医療法人健晃会 くらとみ歯科クリニックの歯科衛生士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円
  • 月給 250,000円 〜 340,000円

最終更新:2024/03/29

衛生士主導の歯周治療・予防歯科◎全室個室|完全週休3日📅衛生士予約枠45~60分🦷社保完・賞与年2回(2.5ヶ月分)・退職金あり・出産/傷病時に長期支給の手当金制度も完備🤰🩺

《 くらとみ歯科クリニックはこんな方におすすめ 》
「衛生士としてやりがいを感じられる職場環境を求めている」
「仕事に真面目で知識向上していくスタッフや院長がいる医院に勤めたい」
「ライフステージが変わっても安心な福利厚生や、勤務に柔軟性のある医院がよい」
「どちらかというとサバサバとした性格のスタッフが多い職場が合う」

《 当院の特徴 》
● 予防・メインテナンスで来院される患者さんが全体の半数以上の歯科クリニック。
●Drの治療枠とは別にDH予約枠があり45~60分のチェアタイムを設けています。
●分からないことや確認したいことなどが相談しやすい、温和な人柄のスタッフ・院長です。
●スケーラー、キュレットなどは個人が使いやすいものを新品購入。交換時期は各自の自由◯
●社会保険完備+医院独自で出産・傷病時の手当金制度に加入など長期的安心に配慮された職場。
 (育休明けの時短勤務のほか、個々の事情や状況に合わせて柔軟に対応しています)
●個々を尊重するメンバーばかりなので、自分のスタイルを保って働けます。
 (休憩時間は別フロアで仮眠をとる人もいれば、本を読む人いるなど、それぞれを尊重する構いすぎない風土です)

在籍衛生士の声[前職との違いを聞いてみました]
◉患者さんを自信を持って診てあげられる環境があること。45~60分のメインテナンスでは患者さんの話にじっくり傾聴でき、生活背景とリンクさせて口腔内指導ができる。TBIが一方通行になりにくいので、長くリコールに通っていただける率が高くなりました。エアフローやルーペなど常にアップデートされていくので患者さんにとって良い処置ができる。(30代衛生士)

◉自分が使いたいスケーラーやキュレットを購入してもらい使用できます。医院によっては切れないものをずっと使い続けないといけないところもありますが、古くなったものは衛生士の判断で交換できます。またデンタル・口腔内写真を年1回撮影するので患者さんに責任を持って説明や共有ができるのも良い点と感じます。院長をはじめ、技術・知識向上するスタッフがいるので感化されます。(40代衛生士)

◉以前勤めていた医院は節約志向が強く、外部研修も積極推奨ではありませんでした。当院ではSRPのコースなど、院長が「どんどん行きな~!」と言ってくださるので全額補助で行きたいところに行かせてもらっています。通勤は前より長くなりましたが、休みが多く、勤務時間は短くなりました。先輩や他のスタッフが自分の良い面も弱みも理解して受け入れてくださっており、練習にも付き合ってもらえるので孤独感がありません。(20代衛生士)

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

☆チェアタイム45~60分 ☆経験者は月給28万円以上+賞与2回

P検(6点法)、口写(9枚法)、デンタル(12枚法)で基本検査。「どのようにして治していくか?」自分で考え、実践できる機会が多い環境です。

不安な部分は他の衛生士や院長に個別で相談できますし、外部研修で深めたい方にはセミナー参加も推奨しています。
1人立ちした後も、「◯◯さんの処置、どう進めたらいいか?」「次、私入ろうか?」などお互いにフォローしています。

また新卒・中途、20~40代まで多様な経験を持つ衛生士がバランスよく在籍しているため会話を交わす中で様々な視点が学べます。現在は7名の衛生士が在籍しています(常勤正社員6名、2名は産休中)。

【メインテナンス内容】
・プロービング(6点法)
・染め出し
・SRP
・TBI
・スケーリング(超音波・手用)
・フッ素塗布
・PMTC(保険・自費)

◎チェアタイムは担当衛生士の裁量で設定できます。
◎全室個室です。アシスタントは基本ありません。
◎基本、患者担当制ですが、有給と重なった場合などは、他のDHが担当しています。

【環境について】
○ スケーラー・チップ・キュレットなど入職時に新品購入
 (買い替えや交換の時期も衛生士の判断でOK)
○ マイスケーラー制
○ エアフロー全個室に設置あり 3台
○ 衛生士専用ルーペ 3台
○ 1人1台ipad支給
○ インカムあり
○ 院内完全ペーパーレス(電子カルテに移行)

○ 一日に担当する患者数:6~10人程度
○ 口腔内写真撮影(9枚法)、歯科用レントゲン(12枚法)※年1回撮影

【衛生面について】
○ クラスBのオートクレーブ使用(消毒→洗浄機→オートクレーブでの滅菌を徹底)
○ グローブは患者様ごとは勿論、気になったら都度交換します。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 250,000円 〜 340,000円
給与の備考

○ 経験者は28万円以上~。歯周病治療・予防をメインに携わっていた方は、前職以上の給与を予定。

○ 賞与は12ヶ月で分割し、毎月の給与に上乗せする支給方法も可能です。入職時に希望をお伺いし、支給します。

○ お休みを完全週休2日制に変更し、その分、基本給を上げるなどの希望にも柔軟に対応しています。

※月給に固定残業代は含まれていません。(発生した場合は、1分単位で割増賃金を支給)

