医療法人社団東山会 ビバ・スマイル歯科の歯科衛生士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:5,000円
  • 時給 1,200円 〜

最終更新:2024/04/08

【歯科衛生士活躍中!!復職大歓迎】パート週1回~OK/仕事ブランクOK/お子さんの急な体調不良にも柔軟に対応いたします☆チームの一員としてぜひ一緒に仕事してみませんか。

当院では、地域の人々に対して『来院者の方々が“健康でいられる”、私たちが“それをサポートできる”ことで、喜びを分かち合い、笑顔があふれる歯科医院を目指しています』という目標をもち、全員のスタッフがやりがいのある仕事を担当しています。

☆ビバ・スマイル歯科は地域で『働きやすい職場NO.1』を目指しています!

・「しばらく休んでいたけどそろそろ復帰しようかな・・・」
・「フルタイムで頑張ってきたけど、ちょっと時間と日数を減らしたい・・・」

とお考えの衛生士さん、ぜひご連絡下さい。
当院では現在子育て中のDHたちが活躍中です。


~【ビバ・スマイル歯科】を紹介いたします♪~

♦Point.1
休職中やブランクのあるDHさん、子育て中のDHさんの復職を応援します!
・先輩衛生士が多く、新人さんを親身にサポートします!
・教育プログラムがあり、少しずつステップアップできます。卒後に臨床経験の少ないDHさんも安心して、診療に取り組めます (´∇`) ホッ


♦Point.2
仕事のオンとオフも切り替えバッチリ♪残業ほぼなし!家庭との両立を重視したい方も働きやすい職場環境になっています
・パート 週1日~OK。希望に応じて勤務調整できます
・受付18時受付終了、早く帰れる!残業も少なめ、1日換算3~5分!
・お子さんの急な体調不良などにも柔軟に対応いたします

♦Point.3
<離職率が低☆>診療中は真剣な職場、ひとたび仕事が終わればアットホームな雰囲気の職場に♪
・当院は人間関係が良く明るく楽しく仕事ができます
・産休取得後も復帰するスタッフも多い職場です
・確実な昇給制度、充実の福利厚生があります


当院では、役職・勤続年数に関係なく自主性を発揮し、医院を良くしていこうと努力しています。歯科衛生士として、また人間として成長したい方、夢がある方には、働きやすい職場だと思います。院内見学のみでも歓迎です!先輩スタッフが、優しくご案内致します。経験が少ない方も、ご安心ください。当院のマニュアルに基づいた丁寧な研修プログラムがあります。

また、安心してご勤務いただくために、スタッフの安全に配慮し、感染予防の徹底をしております。


電話面談やリモート面接を行っております。
ご連絡を心よりお待ちしております!

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

【当院は歯科衛生士中心のクリニックです】
歯科衛生士業務を中心に担当していただきます。
・基本的な歯科衛生士業務(メインのお仕事)
  口腔衛生指導、スケーリング、PMTC、ブラッシング指導
・診療補助業務、器具の片づけ 歯科助手が4名在籍しています。

雇用期間の定め:なし

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,200円 〜
給与の備考

通勤手当(最大24,500円まで支給)

待遇

【福利厚生】
歯科医師国保
労働保険(雇用保険+労災保険)
厚生年金保険

【その他】
夏季休暇・年末年始休暇・慶弔休暇・結婚休暇・育児休暇
有給休暇あり(初年度10日、2年目以降最大20日)
健康増進プログラム(スタッフ治療補助)
研修会講習会の 費用全額補助
慰安旅行あり
健康診断補助あり
スタッフ専用駐車場あり
当院就業規則あり
試用期間あり(3か月) 労働条件変更なし
固定残業代なし
通勤手当実費支給(上限24,500円)
雇用、労災、健康、厚生
給食有り

教育体制・研修
勤務時間

(1)8:30~18:00
休憩時間(90分)

【診療時間】
月火水金土 9:00~12:30/14:00~18:00
※最終受付時間17:30

休日

【休診日】
日曜、祝日、木曜

長期休暇・特別休暇

夏季休暇・年末年始休暇・慶弔休暇・結婚休暇・育児休暇 有給休暇あり(初年度10日、2年目以降最大20日)

応募要件

歯科衛生士免許 経験は問いません

歓迎要件

・パソコンスキル
・メンテナンス経験あり
・各学会認定資格保有

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 見学 面接・筆記試験実施

[4] 院内見学

[5] 面接結果のご報告・採用決定のご連絡

[6] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※具体的な勤務開始日につきましては、ご相談に応じます。

