NEW

医療法人 おおた歯科こども歯科の歯科衛生士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:5,000円
  • 時給 1,500円 〜

最終更新:2024/03/29

研修制度あり、今からでも成長できます/子育て中の方OK/急な休みも大丈夫です/週2日から働いて頂ける方/人間関係◎

【歯周内科治療が歯科衛生士さんにとって一番やりがいがあり、患者様に貢献できます】
位相差顕微鏡・歯周病菌PCR検査にてどの歯周病菌に感染しているかを確認したのち、抗生剤・抗カンジダ剤で行う歯周内科治療を行っております。
再発がほぼなく、患者様のモチベーションを上げる歯周病管理をすることができます!

「削る・抜く・急患ばかり・待ち時間が長く、患者様から圧力を感じる」
そのような職場は疲れ、ストレスが増えます。
当院では予防に力を入れ歯を守ることで、患者様・スタッフ双方にストレスの少ない職場を目指しています!

【おおた歯科こども歯科でこのような歯科衛生士になって欲しい】
・同じ方を継続的に診て(担当性)、口腔内の変化に気付く
・こちらからカウンセリングができるようになる
・スケーリング、SRPの技術の向上

【このような方のご応募をお待ちしております】
・素直で、当院の方針を受け入れてくれる方
・ご自身の判断で勝手に物事を進めない方
・ご自身の技術、知識の向上に臨んでくれる方

【しばらく歯科衛生士から離れていた方へ】
まずはアシスタント業務から復帰しませんか?
・いきなり歯科衛生士は不安
・歯科を忘れてしまった
・まずはアシストから復帰したい
→構いません。先輩が1から教えてますので、時間をかけてゆっくり復帰しましょう!

以下に、今抱いている悩み・不安・希望はありますか?
「勉強したかったけど、スケーリングばかりだった」
「ブラッシング指導ばかりで、知識がふえなかった」
「歯科衛生士なのに衛生士業務をさせてくれなかった」
「教育体制が整っている歯科医院で働きたい」
「人間関係で悩みたくないので、人間関係の良い所で働きたい」

上記に1つでも当てはまれば、ぜひ見学にお越しになりませんか?


【コンプライアンスを徹底しています】(当たり前ですが‥)
・歯科衛生士がレントゲンのスイッチを押す
・歯科衛生士が補綴物のセットをする
・CRの調整
・義歯の調整
などはさせていません。


~★~★~★~★~★~★~★~★~
当院で働く10の特長
~★~★~★~★~★~★~★~★~

①スタッフが仲良し。その上、馴れ合いにならず一致団結力があります。

 患者さんがいかに多く来院されるかよりも、重要なこと。それはスタッフの人間関係です。ここに一番力を入れています。

②歯周内科を学ぶことができ、再発のない歯周病管理ができます。

 歯周病の原因は、歯石ではありません。歯周病菌です。
 その歯周病菌の知識をしっかり持つことができ、自信を持って歯周病の治療に望むことができます。

 位相差顕微鏡もリアルタイムPCR検査も、難しい手技ではありませんのでご安心ください。すぐに慣れることができます。

 通常のスケーリング・ルートプレーニングやTBIを頑張っても、改善はおろか、現状維持すらできない重度の歯周病を抱えた患者さんがいらっしゃいます。
 歯周内科はそのような方にうってつけです。短期間で一気に歯肉が改善し、再発もありません。P急発がなくストレスが少ない歯周病管理ができます。

③スケーリング要員にはしません。位相差顕微鏡を使え、カウンセリングもできるようになります。

 歯科衛生士の仕事は歯周病の治療と管理ですが、1日スケーリングばかりのお仕事にはさせません。
 歯周病菌を1から学ぶことができます。

④チームに分かれて、プロジェクト発足。表彰もあります。

 「満足度アッププロジェクト」「リコールアッププロジェクト」「歯周内科プロジェクト」などを発足しています。
 各チーム数名に分かれて、患者さんに満足してもらえるような取り組みをしつつ、医院が一致団結できるように取り組んでいます。
 ※取り組みは、診療を切って行っています。診療時間以外にしてもらうことはありません。

⑤滅菌

 どんなに丁寧にむし歯治療・歯周病治療をしても、器具が不潔だったら....
 治るどころか、悪化してしまいます。
 おおた歯科こども歯科は、タービン・コントラ・スケーラーチップは患者さんごとに交換・滅菌しています。

⑥研修制度があります。教育カリキュラム、マニュアルを完備しています。

 入社して7~10日間は、「朝の勉強会」があります。
 朝7:30から、院長とマン・ツー・マンでおおた歯科こども歯科で働く上で、「あり方」と「やり方」の勉強をします。
 プロジェクターを使ったスライド講義や、ホワイトボードを使った勉強をします。

 カリキュラムは、「何を教えたのか」「何を教わったのか」が明確になるようにしています。一人ひとり教育カリキュラムを作り、それを元に教育いたします。
 
 マニュアルは、基準です。準備物、治療の仕方、アシストの仕方が統一されるよう製本したマニュアルを一人一部お渡しして、それを元に診療をします。
 ブランクのある方でも安心して働くことができます。
 先輩スタッフからの教育は診療時間内に行っております。診療後に行うことはありません。

