板橋区役所前縁宿ひろば前歯科医院の歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円
  • 月給 260,000円 〜 350,000円

最終更新:2024/03/28

明るく元気。患者さん第一!患者さんに寄り添う対応をしています。メリハリを持って働きませんか★社保完★新卒◎ブランク◎教育体制◎

【板橋区役所前縁宿ひろば前歯科医院】のご紹介♪

当院は板橋区板橋に位置しています。チームワークを大切にした職場で、居心地が良く成長を感じられるよう、しっかりと皆さんをサポートしていきます。

働きやすい職場環境です♪

  • 残業はほとんどありません。スタッフが疲弊する顔は見たくないとの思いから、本気で残業をなくす気持ちで取り組んでいます。
  • 当院で働く皆さんにを大切に育てていきたいと考えています。時間をかけて共に成長し、徐々に自信を持てるようサポートしていきます。
  • 増患のためユニット増設します。そのための募集です。

一緒にお仕事ができることを楽しみにお待ちしております

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

※歯科衛生士業務は45分ほど

当院の売り上げ比率は自費率3割程度です。
自費につなげる過程において歯を大事にしてもらうという意味でも
衛生士本来の役割は重要だと考えています。
患者さんに頼られるような衛生士になるように努力してもらいます。
【スタッフに対しての感染対策】
・手洗いの励行
・診療時の口腔外バキューム使用
・診療スペースの消毒、滅菌、清拭

【器具の消毒滅菌方法】
抜粋
・タービン類はICAREを使用。
・針や腐食しやすいものは消毒液の入った超音波洗浄後にオートクレーブ滅菌
・基本セットや腐食しない器具はラバラック液に固形物を除いた状態で直接浸漬による殺菌滅菌。
→60分後、液から取り出し流水で洗浄後、滅菌パックしてNクラスオートクレーブで完全滅菌。
・バー関係は使用後アルコール消毒
etc.

【業務内容】
・虫歯・歯周病の予防指導。(衛生業務記録、衛生実地指導用紙への記載)
・歯ブラシ等の衛生指導。
・SPT含む歯周治療。 (歯肉切除や歯槽骨整形の必要性を必要に応じて説明)
・ホワイトニング。エアフローなどの自由診療。(ブリリカ使用)
・一般治療、インプラントなど外科処置等のアシスト。
・レセコン入力。(ノーザ製ワイズスタッフ使用)
・ユニットの片付け準備、消毒滅菌業務。
・スプリント作成の為の圧接や模型からの切り取り
・印象材や石膏の練和、トレーへの盛り付け。(「らくねる君」使用)
・TEKの調整
・口腔内写真の撮影(アイスペシャル使用)
・受付(予約や会計、在庫発注、レセプトCDの作成など)
etc.

以上のことで活躍していただけます。

【少しでも慣れていただくために】
・わからないことは質問してもらう前提ですが診療マニュアルをお渡しします。
・出来る事、出来ない事をリスト化
 ⇨一緒に問題解決していきましょう。
・当面目標と長期目標を組んで私たち及び自分自身の理想の衛生士像を目指していただきます。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 260,000円 〜 350,000円
給与の備考

例:月給26万円の場合
基本給 150000円
皆勤手当 20000円
精勤手当 当月の遅刻が一回限りの者は、5,000円を支給する。皆勤手当と重複しない。
衛生士手当 40000円
職務手当 23000円
定額残業(固定残業代) 手当 27,000 円 15時間
交通費全額支給 実費支給 (非課税範囲内)
研修参加費補助(医院に貢献できる種類の物に限る、その都度相談)
※時間外労働の有無に関わらず支給
※15時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給


試用期間3ヶ月
衛生士歴3年以上でブランク無しで即戦力扱いなら29万円。
新卒、卒後3年未満やブランクありの場合は一律26万円。
頑張り次第では試用期間の短縮も行えます。

笑顔で元気に誠実に仕事していただけたり、向上心があって、
仕事のコミュニケーションが良好にできるかどうかを判断します。
衛生士としての技術がどうのこうのよりも自分に医院から求められている職務を正確に理解し遂行する能力、社会人として職務に対しての姿勢や誠実さ、スタッフ間での信頼を獲得できるかを評価します。

最初の3日間はお試し期間としてバイト感覚で働いてもらう事も可能です。
興味があるようでしたら入社前にお試し期間で働く事を希望してもらい、合わないなと思えば辞めて頂くのは自由とします。その場合、働いた日数分の給料を月給から日割り計算してお出しします。

