医療法人ひかり会荒瀬歯科医院の歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円
  • 月給 260,000円 〜

最終更新:2024/04/01

診療時間が9:30~18:00です!

2022年6月に増築工事が終わり、ユニット9台の医院へと拡張しました。
メンテナンス用のユニットが半分を占め、ますます予防歯科へと移行していく今、ゆとりある診療を目指し、歯科衛生士を募集します。


10年前、居抜きの診療所(ユニット4台)で歯科医師1名、歯科助手3名から始まった当院です。現在では、常勤スタッフだけで歯科医師3名、歯科衛生士6名、歯科技工士1名、歯科助手1名、受付2名と成長を続けています。外来だけでなく、往診も毎日行っていますので、学ぶには最適な環境だと思います!特に今年は、20代のドクター2名、新卒歯科衛生士1名を迎え、スタッフ全員がどうやったら上手く伝わるか、どうしたら成長できるのかを模索し、実践した1年でした!!


♢スキルアップできる医院
THP(根本的歯周病治療)を導入し、THP認定衛生士になるまでの講習費用は医院が全額負担します。資格取得後は、給与にプラスして歩合(THP施術分)が支給されます。

♢有休は希望日に取得可能
スタッフが交代で有休をとっています。歯科医師も複数在籍しているので、希望日にお休みを取りやすいようにしています。

♢フレックスタイム制導入
毎週日曜出勤は厳しい!という方は、隔週日曜勤務にして、給与を少し調整。。。または日曜日をお休みにする分、外来休診日に往診出勤!など、ご自身のライフスタイルに合わせた働き方、希望給与が得られるように配慮しています

♢社保完備&即日加入(厚生年金・健康保険・労働保険・雇用保険)

♢賞与2ヶ月+達成手当、大入り支給
往診と自費治療が多く、売り上げはスタッフに還元したいと考えています。

♢社員旅行もあります(有志による参加)
希望者のみの参加ですが、全額医院負担の社員旅行があります。関西食べ歩き(USJ含む)、湯布院、東京ディズニーランド、沖縄と2年に1回くらいの割合で実施しています。診療もお休みしていきます。


みなさんと一緒に働くのを心待ちにしております♪ お気軽にお問い合わせください。

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

歯科衛生士業務
・予防処置
・歯科保健指導
・診療補助
・インプラント手術補助
・訪問歯科診療

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 260,000円 〜
給与の備考

給与内訳
・基本給 200,000円
・職能手当 20,000円
・資格手当 40,000円
※経験、能力などを考慮して給与を決定します

昇給・賞与あり
交通費全額支給
固定残業代なし
試用期間3ヶ月(期間中の労働条件変更なし)
※能力によって期間短縮あり

待遇

健康保険、厚⽣年⾦、雇⽤保険、労災保険
社外研修への参加費用補助
セミナー参加の一部費用を負担
車・バイク通勤可(駐車場無料)

教育体制・研修
勤務時間

月 9:30~13:00
火水金土日 9:30~18:00 (休憩60分)

休日

4週8休
年間休日106~118日

長期休暇・特別休暇

有給休暇
年末年始休暇

応募要件

歯科衛生士免許
※未経験・ブランク可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

熊本県熊本市東区上南部2-2-2 ゆめタウンサンピアン3F

阿蘇高原線 竜田口駅から車で7分

設立年月日 2012年07月02日
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 訪問歯科
  • インプラント
  • 入れ歯・補綴
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • 歯科技工所
  • 歯周治療
平均患者数

1日平均50〜60人

スタッフ構成

歯科医師3名(+非常勤3名)
歯科衛生士5名(+非常勤3名)
歯科技工士1名
歯科助手1名
受付2名(+非常勤1名)

院長名

荒瀬 陽一

院長略歴

平成2年 福岡歯科大学卒業

チェア/ユニット数

治療ユニット5台、メンテナンス専用ユニット4台

開院時間

月 9:30〜13:00
火水金土日 9:30〜13:00  14:00〜18:00

休診日

月曜午後、木曜

医療法人ひかり会荒瀬歯科医院の職員の声

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士

経験年数:10年以上

更新日:2023/06/03

今の仕事のやりがいは何ですか?

外来の主な業務としては、歯周病治療、SPTがメインになりますが、しっかりと患者様の歯肉に変化、口腔内の変化をみることができ、衛生士としてやりがいを感じています。継続してSPTで通院してくださっている患者様との会話も仕事中の楽しみです。 すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

外来で非常勤として働いていますが、子どもの急な熱発等で欠勤する場合も、周りのスタッフが寛大で柔軟に対応してくれるので、非常に助かっています。また、当院はショッピングモールの中に位置していて、何か必要な買い物があるときにすぐに買って帰ることができるので、とても便利です。 すべて見る 閉じる

医療事務/受付の職員の画像

医療事務/受付

経験年数:5年

更新日:2023/06/03

今の仕事のやりがいは何ですか?

前職で受付と歯科助手をしていましたが、もっと本格的に受付の仕事を極めたいと思い、受付専任として働くことができる当院に面接を申し込みました。歯科の知識は最低限あったのですが、当院は往診や院内技工もあるので、初めは早く仕事を覚えることに精一杯でとても緊張していました。ただ、私が希望していた受付専任の仕事なので、学ぶことが楽しくて、とてもやりがいのある日々を過ごしています。 すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

18時までの診療ですが、ほぼ残業がありません。仕事が終わった後でもしっかりと自分の時間がもてます。また日曜日と祝日はお弁当が出るので、助かっています。またショッピングモールの中にあるので、館内のお店の中に気軽に昼食を買いに行くことができ、従業員割引もあるのでとてもお得です!笑 すべて見る 閉じる

歯科技工士の職員の画像

歯科技工士

経験年数:10年以上

更新日:2023/06/03

どのようなスキルが身につく職場ですか?

往診の件数も多く、保険の義歯からセラミックまで多岐にわたり技術を身に付けることができます。院内ラボの利点として、勤務しているドクターの形成について話し合ったり、直接患者様とシェードは歯の形態のやり取りもできるので、責任はありますが、とてもやりがいを感じることができます。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

8人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中