は人間関係が何より良好です!!
歯科医師との壁もなく、風通しが良いのが特徴◎
普段からよくコミュニケーションをとり、チームワークが抜群なので診療もスムーズです♩
前向きな明るいスタッフばかりで、きっとあなたもすぐ仲間になれますよ☆
楽しみながら、やりがいを持って働きましょう!


6,スキルアップを応援する「セミナー費用医院全額負担制度」

 当院に勤めていただくと、外部セミナーにも積極的に参加することが可能です。
受講希望のセミナーを申請するだけで、当院がすべての費用(セミナー参加費・交通費・宿泊費等)を全額負担いたします。
 さらに、歯周病学会の認定衛生士や、ホワイトコーディネーターの資格を取得される方も当院がしっかりとサポートします。

7,思いやりサポート制度で長く働ける環境づくり

“歯科衛生士子育て支援制度”(=思いやりサポート制度)とは?
・育児支援金(子供1人につき1万円)を別途支給します♬(高校卒業まで)
・企業主導型保育園と提携しており、保育園にいつでも優先的に入園できます!
・保育料半額負担制度◎(保育所利用期間中、当院が半額を支給)
子育て中の衛生士さんも多数在籍☆
保育士も医院に常駐しているので、子育てのバックアップは万全の体制です◎


*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

まずは、おくだ歯科・矯正歯科のありのままを見ていただきたいです。
是非、お気軽に見学にお越しください!

スタッフ一同お待ちしております☆

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

歯科衛生士業務
・歯周病、カリエスの予防
・歯周病治療が終了した方へのメンテナンス
・インプラント治療後のメンテナンス
・ホワイトニング
・矯正治療(ラビアル矯正・リンガル矯正・インビザライン・小児矯正)
・MFTなど

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 280,000円 〜 500,000円
給与の備考

交通費全額支給
昇給あり  年2回
賞与あり 年2回
※記載の月給に固定残業代は含まない
※給与は経験や前職などを考慮し優遇する場合あり
能力給、歩合によってどんどん給料が上がります!
月給35万円以上の実績多数
※試用期間なし

待遇

週休2日制or週休3日制の選択が可能。
週休3日の場合の給与は22万~
制服貸与、車通勤可、交通費全額支給,インフルエンザワクチン医院接種
残業手当あり、セミナー費用全額負担(交通費、宿泊費もすべて出します!)

【歯科衛生士子育て支援制度】
★育児支援金(子供1人につき1万円)を別途支給します。(高校卒業まで)
★企業主導型保育園と提携しており、保育園にいつでも優先的に入園できます。
★保育料半額負担制度有り。(保育所利用期間中、医院が半額を支給)

教育体制・研修
勤務時間

■月・金・土
8:30~18:15(休憩60分)
■火・水
8:30~18:15(休憩90分)

休日

週休2日(木曜・日曜・祝日)
(※週休3日制の選択も可能)

年間休日120日
※祝日がある週は木曜診療

仕事も遊びもメリハリをつけて頑張ろう!
有休制度もあり、ほとんどのスタッフが長期旅行を楽しみます。
GWだけでなく、夏季・年末年始の連休も取れます。しっかり休んでしっかり働ける環境です!
また、「退職金制度」も取り入れております。

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇
GW休暇
夏季休暇
産休・育休制度

応募要件

歯科衛生士
免許をお持ちであれば未経験・ブランク可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

岐阜県可児市広見2353-1

JR太多線 可児駅から徒歩で15分
名鉄広見線 新可児駅から徒歩で15分

設立年月日 2013年04月01日
施設・サービス形態
  • 歯周治療
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 訪問歯科
  • 口腔外科
  • 入れ歯・補綴
平均患者数

