医療法人社団しん治歯科医院の歯科技工士求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

医療法人社団しん治歯科医院の歯科技工士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円
  • 月給 300,000円 〜 510,000円

最終更新:2023/05/16

院内技工士【4月以降受付開始、7~9月入社で予定/年間休日120日、福利厚生に自信あり/機材も設備もかなり充実しています!/働きながらスキルアップ可能!】

初めまして!高松市牟礼町原にあるしん治歯科です!
「健康な人が訪れる歯科医院」を合言葉に予防歯科を中心としつつ、実は治療もスゴイんです。補綴には特に力を入れています。そんな弊社は技工所を院内に抱え、お客様にとり、よりお口の問題をよりよく解決しやすい環境を整えています。


【しん治歯科医院の技工士】
突然ですが、あなたはご自身が製作した技工物が、口腔内にセットされているのをご覧になったことはありますか?

歯科医院内の技工所では、医師・患者様と直接コミュニケーションが取れる環境にあるため、技工物の製作は立派な治療行為。患者様のご希望に沿った技工物を作成できますし、行末を見届けることもできます。

あなたの技術力が、直接「ありがとう」の言葉につながる喜びを感じてもらえます。職人という感覚が強いかもしれませんが、患者様の回復に必要とされる医療チームの一員であることを、強く実感できるでしょう。


【人員構成】
とはいえ・・・。
個人院によくあるのは「技工士1名」という人員構成だったりしますよね。それでは、オーダーされたものを納期に間に合わせるため、打ち合わせ不足なまま進行してしまう…といったことも、あるあるだと思います。弊社では現在5名の技工士が活躍中です!

40代のリーダーを筆頭に、女性スタッフも男性スタッフも、日々研鑽しています。20代スタッフの声を記事の下部に掲載していますので、ぜひ彼のキャリア観や思いをご覧ください。


【設備について】
一般の歯科技工所と遜色ないレベルの機材を導入しており、導入後のアップデートもしっかり行っています。働きながらスキルアップが可能です。下段にリストアップしていますので、ぜひご覧ください。

若手のあなたは先輩から技術を学べる環境ですし、ベテランのあなたはより充実した環境でスキルアップを目指せます。


【ライフスタイル】
十分な報酬、バランスをとりやすい勤務体系が自慢です。自慢の福利厚生をぜひご覧ください。
また、産休育休取得実績も毎年あり、併設の保育園もありますので、ライフスタイルの変化があっても長く勤務できる医院です。


【知って欲しいこと】
◆賞与について
コロナ禍でも安定して売上を確保しており、本年度は年2回の賞与とは別に決算賞与も支給しております。(2020年度実績:基本給の1ヶ月分)

◆退職金について
長く働いて「組織貢献」を実感してもらうために、弊社では退職金を給与外で積み立てます。一般職員は最大で二千万円!思い切った金額設定ですが、頑張ってみたいな!って気持ちになってきませんか?

まずはお気軽にお問合せください!

募集内容

募集職種

歯科技工士

仕事内容

【仕事内容】
・技工士として技工物の製作全般
・積極的な治療への参画
・患者様のため、仕事としてスキルアップすること

【一緒に働くメンバー】
部署では現在5名が活躍中(男性4名、女性1名)
1名につき月間130本程度の製作目標があり、ゆとりを持てる時間で最新鋭の技術の研鑽を積んでいます。

【大切にしている価値観】
患者様のためにもチーム一丸となり、期待や希望に添える技工物を製作できるようになるのが技工部の目標です。一つの技法だけに固執せず、広い目で見て新しいものを取り入れていく「柔軟性」を大切にしています。


【導入機材一覧】
一般技工所様にも負けてない!と自負しています。ぜひ一度、弊社自慢の技工ラボを見学にいらしてください。
今後は技工ラボを新築リニューアルする計画もありますので、弊社の院内技工室はさらに発展していく予定です。

・デンツプライシロナ CAD/CAM システム
 CAD:プライムスキャナー(院内)・inEos X5(ラボ)
 CAM :MC XL(院内)・MC X5(ラボ) ジルコニア シンタイングファーネス

・デンケン
 キャスコムS(鋳造機)

・Ivoclar Vivadent
 セラミックファーネス

・松風
 フィットデンチャーシステム


【経験浅めの入社者へ向けた教育研修】
基本的にはあなたの経験と実力に合わせて仕事に取り組んでいただけます!

