医療法人 真心会 富士見歯科医院の歯科衛生士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:5,000円
  • 時給 1,150円 〜 1,500円

最終更新:2024/04/05

女性のライフプランに合わせた職場!賞与・産休・育休あり!勤務時間・曜日相談して下さい!

<当院の紹介>
1980年開業、2018年に法人化、診療所の新築を行い、リニューアルオープンしました。
5年目を迎えますが、ピカピカの歯科医院です。
「ずっと、いっしょ。ずっと、だいじに。」をモットーに1本でも多くの歯を残せるように歯科医療に取り組んできました。
現在、来院患者さんの増加のため、パートとして当院を一緒に盛り上げてくださる歯科衛生士を募集しています!


<当院の特徴>
組織力で助け合いながら働ける、歯科衛生士がしっかりした技術や知識を学べる歯科医院!!

①当院は担当制ではなく、準担当制の歯科医院です。
担当制には担当制の良さがありますが、そのために「休みにくい」、「患者さんの予約が取りにくい」と、いった環境になりがちです。
患者さんに信頼してもらえるように、なるべく同じ衛生士が診させていただくようにしていますが、ガチガチの担当制ではないため、「他のスタッフに迷惑をかけるから休めない」と、いうことになりにくいです。
スタッフみんなで協力し合い、患者さんの情報を共有しているため、クリニック全体で患者さんを診ているのでフォローしやすい環境です。
もちろん、担当制の要素はしっかりあるので、患者さんとはコミュニケーションを取りながら衛生士業務をしていただけます。

②産休・育休の取得実績多数
40年以上クリニックを経営してきているので、産休・育休の実績が多数あります。
現在、4名の歯科衛生士(子供2人が2名、子供3人が1名、子供4人が1名)が職場復帰をしていきいきと頑張ってくれています。

③頑張ったら頑張った分だけ給与up!!
月の業績(目標達成)によって繁忙手当がつきます。
2021年度は平均して20000円/月、手当がつきました。
「今月はすごい忙しかったのに、いつもと給料が変わらない」なんてことはありません。
かと言って、ノルマがあるわけではなく、クリニック全体の総合力に対してスタッフの皆さんを評価しているということです。
自費治療についても一部歩合がつきますが、強制やノルマではありません。
すべては患者さんの利益のためであって、その結果ついてくるスタッフへの評価です。
患者さんに自費治療を無理矢理勧めることは禁止しています。

④長く働いてもらえるような職場作りをしています。
当院の平均勤続年数:11.3年 スタッフ11人中20代のスタッフ4人
勤務時間も平日18:30 土曜日17:30まで
予約が入っていなかったり、キャンセルが出た場合は仕事がなければ定時より早く帰ることもあります。
「できるだけ残業させてくない」方針です。


気になっていただけたら、ぜひ一度見学にお越しください。
みなさまからのご連絡をお待ちしております!

募集内容

募集職種

歯科衛生士

仕事内容

歯科衛生士業務全般
予防、メインテナンス、TBI,SCなど
歯科診療補助、器具の滅菌消毒

アポイントは45~60分と長いので、患者さんとコミュニケーションを取りながら治療にあたれます。
患者さんに寄り添う丁寧な口腔ケアが行えるので、やりがいを感じながら働けると思います。

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,150円 〜 1,500円
給与の備考

給与内訳

・賞与・昇給あり 勤務時間によって変動

・職務手当  10,000円~30,000円

・皆勤手当  5,000円

・繁忙手当  月の業績に応じて 平均20,000円/月(2021年度実績)
勤務時間によって変動

・物品手当  月の物品の売り上げ(歯ブラシなど)に応じて支給 2000円/月前後

・通勤手当  実費支給(上限なし)

・固定残業代なし

・自費治療一部歩合制あり

待遇

・歯科医師国保加入、厚生年金 (勤務時間による)
・雇用保険、労災保険
・昼食支給(毎週土曜日)
・退職金制度あり(勤続5年以上)
・外部セミナー、講習会参加費 全額補助
・年間歯ブラシ12本支給
・人間ドック(1万円補助)
・健康診断 全額補助
・インフルエンザ予防接種 全額補助
・車・バイク・自転車通勤可(スタッフ専用駐車場あり)
・スタッフルームあり
・スタッフ専用トイレ×2
・制服、シューズ貸与

教育体制・研修
勤務時間

【月・火・水・金】
8:30~12:30 14:20~18:30
【土曜】
8:30~12:30 14:20~17:30
休憩110分

勤務時間・曜日は相談して下さい。

休日

完全週休2日(木日祝ほか)
有給休暇:法定通り

長期休暇・特別休暇

夏季休暇(8月13日~8月16日)
年末年始休暇(12月29日~1月4日)

応募要件
歓迎要件

ブランクがある方でも大歓迎です!
経験の浅い方、ベテランの方でも、もちろん大歓迎です。
それぞれのご経験やご希望に合うステージをご用意させていただきます。

入社後は当院の治療の流れを見ていただきながら、経験豊富な先輩スタッフがイチから丁寧にお教えします。
経験が浅い方でも、ブランクがあって最新の知識や技術に不安がある方でもご安心下さい。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:5,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

山梨県甲府市富士見1-18-4

JR甲府駅から車で約10分 JR竜王駅から車で約10分

施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 小児歯科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • 口腔外科
  • ホワイトニング
  • 歯科技工所
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
治療方針・コンセプト

「ずっと、いっしょ。ずっと、だいじに。」をモットーにして、1本でも多くの歯を残せるように歯科治療に取り組んでいます。
最近では、ホワイトニング治療を通じて患者さんの歯への意識を高めることで、予防に繋げようと試みています。

平均患者数

1日平均50~60人

患者データ

小児の患者さんが10~20人/日
一般の患者さんが30~40人/日
若い世代の患者さんからご年配の患者さんまで幅広い層

スタッフ構成

歯科医師
 男性2名 女性2名(うち1名非常勤)
歯科技工士
 男性1名
歯科衛生士
 7名(うちパート3名)
歯科助手
 2名
受付
 2名

スタッフの男女比

女性13名 男性3名

院長名

一瀬 秀文

チェア/ユニット数

治療ユニット8台(一般6台、小児2台)

設備/機材

CT、セファロ
院内ラボ
口腔内スキャナー
ラボ用ミリングマシン
オルコア
キャビトロン4台

開院時間

月・火・水・金 9:00〜12:30 14:20〜18:30
土  9:00〜12:30 14:20〜17:30

休診日

木・日・祝

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

1人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中