待遇

○ 社保完備(歯科医師国保、厚生年金、雇用、労災、損害賠償責任保険)
○ 出産手当金制度(産前4週間・産後8週間、給料の6割程度を支給)
○ 賞与年2回(月給2.5ヶ月分を毎年支給しています)
○ 定期昇給あり(年1回)
○ 交通費(全額支給)
○ 傷病手当金制度(怪我や病気で働けない期間、最大2年、月12~13万円程が支給される保険)
○ 治療費補助(スタッフは材料費のみで治療できます)
○ インセンティブ支給
担当患者さんの自費治療が決まった場合、売上の3%を衛生士に支給。ノルマなどはなく患者様の自然な意向で決定した分を衛生士に還元しています。
○ 健康診断、各種予防接種
○ 引っ越し手当(上限10万円)
○ 退職金制度(勤続5年以上)
○ 白衣(パンツ)・スクラブ貸与
○ 院内研修/勉強会(勤務時間内に行なっています)
○ マイカー通勤可(スタッフ用の駐車場完備)
○ 駅からの自転車貸与あり

▽「出産手当金制度」「傷病手当金制度」について
社会保険とは別に独自に医院負担の保険に加入しています。協会けんぽにも同様の補償制度がありますが、協会けんぽはスタッフにも月々の保険料負担が発生してしまいます。スタッフの負担を減らしたいという院長の計らいで医院負担の保険に加入し、同等の補償が受けられるようにしています。

教育体制・研修

○ 院内マニュアルあり

○ 育成制度あり
ご経験・ご不安の有無に応じて少しずつ当院の実務に慣れていただけるようフォローします。
経験が浅い方は、衛生士1~2名が専属の育成担当として付きますので初心者の方もご安心ください。

○ セミナー・講習などの費用は全額補助
SRPのコースなど自分が受けたいものがあれば、申し出すれば全額費用補助で受講できます。高額セミナーも全額補助対象です。
なお参加の希望がなければ無理に薦めることはありません。

勤務時間

【平日】 9:30~19:00(13:30~15:00休憩)
【土曜】 9:00~18:00(13:00~14:00休憩)

○ 残業はありません。定時終業しています。
○ 平日の診療時間は、10時~18時半(診察の最終受付18時)。土日の診療時間は、9時半~17時半です(診察の最終受付17時)。

休日

★完全週休3日制

お休みの曜日やシフトは面談で希望をお伺いし、決定します。
(2日間は曜日固定で設定し、1日はシフト希望をもとに各月で調整、など)

長期休暇・特別休暇

長期休暇(年末年始7日間、GW5日間、夏季休暇5日間)
有給休暇(初年度10日、3年目12日) ※有給取得率100%
産前産後休暇
育児休暇
時短勤務制度
生理休暇
特別休暇
慶弔休暇

★年間休日150日

☆ここ2年で3名のスタッフが育休・産休を取得しています。
☆復職の際は、時短勤務OK。遠方のスタッフなどは出勤時間を少し遅らせるなどの希望にも対応しています。またお休みなどの連絡は、院内SNSで連絡を取り合っています。

応募要件

歯科衛生士免許をお持ちの方
※未経験の方やブランクある方のご応募も歓迎します。マニュアルを元に基礎的なことからお教えします。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 「院長面談」または「院内見学」の日程調整をさせていただきます。ご希望の曜日や時間帯などあれば応募の際にお知らせください。

[3] 面談、または見学

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください


◎ 面談についてオンライン(Zoom)の対応も可能です。
◎ 初回、履歴書などの準備は不要です。手ぶらでお気軽に見学&面談にお越しください。

◎ 応募から内定までは約1週間~1ヶ月ほど。
◎ 在職中で今すぐ転職が難しい場合も、できる限り希望に合わせますのでご相談ください。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府茨木市東太田1-5-36

< 車・バイク・自転車通勤OK・駐車場完備>

●JR東海道線(米原~神戸) 「摂津富田駅」から徒歩15分(自転車で5~6分)
●阪急電鉄京都本線「総持寺駅」から徒歩15分(自転車で5~6分)

●乗り換えが便利な【新大阪駅】から当院最寄駅まで電車で13分。
●京都【向日町駅】から当院最寄駅まで電車で15分。

●【大阪駅】と【淡路駅】からは17分。【京都駅】からは21分と実は主要駅からのアクセスが良い立地です。

◎希望者には自転車貸与もあります。

設立年月日 2010年09月01日
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 小児歯科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
  • 矯正歯科
  • 口腔外科
治療方針・コンセプト

「自分や家族が受けたい治療」を常に考え、診療やメンテナンスを行なっています。治療内容の説明を十分に行ない、要望があればきちんとおうかがいした上で患者さんと治療方針を決めていきます。

また、リラックスしていただける雰囲気であることも大切な要素の一つ。当院は落ち着いてリラックスしていただける空間をイメージした内装で、完全個室制。メンテナンス専用の部屋も完全個室となっています。

平均患者数

1日平均35人(衛生士1人あたり1日6~10名)

スタッフ構成

歯科医師 :2名(常勤1名、非常勤1名)
歯科衛生士:7名(常勤6名、非常勤1名) ※うち2名が産休中
歯科助手 :4名(常勤4名)
受付   :1名(常勤1名)

(2023年10月現在)

院長名

蔵富 康浩

院長略歴

岡山大学歯学部 卒業

チェア/ユニット数

チェアー5台・全室個室
┗ うち3台はメンテナンス専用の個室・チェア

設備/機材

診療室全室個室
マイクロスコープ2台
CT
ミーレ(自動洗浄機)
アルジネート自動練和機
オートクレーブ
DH専用超音波機
エアフロー3台
スタッフルーム
個別ロッカー
スタッフ用ウォーターサーバー
スタッフ用コーヒーメーカー
衛生士用ルーペ3台
ほか

開院時間

【月〜金】10:00〜13:30/15:00〜18:30
【土】  10:00〜13:30/14:30〜17:30

休診日

日曜・祝日

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

56人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中