1.模型製作(新卒は模型から慣れる)とTEC(仮歯)
2.In・Cr・Br もしくは保険義歯
3.HR
4.CAD/CAM
5.セラミック
6.ジルコニアorメタルボンド

*外部セミナー、講習会への参加費用補助もあります。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 300,000円 〜 510,000円
給与の備考

【給与内訳】
・基本給 235,000円~400,000円
・資格手当  20,000円
・固定残業代 45,000円(26時間分、超過分は別途支給)

・通勤手当:上限10,000円/月
・役職手当:20,000円~
・家賃補助:上限25,000円/月※支給条件は別途あり

・試用期間3か月(雇用形態:正社員/給与待遇の変動なし)

待遇

【福利厚生一覧】

◇ 交通費支給あり(上限10,000円/月)
◇ 社保完備(雇用保険・労災保険・厚生年金・健康保険)
◇ 住宅補助あり(条件あり、25,000円/月)
◇ U・Iターン支援あり(引越し費用全額支給、条件あり)
◇ 資格手当あり(歯科技工士:20,000円/月)
◇ スキルアップ支援あり(セミナー受講、勉強会参加費支給)
◇ 育児支援・託児所あり(しんじ保育園)
◇ 時短勤務制度あり
◇ 制服支給 2年に1回リニューアル!みんなで決めています
◇ 年に1回社員総会あり

教育体制・研修

【外部セミナー・研修費用支給します!】
基本的にはボトムアップで「この研修に、こういう目的で参加したい!」と相談いただいています。もちろん交通費の支給も含みます。気軽に相談していただけると嬉しいです。

勤務時間

【変形労働時間制】
 想定労働時間174時間/月
 勤務時間 8:30~18:30
 実働8時間/休憩90分(13:00~14:30)

【前年度の平均残業時間】
 月25時間程度

休日

週休2日制
◇ 年間休日120日 ※1年単位の変形労働時間制
  ∟木/日/祝。振替診療はありません
◇ GW休暇、夏季休暇、正月休暇あり
◇ 平日休みあり
◇ 有休消化率80%以上
◇ 急なお休み考慮OK
◇ 慶弔休暇
◇ 産休・育休取得実績あり
◇ 育児休暇取得実績あり

長期休暇・特別休暇

◇ 有給休暇
◇ 年末年始休暇
◇ 育児休業取得実績あり
◇ お子さんの行事、急なご病気によるお休み、早退など
 弊社全体で家族を大切にした働き方がしやすいよう意識づけしています。
  あなたの生活も、キャリアも、応援しています!

応募要件

必須免許:歯科技工士免許
 ※経験の浅い方、ブランクのある方も歓迎します!

あるとなお良い免許:自動車運転免許(AT限定OK)
 ※基本的には通勤用

歓迎要件

【求める人物像】
・チーム内社内でコミュニケーションをとりながら仕事を楽しめる方
・新しいことへも一緒にチャレンジしてくれる方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

香川県高松市牟礼町原594-1

高松市街地から車で25分
コトデン志度線 房前駅から徒歩で4分
コトデン志度線 塩屋駅から徒歩で8分
コトデン志度線 原駅から徒歩で9分

設立年月日 1990年10月17日
施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 矯正歯科
  • 訪問歯科
  • 小児歯科
  • 予防歯科
  • 審美歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
  • 歯科技工所
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
治療方針・コンセプト

「健康な人が訪れる歯科医院」

平均患者数

1日平均150人

スタッフ構成

全体80名
歯科医師   8名(非常勤1名)男性5名・女性3名
歯科衛生士 31名(AP3名)
歯科技工士  5名(AP1名)男性2名・女性3名
歯科助手  12名(AP0名)女性12名
受付    3名(AP0名)女性3名
保育園  15名(AP8名)女性15名
経営企画   7名(AP0名)男性3名・女性4名

スタッフの平均年齢

33歳

院長名

高橋伸治

院長略歴

1958年  岡山県で生まれる
1979年  徳島大学歯学部 入学
      >>バスケットボール部創設
      >>5年、6年次 総代
1985年  徳島大学歯学部 卒業、第二補綴科入局 医員
1986年  徳島大学付属病院 助手
1987年  医療法人佐々木三成会病院 歯科医長
1990年 しん治歯科医院 開設
2003年 知的障害者通所構成施設「もえぎの里」 開所
2016年 しん治歯科医院 移転

医療法人社団 しん治歯科医院 理事長
社会福祉法人 もえぎの会 理事長
一般社団法人 予防歯科協会 理事

チェア/ユニット数

【診療台数】 17台
【訪問車】   9台

設備/機材

【院こだわりの空間づくり】
ぜひご見学ください!治療専用の空間、定期健診専用の空間、親子で過ごしやすいゆとりある空間に設計された院内です。

院内のあちこちに「しーかーさん」と名前がついた、しん治歯科医院のイメージキャラクターが施され、ほっこりとした柔らかい雰囲気を醸し出します。特別診療室も完備し、自費治療の患者様にも快適にお過ごしいただけるような工夫を随所に行っています。


【導入機材】
・CT装置
・セレック
・セファロ
・マイクロスコープ
・炭酸ガスレーザー
・半導体レーザー
・CAD /CAMシステム(インハウス・インラボ)
・ポータブルユニット
・ポータブルX線装置



滅菌・感染症対策

・クラスBオートクレーブ
・医療用器具洗浄器
・歯科ユニットウォーターライン除菌装置

開院時間

【午前】 9:00〜13:00
【午後】14:30~18:30

休診日

木・日・祝日・お盆・年末年始

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中