待遇

協会けんぽ(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
資格取得支援
教育研修制度
自転車通勤
制服貸与
研修参加費補助(医院に貢献できる種類の物に限る)
スタッフルーム(鍵付きロッカー、レンジ、冷蔵庫)
スタッフ専用トイレ
ウォーターサーバー

教育体制・研修
勤務時間

8:30~13:00
14:30~18:30
休憩時間 13:00~14:30
※時間外ほぼなし

休日

木・日・祝
完全週休2日制
※月曜が祝日の場合は日月火の三連休(この場合木曜は出勤)

長期休暇・特別休暇

夏季休暇
年末年始
GW
各祝日のある週は基本連休になります。

応募要件

歯科衛生士免許所有の方。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

チーム医療に興味がある方や過去に少人数の医院で勤めていた方歓迎いたします。


【お勧めできる方】
・プライベートの時間を確保したい方。
・メリハリのある仕事がしたい方。
・歯磨きが好きだったり歯磨きマニアな方。
・長く勤めたい方。
・どんな子供相手にもフリーズしない程度に小児患者対応ができる方。

歓迎要件

入社してからの性格を重視します。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください。
見学面接まで一回でやり取りを終わらせたい方やお急ぎの方は診療時間内に病院に直接電話してください。

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡


※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都板橋区板橋3丁目15-19 オープンレジデンシア板橋パークフロント1階

都営三田線 板橋区役所前駅から徒歩で9分
東武東上線 下板橋駅から徒歩で9分
都営三田線 新板橋駅から徒歩で10分

施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
  • 審美歯科
院長名

清河 年彦

院長略歴

岩手医科大学 歯学部 卒業
明海大学歯学部付属明海大学病院
明海大学 歯学部 口腔外科第2講座
都内歯科医院勤務

設備/機材

歯科用CT
デジタルレントゲン
拡大鏡
口腔内撮影用カメラ
電気メス
説明用モニター
高圧蒸気滅菌器
ハンドピース用自動洗浄・注油器
超音波洗浄器
口腔外バキューム

開院時間

月火水金土 9:00~13:00 / 14:30~18:00

休診日

木曜・日曜・祝日

板橋区役所前縁宿ひろば前歯科医院の職員の声

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士

経験年数:10年以上

更新日:2022/08/31

今の仕事のやりがいは何ですか?

衛生士業務で
活躍しながら成長できる
当院は「目的意識を持って働きたい」「医療人として成長したい」という方にピッタリの職場です。

メインテナンス専用の予約枠をご用意しており、クリーニングやTBI、メインテナンスなど衛生士業務で活躍いただけます。

また、担当制を導入しているため、患者さまとじっくり向き合うことが可能です。きっとやりがいを感じていただけるでしょう。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

完全週休2日制で
連休・長期休暇も充実
私どもは完全週休2日制を採用し、木曜と日曜がお休みです。さらに祝日も休診日とし、振替診療もありません。月曜が祝日だった場合は、木曜のお休みを火曜に移動して連休にしています。

長期休暇は年3回あり、年間休日は120日以上です。一般的な歯科医院よりも連休やお休みが多めで、旅行などご自身の予定も立てやすいでしょう。

休日は存分にリフレッシュしながら、生き生きと働いてください。

すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

18:30退勤で
ほとんど残業なし
残業はほとんど発生しません。診療は18:00までで定時は18:30ですが、ほぼ毎日定時より早く帰れます。

「できるだけ残業させたくない」との思いがあるため、プライベートの時間もきちんと確保していただけるでしょう。
すべて見る 閉じる

板橋区役所前縁宿ひろば前歯科医院の採用担当からのメッセージ

清河 年彦の画像

清河 年彦

院長の 清河です。 お昼に良くエクストリームランチしに行くような人間です。 周辺のランチ情報は任せてください。 バイク好きなのでその話題に触れられると喜びます。

チームワークが良く、協力して働いています 当院はスタッフ同士の仲が良好で、チームワークが良い職場です。「患者さまのお口の健康を守る」ことを共通目標に置く仲間として、日々協力しながら診療を行っています。 また、オンとオフをしっかり切り分け、仕事とプライベートの区切りをつけています。いわゆる派閥もないため、過去に人間関係に悩んだ方も安心して入職いただけるはずです。 職場は1日の半分近くの時間を過ごす大切な場所。スタッフはお互いを尊重し、厳しい内容も包み隠さずに報告し合える信頼関係を築いています。 すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

8人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中