180人

スタッフ構成

歯科医師 7名
歯科衛生士 13名
歯科助手 8名
受付 4名
保育士 2名
クリーンスタッフ 3名
事務  1名

スタッフの男女比

女性3名 男性6名

スタッフの平均年齢

34歳

院長名

奥田 幸祐

院長略歴

平成17年
朝日大学 歯学部 首席で卒業
平成17年
朝日大学歯学部付属病院口腔インプラント科勤務

平成19年
松田歯科医院勤務

平成22年 
松田歯科医院 医局長
KIC神戸インプラントセンター医局長

平成24年
大野歯科医院 勤務
歯科医師や歯科技工士にむけて講演、実習を行う

平成25年
おくだ歯科 可児市広見にて開業

平成27年
医療法人化 医療法人ALESおくだ歯科

チェア/ユニット数

16台

設備/機材

CT
マイクロスコープ
オペ室

開院時間

月金土 09:00 ~ 12:30 13:30 ~ 18:00 
火水  09:00 ~ 12:30 14:00 ~ 18:00

休診日

木・日・祝日

医療法人ALES おくだ歯科・矯正歯科の職員の声

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士

経験年数:4年

更新日:2024/03/13

職場の魅力について教えてください

私はおくだ歯科・矯正歯科に新卒で就職しました。
全く歯科衛生士として経験がなく、とても不安でしたが、院長をはじめ、先生方やスタッフが一から丁寧にとても優しく教えて下さるので、安心して楽しく仕事ができ、毎日充実して働くことができています。
おくだ歯科・矯正歯科は担当制なので、患者様との距離も近く、信頼関係を築きやすいのも魅力です。
院長は歯科治療に大変熱心で、知識と技術の追求のために、日々勉強しておられるので、とても高いレベルの歯科治療を間近で見ることができます。
楽しく安心して働けるおくだ歯科・矯正歯科で一緒に働いてみませんか?
すべて見る 閉じる

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士

経験年数:8年

更新日:2023/12/23

入職したきっかけを教えてください

私がおくだ歯科・矯正歯科を選んだ理由は、院長の考え方に魅かれたからです。
院長はとても教育熱心な方です。私が新卒で入った時、診療で分からないことがあれば、院長や先輩スタッフの方が昼休みを利用して、丁寧に教えてくださりました。スケーリングやホワイトニングなども、患者様に実際に行う前に、スタッフ同士で何度も練習させていただき、自信を持って就かせていただけるようになりました。

マニュアルが充実しているので、何から覚えたらいいのか分からないという不安が解消され、一つ一つのことをしっかりとできるようになります。院長はスタッフをとても大事にしてくださりますし、先輩スタッフも優しい方ばかりなので、いつでも質問がしやすいです。

また、セミナーへの参加も積極的に応援してくださります。参加費はもちろん、交通費や宿泊費も負担していただけるので、自分の行きたいセミナーにどんどん参加できます。知識を吸収して、スキルアップし、患者様のことを第一に考えられる衛生士になりたいと思いませんか?
学べる環境が整ったおくだ歯科・矯正歯科で、衛生士として一緒に成長しましょう!
すべて見る 閉じる

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士

経験年数:10年以上

更新日:2023/05/15

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

私の働くおくだ歯科・矯正歯科はとても明るく清潔で、スタッフ同士がとても仲のいい歯科医院です。
診療で使用する器具は全て滅菌管理されており安心です。また、スタッフは女性が多く、年齢も幅広いですが、みんな仲がよく、休憩室はいつも明るい話し声に包まれています。この仲の良さは診療にもよい効果をもたらし、コミュニケーションによって情報を共有したり、助けあったりしています。

院長は歯科治療に対してとても熱心で、いつも患者様に寄り添い、どうすることが患者様にとって一番なのかを考えて治療をされているので、その姿勢はとても勉強になります。


院長をはじめ、副院長や他の勤務医の先生方もとても勉強熱心で、休日の大半は勉強会に出て、日々進歩する歯科医療の技術や情報を学べるように勉強会や研修への参加を後押ししてくれますので、私達をより成長させてくれます。皆さんもおくだ歯科・矯正歯科で一緒に働いてみませんか?
わからないこと、できないことがあっても、経験豊かなスタッフがサポートしてくれます。
私達と一緒に歯科のスペシャリストを目指しましょう!!
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

21人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中