⑦納涼会や忘年会で、ビンゴゲームなどを取り入れています。

 診療は細かい治療や気遣いの連続です。
 楽しんでもらうときは、しっかり楽しんでもらいたいと考えており、ボウリング大会やビンゴゲームを行っています。
 化粧品、ディズニーやUSJのチケットをプレゼントしています。

 パートの方も全員にお声をかけております。

⑧社保完備

 スタッフが安心して働ける環境づくりのために、社会保険を完備しています。

⑨セミナー代は、全額補助or一部補助

 入社1年目はこのセミナーに行ってもらう、入社2年目はこのセミナーに行ってもらうという流れがあります。スタッフの一体感、共通言語をつくるためです。
 セミナー代と交通費を全額補助します。ぜひ知識や技術をつけてもらいたいです。
 自ら「このセミナーに行きたい」というものでしたら、一部補助をいたします。

⑩医療法人

 2020年4月に医療法人化をしました。医療法人という安定した基盤の上で、スタッフには働いてほしいと考えています。

【在籍歯科衛生士の卒業校】
・大垣女子短期大学歯科衛生学科
・太成学院大学歯科衛生専門学校
・滋賀県立総合保険専門学校
・なにわ歯科衛生専門学校
・宇都宮歯科衛生士専門学校

医療法人 おおた歯科こども歯科の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

・スケーリング、歯周病重症化予防処置:0~10歳→30分/11~25歳→40分/26歳~→50・60分
(歯の本数により変化します)

・診療の補助

・シーラント、フッ素塗布

・口腔衛生指導

・器具の消毒、滅菌、管理

・カウンセリング

※以下はして頂いておりません
 ・レセプト業務

※雇用期間の定めなし

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,500円 〜
給与の備考

時給 1,500円/h

試用期間3~6ヶ月※期間中の給与変更なし

賃金払い
 金融機関口座振り込み
 賃金締切日:毎月末日
 賃金支払日:翌月25日
 (金融機関が非営業日の場合は、前営業日)

待遇

交通費支給:15,000円まで/月
雇用保険・労災
歯科国保、労働保険
厚生年金

・制服支給 (入社1年後までは、ズボンのみご自身でご用意お願いします)
・院内シューズ支給
・鍵付きロッカーあり
・スタッフルームに、冷蔵庫/電子レンジ2台/湯沸かしポットあり
・お手洗い:患者様のお手洗いとは別です

教育体制・研修

研修参加補助制度
資格取得支援制度

勤務時間

いつ休んでもOKです。
急な休みでもOKです。
学校の長期休み、問題ありません。
親様の介護の対応による休みでも問題ありません。

月・火・木・金・土 
8:15~13:15 勤務
13:15~14:15 休憩
14:15~17:50 勤務

休日

完全週休二日制(水・日)、祝日
※祝日がある週は、振替で水曜日勤務あり
→計画的有給にて、振替勤務がないように調整しています。

長期休暇・特別休暇

夏季休暇、年末年始休暇、ゴールデンウィーク
それぞれの休暇の平均日数(夏季休暇;4日 年末年始:6日 ゴールデンウィーク:4日)
特別休暇(結婚、忌引き)※日数は医院規程による

応募要件

歯科衛生士免許をお持ちの方
※年齢・経験・ブランク問いません

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接(予定2回)
履歴書・職務経歴書のご持参、または事前郵送をお願い致します。

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~2週間です。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※職場見学可能です。詳しくはジョブメドレーまでお問い合わせください。

  • 勤続支援金 パート・バイト:5,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

滋賀県守山市古高町81−5

琵琶湖線 守山駅から徒歩18分

設立年月日 2015年06月
施設・サービス形態
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 小児歯科
  • 予防歯科
  • ホワイトニング
平均患者数

小児(0~12歳)とその親御様(20~40歳代)が多いです。

スタッフ構成

歯科医師  2名
歯科衛生士 4名
歯科助手兼受付  4名

院長名

太田 貴司

院長略歴

【略歴】
・2004年 朝日大学歯学部 卒業
・岐阜大学医学部附属病院 口腔外科
・東海中央病院 口腔外科
・岐阜市民病院 口腔外科・麻酔科
・愛知県、岐阜県の開業医に計9年勤務

【所属】
・国際歯周内科学研究会
・床矯正研究会

チェア/ユニット数

ユニット5台(うち1台は小児専用ユニット)
完全個室

設備/機材

拡大鏡支給しています
デジタルレントゲン(パノラマ、デンタル)、セレック、位相差顕微鏡、口腔内カメラ、アイスペシャル、ダイアグノデント、ホワイトニング用機器

開院時間

月火木金土 8:30~13:00/14:30~17:30

休診日

水・日曜日・祝日(祝日のある週は水曜振替診察)

1日の流れ

08:00

出勤

医院に到着、着替えをします

08:15

朝礼

朝の申し送り・気をつけることの共有、挨拶をします

13:15

昼の休憩に入ります

ソーシャルディスタンスを取って、場所を分散して食事をとってもらいます

14:15

午後の診療へ

午後の診療の準備に入ります

17:30

午後の診療終わり

診療が終わり、片付けに入ります 終礼へ

18:00

退社へ

着替えが終わり、退社へ

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

4人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中