見学の方も随時受け付けておりますので、まずはジョブメドレーよりご応募いただいた上でお問い合わせください。最後に、ここまでご覧いただきありがとうございました。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

  • 勤続支援金 パート・バイト:5,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

岐阜県大垣市長松町1119

JR東海道本線 大垣駅 車で10分
名阪近鉄バス関ヶ原線 「長松住宅前」 徒歩2分

設立年月日 1986年02月
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 訪問歯科
  • 小児歯科
  • 口腔外科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
  • デンタルエステ
治療方針・コンセプト

ビバ・スマイル歯科は、患者さんが健康でいられる、私たちがそれをサポート出来ることで喜びを分かち合い、笑顔があふれる歯科医院を目指しています。
当院は、1982年にメーヨ歯科として、大垣市長松町で開業しました。2005年には、医院名をビバ・スマイル歯科とし、現在地へ移転しました。現在開業から30年以上が経過しており、これまで西濃地域を中心に、多くの患者さんが来院されています。
診療分野は、一般歯科・小児歯科・歯科口腔外科・矯正歯科です。みなさんのさまざまな歯のお悩みに対応しています。
私たちの役目は、患者さんのお口の予防を実践し、健康づくりをされるお手伝いをすることだと考えています。「歯を治すだけではなく、お口の中を健康にして健康長寿を目指す」ことを目標に、これからも地域に根差した良質な医療を提供していきます。

スタッフ構成

歯科医師 4名 非常勤2名
歯科衛生士 8名
受付・歯科助手 6名

院長名

山田武次

院長略歴

歯学博士
労働衛生コンサルタント
厚生労働省 臨床歯科研修指導医 2名在籍

他、
日本口腔外科学会 認定医 2名在籍
日本有病者歯科医療学会 認定医
米国インプラント学会 専門医

チェア/ユニット数

診療チェア13台

設備/機材

歯科用CT、矯正用X線(セファロ正・側)
歯科手術用顕微鏡 5台
セレック(光学スキャナー、ミリングマシーン)
インビザライン用光学スキャナ(iTero element)

滅菌・感染症対策

大型クラスB滅菌器、クラスS滅菌器、オゾン・プラズマ滅菌器

開院時間

月・火・水・金・土(木日祝を除く)
午前 9:00~12:00
午後 14:00~17:30

休診日

木・日・祝

医療法人社団東山会 ビバ・スマイル歯科の職員の声

歯科衛生士の職員の画像

歯科衛生士

経験年数:3年

更新日:2022/07/22

職場の魅力について教えてください

残業がほとんどなく、すぐに帰れるところです!
前の歯医者は仕事が終わってから、みんなが終わるまで待つという風習でしたので、なかなかすぐに帰れませんでした。
ここは、仕事が終わればすぐに片づけて、帰れますので、夜も遅くなりません。なのでプライベートも充実です!
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

仕事の内容としては、DHとしてメンテナンス治療をしていることやある程度患者さんの治療を先生と相談しながら治療方針を一緒に考えたり、DHの立場をしっかり考えてもらえます。また常に新しい機械や装置、効率の良い治療を進めてやっていくので、自分自身もいろいろな分野で成長を感じています。 すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

職場の雰囲気として、人間関係が本当に良いです。やっぱり人数が多いところや女だらけの職場は必ず人間関係がいろいろあるのだけれど、それは本当になく、とてもやりやすく感じます。困りごとは何でも言いやすい雰囲気ですし、コミュニケーションを大事にこれからも働いていきたいと思っています。 すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:30

出勤

出勤の業務の画像
9時からの診察スタートに向けて準備開始!

08:45

朝礼

朝礼の業務の画像
朝礼では本日の来院者さんの状況や連絡事項を確認します。

09:00

診察(午前の部)開始

診察(午前の部)開始の業務の画像
日によって忙しさは違いますが、12時半をめどに午前の部終了です。

12:30

休憩

休憩の業務の画像
お昼はお弁当を支給!

14:00

診察(午後の部)開始

診察(午後の部)開始の業務の画像
午後の部スタート! 保育園帰りのチビッ子も多いです。

18:00

終業時間

終業時間の業務の画像
午後は18時で終了です。 ほとんど残業がないのはありがたいです。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中